つかまり立ち。
むすこ、つかまり立ちをマスターしました!


一番はじめは7月6日、
寝転がってるダンナ様の足につかまってヨロヨロ立ち上がりました。
お座りした状態からテーブル上部につかまり
自力で立ち上がり始めたりました。
それから数日、
ベビーベッドの柵につかまって立つことも。

a-blog113.jpg

a-blog114.jpg

朝目が覚めて、隣のベビーベッドで既につかまり立ちをされてると
正直ちょっとビビります。(=_=;)
そのうちベッドから転がり落ちはしないだろうか…;

つかまり立ちできるようになってからというもの、
テーブルの上にある物を手で取れるようになってしまい
私が食事してるときも気をつけないと食器に手を突っ込みます。
私がゴハン食べてるのが羨ましいのか、
その状態の時に離乳食をあげると
2~3口くらいなら喜んで食べてくれるようになりました///
離乳食を始めて早半月。
未だうまく飲み込めないのでメニューは相変わらず10倍がゆばかり。
先日ようやく別メニューで 『にんじんの裏ごし』 をあげました。

Image256.jpg

…眉間にシワが寄りました。


に、にんじんをやわらかく茹でで裏ごしすんの、大変だったんだから!

Image239.jpg

おかあちゃんの苦労を少しはねぎらっておくれ!(ノД`)


********************************


昨日の記事でも書きましたが、
アップリカのベビーカーでリコール情報が出ております。

アップリカ・チルドレンズプロダクツ
「ベビーカー ハンドルサポート取付ねじ脱落」 点検&交換


対象商品は以下の通り。

・カルッコベッドメディカルアイtoアイシリーズ(両対面)
・超軽量ふわっとベッドアイtoアイシリーズ(両対面)
・Wな、Mini アイtoアイシリーズ(両対面)
・VERY ベリーMini シリーズ(両対面)
・ベビークルーザーシリーズ(両対面)
・ミラノライト両対面シリーズ
・ロイヤルプラムシリーズ(両対面)
・ユーロプラスシリーズ(両対面)
・Medic Rev(メディックレヴ)シリーズ(両対面)
・ベビーカー工房シリーズ(両対面)
・マワール4WF シリーズ(両対面)
・ショコラシリーズ(両対面)
対象台数:上記シリーズに該当する製品合計593,416台


うちは 『VERY ベリーMini シリーズ(両対面)』 を使ってます。

> アップリカ VERYベリーミニクール Sブルー  


今日ベビーカーを買ったお店に行ったら
点検方法の案内があったので帰宅してから早速点検してみました。

・必要なもの : プラスドライバー1本

Image245~00

まずはベビーカーを出して点検箇所を確認しましょう。

Image246~00

矢印の箇所が今回不具合が報告されているところです。
赤ちゃんを乗せると、ちょうど足の付け根がきます。

Image247~00

この 『ハンドルと本体の接合部分』 のネジです。
プラスドライバーでこのネジを左に回してみましょう。
不具合がある場合はすぐにネジがゆるんでくるらしいです。

Image250~00

点検案内には『右側のみ』とありましたが、念のため左右確認。
どちらもネジのゆるみはありませんでした///

Image251~00

もしネジが簡単にゆるんでしまったら
ベビーカーに貼ってあるこのシールで品名品番ロット番号を確認し
不具合報告先に連絡すると、交換部材が送られてくるそうです。


今回自分で点検してみましたが
正直ちゃんと正しく点検できてるのか心配ではあります…。
今度の休みにもう一度ダンナ様にも点検してもらお。
できれば、
メーカー・販売店・ベビー用品売り場などでの
店員さんによる無料点検等のサービスがあると嬉しいです///
   
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

【2008/07/09 14:26 】
日々の生活 | コメント(4)
<<忙しい。 | ホーム | 今なにした?2>>
コメント
>ともんさん

私はこのリコール、ネットの育児サイトの相談スレッドで偶然知りました;結構知らずにいる方も多いんじゃないかな~と思って記事にしてみました。リコール対象が多いので心配ですよね。次に使う時までに点検済ませたほうがいいですよ~///
アップリカ、事後対応にちょっと不満です。私も信頼してたメーカーだけに少し残念でした~!

>サダさん

”ムスメは2ヶ月後半から寝返りを覚え”って、ずいぶん早いですね~!子供が先に起きちゃうと、親も起きないと許さない!って感じで唸られちゃいますよね;もっと寝かせてほしいんだけどな~。
ベビーカー、やはりお店で点検してもらえたら一番安心できるんですけどね…無理なのかな~。

>null8さん

つかまり立ちマスター早かったです。
今は立つのが楽しくて仕方ないみたいでしょっちゅう立ち上がってます…よくコケますが;
にんじん、結構クセがあるので難関のようです。たべやすいカボチャから始めようかなぁ~。
【2008/07/11 10:13】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おおお、スゴイ! もうつかまり立ちですか。早いですね。
むすこ君、すごく男前です。いい写真だなぁ。
次の目標はニンジン克服ですね。
【2008/07/09 22:56】
| URL | null8 #-[ 編集] |
すずさん、こんばんはv-22

むすこさんは、もうつかまり立ちですか。
カッコイイv-354
でも、朝起きてこの状態だとちょっと心配になりますよね。

我が家のムスメは2ヶ月後半から寝返りを覚え、
朝起きるとうつ伏せで頭をもたげて
(我が家ではスフィンクスポーズと呼んでます)
早く起きて~と、う~う~言ってます。

2日前に知人からお古をいただいたベビーカーも
アップリカです。
今朝、ダーリンが点検してくれたのですが、
問題はありませんでした。

でも自分で点検って、やっぱり不安ですよね。
ほんと、お店で無料点検して欲しいよ~。
【2008/07/09 22:51】
| URL | サダ #-[ 編集] |
すずさんの日記を読んで、リコール知りました。うちはショコラシリーズなのですが、
まだ点検してません・・
今はAB兼用はしまってあるので、面倒で・・
次の子で使うかもしれないので、
早く点検しないと~。
でもアップリカというブランドを信じて、AB型もB型も買ったのに、ちょっとショックです・・
今月バギーも買う予定ですが、アップリカは
やめようと思います。
【2008/07/09 16:12】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |