母乳増産計画。
a-blog119.jpg

もうオナカいっぱい…。(=Д=;)ゲフー


一時期ほんっとーにおしっこが出なくて出なくて
哺乳瓶やマグに麦茶入れて渡しても
持って遊んで振り回すだけで全く水分補給にならず…;
時々スプーンで白湯を与えて急場を凌ぎましたが
慢性的な水分不足に対応するまでには至らなかったので
私の母乳を増産することにしました。

まあ、たくさん食べてたくさん飲むだけですが。

おかげさまで何とかむすこのおしっこも増えてきてますが
このまま大食い癖がついたら 私ぜったい太る…!!!
  


この記事を書いてる最中
むすこがマグから白湯をゴクゴク飲んでました。


やればできるじゃないか!∑(゜∀゜;)

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/07/18 11:26 】
漫画 | コメント(3)
<<つたい歩き。 | ホーム | DPT予防接種。>>
コメント
>サダさん

暑くて汗いっぱいかいてるから水分足りてないんだと思われます~。おしっこが極端に減り、ほんとに危機感を覚えました;
たくさん水分摂ってますよ~///がぶ飲みしすぎて私もお通じがよくなってしまいました;わ、私じゃなくてむすこのお通じが良くなってほしいんだけどなぁ…;
今日も地道にがんばりますv

>ユウさん

はじめまして~、コメントありがとうございますv
参考になるんだかならないんだか微妙な育児ブログですが、楽しんでいただければ幸いです///
マグは慣れるまで水分補給には役に立たないですよね;スプーンで何度も何度も白湯(果汁だとこぼすとベトベトするからあげないっ!)をあげてます///ほんと時間かかる…!
母乳増産も水分不足改善への手段の1つです!お互い頑張りましょう~♪
【2008/07/19 09:57】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
初めまして!
実は前からちょこちょこのぞかせてもらってました(^-^;
1月に出産して、初育児してる者です。
共感しちゃうことが多々あり、楽しく拝見させて頂いてます♪
うちの子もこうなるのかなぁって(^^)

暑い季節だから、汗で水分がでちゃうぶん、おしっこの回数減っちゃいますよねぇ。
うちの子もマグを始めたんですが、全然飲んでくれず・・
スプーンでちょこちょこあげたりしてます。
でも面倒くさくて(´□`;)ハゥ
この身を削って、母乳増量作戦に切り替えようかなぁ(笑)
【2008/07/18 15:54】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
すずさん、こんにちはv-22

むすこくんは夏だから水分不足になってるんですかね?
私も暑くなってきたから、麦茶や白湯をあげた方がいいのかしら。

これで母乳が増えるかは分からないけど、
すずさんが水分を多く取るってのはどうですか。
やっぱり母乳のほとんどは水分だから、
最低水分をたくさん取ればいいのかなぁ
なんて。。。

私は母乳のために、喉が渇く前に水分を
たくさん取るようにしています。
そのおかげで、便秘だった私も今は快便e-328
むすこくんにもたくさん水分をあげてください。
【2008/07/18 14:10】
| URL | サダ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |