ダラダラしてないっ!
a-blog101.jpg

実際ダラダラしてたんだけどね…。


夜むすこが寝た後が唯一私の気が抜ける時間。
この日は疲れがドッと出てしまい、リビングでぐったりしていたら
ダンナ様から 『ダラダラして…』 と言われてしまいました。


分かってます、ダンナ様が言いたいのは
『今』 お風呂にも入らずダラダラしてちゃ駄目でしょ! だってこと…。

でも私は
『毎日』 ダラダラしてるんじゃねーよ! って受けとってしまったのです。

だから、ショックで涙が出てしまいました…。
毎日毎日毎日毎日
むすこのお世話に明け暮れる日々。
むすこと一緒にいられるのは本当に嬉しいことだけど
肉体的にも精神的にも疲労は結構大きくて
たまーーーに爆発しちゃうことがあるのです。




ダンナ様はそんな私をなぐさめた後
夕食の食器を洗い、お弁当用のゴハンを研いどいてくれました///



ありがとう、ダンナ様vvv



私の疲労っぷりをかわいそうだと思ってか
その夜むすこは初めて 連続8時間半も寝てくれました///
ねんトレ の成果かもしんないけど、むすこ、ありがとう!
おかげで母はたくさん寝ることが出来たよ!!





しか~し!



その次の夜もたくさん寝てくれると思いきや
夜中の2時から1時間パッチリ目を覚ましてました。
あの8時間半は幻だったのかしら?
と思いつつ眠い目を擦って夜中に抱っこ・抱っこ・抱っこ…。
翌朝、ダンナ様にそのことを言ったら

『ごめん、多分ぼくの寝言で起きたと思う…』

ダンナ様が寝ぼけて 『わぁっ!』 と飛び起きた直後に
むすこが泣き出したというから間違いない。
しかも、ダンナ様はそのまま寝てしまったという…。


アンタって人はーーー!!!(゜Д゜#)


それさえなきゃ
むすこは朝まで寝てくれてたかもしんないのにー!





家事お手伝いしてくれた件と相殺してプラマイゼロです、ダンナ様。
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/06/22 09:00 】
漫画 | コメント(4)
<<離乳食スタート! | ホーム | 親の心子知らず。>>
コメント
>にらいさん

休みの日は交替で自由時間を作るようにしてくれてます///
うちのダンナ様も自分で自分のことを『ぼくはよく手伝う良いダンナ様v』と言ってますよ~。確かにそうだけど、自分で言うな~!
この日はたまたま長く寝てくれました。普段でも長いときで7時間くらい寝てくれます。昨日は3時間おきでした。ムラがあります;
いまのところ心に余裕がないのが私の問題です~…

>けんねるさん

仕事で疲れてての寝言だとは思うのですが…何度もあるのですよね~大声の寝言///しかも寝言言ってる本人は起きず、私やむすこが起きるという…なんかズルい!

>さつきさん

こんにちは、ようこそいらっしゃいましたv
つたない育児ブログですが楽しんでいただければ幸いです///絵も褒めてくださいましてありがとうございます!まったくのド素人なので本とかは出ませんよ~。
育児って毎日戦争みたいでクタクタになりますよね。でも溜め込むよりこうやって少しでも吐き出すほうがいい!
ダンナ様の何気ない一言でグサッとくることは多いです///本人はまったく気付いてないですけど。

ぜひまたお越しくださいv
【2008/06/23 14:08】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
はじめまして、メリーズママレポがから来ましたv

可愛いイラストと面白いマンガで、見てて楽しいです!
すずさんの単行本とかあったら欲しいですが、そんなご予定は無いのですか???

やっぱり子供寝かせた後は、ふ~っと「今日もお疲れ~」ってなりますね~。
何日かおきに、私もドッと疲れがピークになるときがありあます。
ダンナ様には、ちょっとした言葉に気をつけて貰いたいですよねー。

【2008/06/23 07:58】
| URL | さつき #-[ 編集] |
プラマイゼロなダンナ様…。


仲良くゲームしたりしてリラックスタイムを作ってみてください。
きっとヘンな寝言は言わなくなりますよ。多分…。
【2008/06/22 18:16】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
こんちわ(^_^)/

ダンナ様、やっちゃいましたか…(^_^;)

休みの前日などはぜひぜひ洗い物担当を!(^-^)/

「家事を手伝ってくれるダンナ様って少ないみたい…うちはしあわせ(*^_^*)」
とちょいと持ち上げておくと…(^-^)

うちもやってくれる方ですが(片付けは×)本人自ら↑言ってます(o__)o

夜の睡眠、八時間寝てくれるなんてすごい!(^-^)
もっと体動かすようになったらばっちり爆睡ですねo(^-^)o

三男の4,5時間寝で幸せを感じてしまってる私…(^_^;)
長男、次男とも夜一度も起きずに寝てくれたのは卒乳してからだったような…(^_^;)


三人目の育児でも五年前(次男五才)の記憶はほとんどないのと、その子のその子で違うので「ベテラン」なんてことはないですよ~(^_^;)
ただ「苦しい時期がいずれ終わることを知ってる」ので気分的に余裕があるのかなぁ…と思います(^_^;)
【2008/06/22 12:40】
| URL | にらい #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |