便秘。3
先週金曜日むすこ便秘のため小児科に行ってきました。
これで便秘通院3回目…。(=_=;)
先生の診察のあと浣腸となりました。
前回 (2008/7/7) は浣腸後に出なかったけど
今回はわりとすぐウンチが出てくれました///
それでも慢性的な便秘であることは変わらないので
今回初めて便秘のお薬を処方されました。

Image313.jpg

酸化マグネシウムの粉薬で、水に溶いて飲ませるように言われました。
この酸化マグネシウムが腸内で水分を含み
ウンチの量を増すことによって排便を促すらしいです。
1日3回、朝昼夜の服用。

ううっ、皮膚科のビタミン剤以来の粉薬…!

昨日から粉薬を飲ませ始めたんですが、むすこに不評。
まぁ…美味しくはないよね…;
これでそのうちウンチが出るようになるらしいので
今は頑張って薬を飲ませようと思います~。


**********************


7月12日土曜日、
むすこの曾祖父にあたるダンナ様のおじい様が亡くなりました。
ダンナ様は昨日から通夜・葬儀に出席するため地元に帰ってます。
先月初めて帰省した際にむすこの顔を見せることが出来ました。
『また夏に来ますね』 って言って帰ったのですが…とても残念です。
むすこがまだ小さいことや諸々の事情で私たちはお留守番。
直接お見送りすることはできませんでしたが、
おじい様のご冥福を心よりお祈りいたします。


**********************



明日は 『DPT予防接種1回目』 です!
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2008/07/14 11:32 】
病院・健診 | コメント(0)
<<DPT予防接種。 | ホーム | ひっそりと…。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |