スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
親の心子知らず。
a-blog097.jpg


親の心、子知らず。

妻の心、ダンナ知らず。щ(゜Д゜#щ)


うつぶせ寝は危ないから出来るだけ避けたいのに~!(=△=、)

なのに、
むすこはどんなに熟睡していても
仰向けに戻されると反射的にうつぶせになってしまう。

『そんなにうつぶせが好きなら
 そのまま寝かせちゃえばいいんじゃない?』
 って、

おまえ、起こしたくないだけだろーーー!!! >ダンナ様


私、神経質なのかなぁ?



そんな私の心配をよそに今日もうつぶせで昼寝。

a-blog094.jpg

頼むから仰向けで寝てくれ~~!!!(泣
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/06/21 09:00 】
漫画 | コメント(6)
<<ダラダラしてないっ! | ホーム | 食べたいの?>>
コメント
>すずさん
きっと諦めも大切だよ、と神様が言ってるんですよ^^
今私は夜2時間おきに起こされますが、
これも試練だと諦めていますw
【2008/06/25 16:48】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
>コナンさん

コナンさんとこもそうでしたか~。うつぶせのほうが落ち着く子が多いみたいですね///
先日何度も何度もひっくり返してたらむすこが怒って起きちゃって、しかもその夜は2時間おきにグズられちゃいました;失敗失敗;;
なので、今は1~2回トライしてダメだったら諦めてそのまま寝かせてます…。
【2008/06/25 15:26】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちの息子、毎日うつぶせで寝ています(^-^;
私も毎回仰向けに戻しましたが、すぐにうつ伏せになってしまって、
3日くらい寝れない日が続いた時に、このままでは
私が倒れてしまう!と思って、もう諦めちゃいました。

私は「息子は地球を抱っこして寝るのが落ち着くんだな」と思って
自分が起きた時だけ仰向けに戻すようにしました。
何度か周りをクッションで囲んだのですが、うつ伏せになれなくて
怒って起きちゃって寝不足になって昼間も機嫌が悪くなったので…

あまり神経質になりすぎないでくださいね^^
【2008/06/23 21:36】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
>けんねるさん

大物かぁ…それならいいんですが;
乳幼児突然死症候群ていうのの原因のひとつに『うつぶせ寝』があるので出来るだけさせたくないんですよね~。丸めたタオル等で障害物を作っても乗り越えて寝返ってしまうので困ります…とほほ。

>ともんさん

もう寝返りもマスターしたし、窒息することはたぶんないとは思うんですが…やはり心配で…///
うちのダンナ様は 『もう赤ちゃんじゃないんだし平気だよ』 とか言うんです。まだ赤ちゃんだよ~!
やっぱり、うつぶせ寝のほうがすきなのかなぁ。
【2008/06/23 13:58】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
苦しかったら勝手に元に戻るだろう。。って
今では好きなように寝かせていますよ
ほとんどの確率でうつぶせで
寝ています
寝返りができない頃のうつぶせは
怖いですけどね・・

【2008/06/21 22:18】
| URL | ともん #-[ 編集] |
うつぶせ寝をする子は、大物になると聞いたことがあります。

無責任なことは言えませんが、もしあまりにも気になるようでしたら、専門のお医者さんに相談してみるのも良いのかもしれません。


寝ているときもうつぶせになろうとするなんて、どんな大物になるのでしょう…。
【2008/06/21 18:40】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
