たんこぶ。
a-blog106.jpg


ひとりでおすわりできるようになった むすこ。
でもまだグラグラしてます。
重心が頭なので仕方のないことなんですけどね;
先日おすわりしてたら勢いよく後ろに倒れて頭を打ち、
なんと 後頭部にたんこぶが…!∑(゜Д゜;)
さすがに痛かったのか、むすこはギャン泣き。
抱き上げたら速攻で泣き止みましたが。
たんこぶ自体はじめてだったので、すぐ小児科に行きました。
先生はむすこの目を診たり体の様子を診たりした後
特に問題ないですよと言ってくれました///
でも打ったところが頭なので、念のため2週間は様子を見るように、と。
これ先週のことなんですが、
その後むすこは特に異常もなく元気に過ごしております。

なにごともなくて本当によかった。
今後はもっと気をつけるからね、むすこ!
(>_<、)



それはそうと、



離乳食を開始して10日経つんですが
いまだに10倍がゆをうまく飲み込んでくれません…。
まだ 母乳以外認めない!といった感じです。
それでも1さじ程度はオナカにはいってるようで
最近むすこのオナラが ものすごく臭くなりました。
お、おかゆ少ししか食べてくれてないくせに
いっちょまえに大人並みのオナラの匂いを醸し出すとは…!!!


私はもう慣れましたが、ダンナ様がギブアップっぽいです///
    
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2008/07/01 09:00 】
病院・健診 | コメント(5)
<<飛んできた! | ホーム | 地震?>>
コメント
>よーこさん

テーブルで頭を打つことはしょっちゅうです///ハイハイで頭の位置が高くなったので仕方ないことなのですが;
体を後ろに倒す…やってみます!今バンボに座らせて食べさせてるんですが、どうしても前傾姿勢になってしまうので…。うまく飲み込めるようになるまでバンボをやめてみようかな。
はやくガツガツ食べるようになってほしいものです///

>copaさん

ハーフバースデイおめでとうございます!昨年末に生まれた子供がもう生後半年です、お互い子育てよく頑張りました♪おすわりも出来たんですね、ほんとおめでとうございます///これで遊びの幅が広がりますが同時に色々危ないのでご注意を…!
離乳食、うちはまだおかゆのみですが、来週から野菜をプラスしようと思いますv

>にょろさん

痛い思いをしたせいか、ここ数日はおすわりが安定して転ぶ回数も減りました♪
BCGの痕、まだまだ残っております。時々膿みもでるけど、だんだん痕が薄くなってきた気もします。大きくなった頃にクッキリハッキリ残らなければいいのですが///私の腕にはハッキリ残っちゃってるので;

>Hello☆Baby さん

たんこぶ、見つけたときにはめっちゃ焦りました;まさか後ろに倒れるとは!今は転倒してもいいように部屋中クッションで埋め尽くしてます///
離乳食は思った以上に難航してますが、どんな子だっていずれはちゃんとゴハンが食べれるようになる!と信じて日々頑張ってます///心配してたら意外とたくさん食べてくれる…かも?
【2008/07/03 16:47】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
たんこぶが(゚Д゚*)ノ!でも元気そうでよかったです☆子どもってほんと予想外の動きしますよね(≧≦)

うちも6ヶ月に入ったら離乳食開始しようと思ってます。あと2週間ぐらい…。
でも初めはやっぱり思うようにはいかないものなんですね…(;´Д`Aうちも大丈夫かしら。
ちょっとずつ、美味しいものいろいろ食べれるようになるのが楽しみですね!

【2008/07/02 03:25】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
あらら・・・むすこ君、痛かったですねぇ><
でも、元気イッパイでよかったです^^
そんな我が家でも、お風呂のドアにセガレの頭を強打して泣かせたりしてますけど・・・

むすこ君の腕のBCG跡が生々しくて笑っちゃいましたw
うちのもだいぶ乾きましたけど、跡が残らないといいなーっと思いますねぇ。
【2008/07/01 18:23】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
むすこクンと、うちの息子は同じ誕生日なので
お互い、ハーフバースデイを迎えましたね♪

おすわり、両手で支えながら、つぶれそうになりながらも
なんとか昨日できてたよ☆

離乳食は始めて1週間なので、まだまだこれからだわっ!!
いろんなレシピをかき集め中・・・。
【2008/07/01 14:10】
| URL | copa #iDX8.YKs[ 編集] |
むすこクン何もなくってよかったですね。
ウチは後ろ向きにしか進めませんが、いつもずり這いしてテーブルで頭打ってます。。。
動き出すと目が離せなくなりますね。

離乳食をあげる時は少し体を倒して、喉の奥に食べ物が流れやすいようにしてあげるといいかもしれません。
(決して無理やり入れてしまうのではなくて。。。むせちゃいますから。)
多分飲み込み方がちゃんと分からないのかな?って感じだったので。。。
ウチの食いしん坊も最初2日は受け付けませんでしたが、飲み込み方を覚えたらちょっと口に入れただけでガツガツ食べてます。
【2008/07/01 10:41】
| URL | よーこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |