便秘。2
むすこは慢性的な便秘のようです…。


先月からずーっとウンチが出なくて
家で綿棒浣腸してみたり病院に行って浣腸してもらったり。
(※2008年6月25日記事 ”便秘。” 参照)

先週土曜、便秘が4日目になったので病院に行き
2度目の浣腸をしてもらったんですが
なんと、それでもウンチ出ず…!

仕方なく週明けの今日また病院に行ってきました。
これで便秘6日目、3回目の浣腸です。
浣腸後オナカをマッサージしたり足を動かしたりして
やっと出たウンチは通常時より少な目の量…。
『おうちに帰ってから出るかもしれませんね。
また便秘4日目になったら受診してください』
 と言われ
帰ってきてから2時間経ってもまだウンチ出ず…。
単純に計算しても、
まだ5日分のウンチがオナカに残ってるはずなんだけどなぁ。


病院行っても治らないなんて…
打つ手がなく、ちょっと困ってます…。(=_=;)
  

********************


さすがにここ数日暑いのでエアコンつけて生活するようになりました。
むすこはすごく汗っかきで、
頭はいつも汗だらけ&体はいつもじっとり湿ってます。
そんなむすこを抱っこしてると
エアコンつけてても暑いです。
  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2008/07/07 13:52 】
その他 | コメント(5)
<<今なにした?2 | ホーム | 今なにした?>>
コメント
>にらいさん

確かに水分不足かもしれないです~。最近汗たくさん出すようになったので、その分足りてないと思われます…。いまだ麦茶や哺乳瓶受け付けないので頑張ってたくさん母乳をあげるようにしてみますね。私も暑いので水分補給をこまめにしてます///

>抹茶フラペチーノさん

小さな子供でも便秘になるって知らなかったので今回びっくりしてしまいました;むすこのペースでちゃんと出るならいいんですが、さすがに4~5日たつと心配です///
浣腸、体力使いますよね…むすこに負担かけちゃって悪いなぁと思いました。

>にょろさん

あらっ、にょろさんとこのセガレ君もですか!

やっぱり暑いせいなのかな…今まで順調に出ていた分心配になりますよね;
お互い子供のために頑張りましょう!

>サダさん

12日間!!!?超ガンコな便秘ですね~!
お医者さんが大丈夫というなら大丈夫なんでしょうけど、親としては何とかしたいですよね;
うちのむすこも元気だしおっぱいもよく飲むので大丈夫だと思いますが、母としては早く普通にウンチ出して欲しいです///
【2008/07/08 10:42】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すずさん、こんばんはv-299

私の友達の子は、12日間出ませんでしたよ。
でも本人が元気そうだから大丈夫と
お医者さんに言われたそうです。

さすがに12日間はかわいそうだけどねe-263
【2008/07/07 20:09】
| URL | サダ #-[ 編集] |
ウチのセガレも便秘気味みたいですー(;´Д`)
週末暑かったんで水分足りなかったのかもしれないんですが・・・。
ウチも足の運動とか腹ばいとかマッサージとか頑張ってますよ~('A`)

これからさらに厳しい季節になりますが、頑張っていきましょー!
【2008/07/07 19:55】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
うちの長男も超便秘でした。
心配して小児科に連れて行きましたがそこの先生は、これがこの子の周期でしょうから気にしないで・・・といっておられました。

いまだに便秘気味(小5)ですけど、本人は元気です。
お腹にたまりすぎてると心配だけど、体質的なものなら、違う病院で聞いてみたらいかがでしょう・・・・
浣腸ってお腹痛くなるし体力消耗しそうだから、なるべくならしなくて済むようにしたいですよね。
【2008/07/07 16:36】
| URL | 抹茶フラペチーノ #-[ 編集] |
水分、少し多めにあげてみてはどうでしょう?
「母乳の時は血液薄まっちゃうからダメ」って話しも聞いたことがありますが(もう五年以上前の話だし^_^;)、離乳食始まってるし、大丈夫じゃないかと^_^

大人も水分足りないと便秘になりますし…

急に暑くなったからなかなか体が対応できませんよね(>_<)

あとはママが水分を多めに取って母乳経由で(^_^)


冬なら湯湯婆なのにね…(^_^;)
お互い暑くてイライラしてます(o__)o←三男と私
【2008/07/07 16:14】
| URL | にらい #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |