はじめての帰省。
5月31日から6月4日までの5日間、
ダンナ様の実家に帰省しておりました。
今住んでるところからダンナ様の実家までは
高速道路を使って大体片道約6時間かかります。

むすこにとってはじめての遠距離外出!

しかも5日間という長期のお泊りも初体験。
私たち親も赤ちゃんを連れてのお泊りは初めてだったので
オムツ用ごみ箱・バンボ・衣装ケース・ベビーカーなど
「そんなものまで持ってく?」 みたいなものまで
全部車に詰め込んでいきました、念のため///



車での長距離移動ということで、
一番困るのは走行中に大泣きされること。
走行中じゃチャイルドシートから下ろすこともできません。
なので、
あやしグッズとして 『けろっとスイッチ』 や 『歯固め』 などを
用意しておきました。


途中、高速道路のサービスエリアに何度も寄りましたが、
最近のサービスエリアって綺麗なんですよね~☆
ほとんどのSAでトイレが綺麗に改装されていて
オムツ替えも快適にすることができました!

0531.jpg

赤ちゃんを連れてる親としてはとても嬉しかったです♪



で、


むすこの移動中の様子はというと…

mage3.jpg

ほとんど寝てました!(´∀`)ノ


車の振動が心地よかったのか、
走行中はほとんど寝ててくれました♪
起きてる間も歯固めを必死でガジガジしていて
全然グズることはなかったので助かりました。

Image101.jpg

結局グズったのは最後の30分くらいなもので、
けろっとスイッチで気を紛らわせたり
歌を歌って誤魔化したり色々頑張りました///


途中休み休みだったので、
結局到着まで8時間もかかってしまいました。(=v=:)


ダンナ様の実家に着いて
すぐお義母さんが抱っこしてくれたんですが、
知らない家&知らない人たちにビックリしたのか
長旅で疲れていたのか分かりませんが

むすこギャン泣き。(>□<、)

5ヶ月ぶりに会ったんだから仕方ないにしても
楽しみにしていたお義母さんとお義父さんはしょんぼり…。

mage4.jpg

私が抱っこしてようやく泣き止むといった感じでした///
翌日には慣れたようで
お義父さんにも喜んで抱っこされるようになってくれて一安心///
ダンナ様の妹さんもたくさん遊んでくれて
私は滞在中ほとんどむすこを抱っこしなかったです。
おかげで手首の痛みも多少ラクになりました♪


むすこはダンナ様の実家で少し進化しました。
今までうつ伏せの体勢はこんな感じだったのですが、

mage1.jpg

実家ではおなかを持ち上げたのです!

mage2.jpg


おおっ、

このままハイハイする気か!?

∑(゜□゜;)


結局ハイハイはせず、この体勢のまま固まってましたけどね///




帰りにダンナ様のおばあさま・おじいさまのところにも寄り
ひ孫の顔を見せることもできました。
とても喜んでくださって、ほんとうに嬉しかったです///



今回の帰省で助かった点は、行きも帰りも曇り空だったこと。
これが晴天だったら車内は暑くて大変だったと思います。
次に帰省するのはお盆の予定なので、
それまでにしっかり汗&暑さ対策をしておかなければ!
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2008/06/09 10:49 】
日々の生活 | コメント(5)
<<新しくなったメリーズ! | ホーム | ガッキーーーン。>>
コメント
>けんねるさん

ただいまです~!なんとか無事帰ってこれましたv
次なる帰省プロジェクトにむけて下準備がんばります!
「暑い」とか「寒い」とか言ってくれたら助かるんですけどね~、そこはワンちゃんも赤ちゃんも共通の悩みですね;周りの人が察してあげないといけないので大変です。

>にょろさん

初の遠出だったので緊張しました///
私もなにを持っていけばいいのか全く分からず、ベビーベッド以外の全てを持っていきました;大変な荷物でした…。次に行くときはもう少し吟味して荷造りしようと思いますv
高速道路ではゴキゲン、降りた瞬間フキゲンってかんじでしたよ~。やっぱ止まるのはイヤみたいです///

>null8さん

あんなに長時間寝てくれるとは思ってなかったので本当に助かりました♪でも次もそうとは限らない…!
null8さんとこは既に5月に苦労されていたのですね;お疲れ様でした///
こんなポーズしたのダンナ様の実家が初めてなんですよ~、ほんとに何故?ってかんじです。でも腕の動かし方が分からずそのまま固まってます…。

>あんむさママさん

はじめまして~ようこそいらっしゃいました♪
同じ12月生まれのお嬢さんがいらっしゃるんですね~こちらこそよろしくお願いいたしますv
やっぱり月齢が近いと皆さん同じことで苦労したり感動したりしてるんですよね///
これからも頑張りますので是非またお越しくださいませ~!

【2008/06/10 12:06】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
あし@から来ました。
我が家にも12月に生まれた娘がいます。

文章で表現するのが下手な私・・・思ってる事が同じで、読んでて面白すぎ!って、大笑いです。 _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

育児に疲れた時は遊びに来まーす!
【2008/06/10 09:37】
| URL | あんむさママ #-[ 編集] |
お疲れ様です。
車の中で寝ててくれると助かりますね。
うちはGWで軽く地獄を見てきました。

むすこくん、腕の力強いですねー。
うちの子も似たような姿勢はとるんですが、腕じゃなく顔面で体重を支えてます。
【2008/06/09 22:57】
| URL | null8 #-[ 編集] |
初めての遠出、おつかれさまでしたー!
無事に帰ってこられてよかったですねv

今年の夏は我が家も夫の実家(新潟)に遠出することになりそうです。
どんな荷物を持って行けばいいのか今から心配です('A`)

赤ちゃんって車好きなんですかねぇ。
セガレも車に乗ると終始寝てますが、止まると泣くので高速はいいかもしれないですね~
【2008/06/09 21:52】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
おかえりなさいませ。

無事に帰省プロジェクト完了ですね。


夏は赤ちゃんの体温調節がうまくいかない間は、注意が必要ですよね。



ちなみにワンコは足の裏と鼻と舌からしか熱を発散できないので、夏は管理が大変です。

お互いに乗り切りましょう!
【2008/06/09 14:43】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |