6ヶ月記念日。
むすこ誕生から今日で6ヶ月経ちましたv

a-blog105.jpg

待ちに待ったハーフバースディですよ~!

あの痛くて苦しかった出産から半年。
初めての子育ても、もう半年経過したワケです。
私もダンナ様も頑張った!
もちろん、むすこもよく頑張りました///

体重は出生時3065g→現在7400g
身長は出生時51cm →現在65.5cm

5ヶ月過ぎた頃から体重の増えが少し悪い…。
まだ成長曲線内なので大丈夫とは思いますが、
ちょっと気になってます。
今まで1ヶ月に1キロのペースで増えてたけど
もうそんな急激に体重が増えることもないんでしょうかね~。


さて、
むすこの進化した点ですが


ハイハイが出来るようになったり、

自分で座れるようになったり、

離乳食を始めたり、

むすこは着実に成長しております!(>∀<)ノ



そう、むすこは1人で座れるようになったんですよ~!
ちょっと崩れた体勢ですが。

age~03

ge.jpg

イタズラも増えました。
電気コードを舐めたり、私のカバンを舐めたり。

a-blig106.jpg

電気コードやゲーム機のコントローラーが大好きです。
危ないのでクッションでブロックしてますが、
そのクッションをも乗り越えてしまうようになりました;
そろそろイタズラ防止グッズを買わないと!!





この記念すべきハーフバースディに…


ダンナ様の姿がありません!!(>△<)


実は昨日から出張なんですね~。
むすこが生まれてから初めての2泊の出張。

だ、ダンナ様が夜いないなんて初めての経験です!
あわわわわ!((((゜Д゜;))))


でも母は頑張る!
いつもダンナ様に任せていたお風呂も1人で入れるし
夜の寝かしつけだってやりますとも!
…昨夜は早速むすこが久々に夜中起きちゃいました…。
やっぱお父さんがいないの分かってるのかな~。


お祝いはダンナ様が帰ってきてからやりま~す///
  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

【2008/06/27 11:57 】
子供の行事 | コメント(9)
<<地震? | ホーム | 便秘。>>
コメント
皆様お祝いコメントありがとうございますvvv


>さいぁいさん

腰を持ち上げたと思ったら、ずりばい→ハイハイに移行しちゃいました;普段わりと放置してるので自分で動こうと努力してるようです。女の子は情緒面が男の子より発達早いらしいので、ちょっと羨ましい気がします///
ダンナ様いなくて残念でした;

>サダさん

たった半年でここまで動くようになるとは思ってもいませんでした。赤ちゃんて寝てるだけじゃないの?って疑問に思うくらい動きますよ///楽しいですけど、見てるこっちはヒヤヒヤしますv
予防接種、来月はDPTの予定ですよ~♪参考になるやらならないやら…。

>抹茶フラペチーノ さん

抹茶さんが妊娠中から励ましてくれてたおかげで、むすこもこんなに大きくなりましたvいやー、半年前はまだ腹の中だったのかと思うと本当に感慨深いです。
抹茶さん、いつでも見にきてくださいvたくさんイラスト付で更新して待ってますvvv

>ゆうゆうママさん

1日1日は大変だったけど、まとめて思い返すと一瞬だったみたいに感じます///その時思ったことを忘れないように頑張って更新しておりますvぜひまた見に来てくださいvv

>Hello☆Babyさん

むすこの成長っぷりはめざましいものがあります。次はとりあえず離乳食を食べるようになってくれたら…いまだにおかゆ食べるのヘタで…(泣)
ダンナ様は帰ってくるなりむすこにハグしてました。やっぱり寂しかったようです///

>null8さん

おすわり、まだまだ不安定なので後ろや横に倒れることばかりです///危ないので目がはなせないです…ヤレヤレ。
ご馳走…とまではいきませんでしたが、記念にケーキを買ってお祝いしました♪親が食べるだけで悪いけど。

>けんねるさん

ひとりで座れるようになって本当に嬉しそうです、むすこ。どんどん出来ることが増えていってます。つかまり立ちしそうな勢いの時もあります…さすがにそれは早いので止めてます///
立って歩くようになったらますます目が離せなくなりますが、そうなるのが待ち遠しいですv

>にょろさん

いやー大変な半年間でした!おむつ交換も何百回したことか…。思い返すと楽しいことばかりなんですけどね///
いろんなイタズラをしていろんなことを学んでいくのですよね…たとえ私のカバンのひもがヨダレでべとべとになっても怒らない怒らない…うう…。

【2008/06/30 13:21】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ハーフバースディおめでとうございます!!
すずさんもダンナ様も御苦労様でした^^

すごいですねぇ、もうハイハイ始めそうですねぇ~。
もうどんどん目が離せなくなりますね(;´∀`)
むすこ君にとって何から何まですべてが「経験」であって、「糧」になるんですよね。たくさんたくさん、色んな楽しみを見つけてくれるといいですね♪
【2008/06/29 22:10】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
おお。

ひとりでお座りができるようになったんですね。
よかった、よかった。

これからは立ち上がるのが楽しみですね。
【2008/06/29 18:17】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
おめでとうございます!
ハイハイ&おすわりマスターってことは、もう腰が据わってるんですか。
早いですねー。
旦那さんが戻ったらご馳走ですね。
【2008/06/28 22:17】
| URL | null8 #-[ 編集] |
ご無沙汰していました(≧≦)休んでる間 コメントくださってすごく元気でました!またよろしくお願いします♪
ハーフバースデーおめでとうございます♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
もうおすわりってスゴいですね(゚Д゚*)ノハイハイまで!うちはようやく首がすわったとこです~(^▽^;)
むすこさんグングン成長してこれからも楽しみですね♪次はどんなことができるようになるのかな★
だんなさまと一緒のお祝いも待ち遠しいですね!だんなさまも早く帰りたいだろうなヽ(*^^*)ノ
【2008/06/28 11:30】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
かわいい日記に感動です^^
子どもの成長って本当に毎日がドキドキ、ワクワクですよね☆
また遊びに来ます♪
【2008/06/28 07:52】
| URL | ゆうゆうママ #-[ 編集] |
ご、ご無沙汰です。
最近体調が悪くてですね~。
どこにも訪問せず、ブログも更新せず。
のんびりきゅうりやトマトと会話しています。

早いものですね~。
もうお座りしているじゃないですか・・・・

すずさんがおかあちゃんしてて、なんだかうれしくなります。
そんでもって、いつ見ても可愛い絵。

ほのぼのしますね~。
また、元気なときにお邪魔します。
がんばってね~。
私もがんばるからぁ・・・
【2008/06/27 21:19】
| URL | 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.[ 編集] |
すずさん、こんにちはv-22

ハーフバースデーおめでとうございますv-315
半年経つと色々なことができるようになるんですね。

うちの娘とちょうど3ヶ月違いなので、
娘はクオーターバースデーです。
プレゼントにBCGの注射をあげました。
もちろんギャン泣きですよe-263

これから予防接種が目白押しなので、
すずさんのを参考にやっていこうかな。
【2008/06/27 15:48】
| URL | サダ #-[ 編集] |
ハーフバースデーおめでとうございます♪

もうハイハイしまくってるんですか!?
早いですね~
うちの子なんて10ヶ月になってやっとそんな状態ですよ。
女の子より男の子の方が行動的な面が先に成長しやすいみたいですね。

記念すべき日に旦那様がいなくて寂しいですね。

母ファイト~~~!
【2008/06/27 13:56】
| URL | さいぁい #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |