抜け毛。
最近多くなってきました、抜け毛。

Image022_20080523120209.jpg

産後すぐの頃は大丈夫だったんですが、
産後3~4ヶ月の頃から目立って抜けております。
手ぐしで髪の毛をかきあげただけで何本も取れちゃいます。
シャンプーすると、それだけで何十本も…。


産後はホルモンの関係でどのママさんにも抜け毛はあるようです。
中にはごっそり抜けちゃうママさんもいるらしい。
出産がママの体に与える影響は計り知れないですね;


そんな母の心も知らず、
むすこは抱っこすると必ず髪の毛を掴んできます。

Image021_20080523120727.jpg

痛いし、髪抜けるし。(号泣

痛いと言って赤子が分かってくれるはずもなく…
案の定むすこの手には抜けちゃった私の髪が何本も…。

なにこれ、DV!?∑(゜Д゜;)



むすこが寝返りを始めたことと、
私の髪の毛が抜けやすくなっているので
最近は毎日毎日掃除機使ってお掃除しております。



出産前は
2週間に1度しか掃除機使ってなかったのにね。
バイトとはいえフルタイムで働いてたので
掃除する気力なかったんだもん!!!(苦し紛れの言い訳…


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/05/25 07:00 】
体のこと | コメント(10)
<<5ヶ月記念日。 | ホーム | 歯がため。>>
コメント
>サダさん

はじめまして~、ようこそいらっしゃいました☆
ちょうど3ヶ月違いで出産されたとは奇遇でございます。つたない育児ブログですが、参考になれば…ならないかも。
抜け毛、これからもっと多くなりますよ~///ただでさえも抜けやすいのに我が子に引っ張られて更に抜けるという恐ろしいことになりますのでご注意くださいv

ぜひまたお越しください、お待ちしておりますvvv
【2008/06/26 22:21】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
はじめまして。すずさん。
サダと申しますv-22

楽しく読ませていただきました。
私は3月27日に娘を出産したママです。
ちょうど3ヶ月違いですね。

私も最近抜け毛が多くなってきて、
抱っこしているとやっぱり娘に抜かれます。
早くこの抜け毛が終わることを祈っていますが。。。

これからもちょくちょくお邪魔しますねv-289
【2008/06/26 09:35】
| URL | サダ #-[ 編集] |
>miyuki66さん

たくさん抜けると怖いですよね;私は短い方なんですが、それでもシャンプーするたび「多っ!」と声が出るほど抜けてってます…。ハゲが出来ちゃうんじゃないかしら?
ほんと、早く抜けなくなることを祈るばかりです///
【2008/05/29 10:12】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
こんにちは、すずさん。
あたしも抜け毛がものすごいです。同じく3ヶ月ごろから・・・。
そしてロングヘアなので、半端じゃなく抜けている(ように見えるだけ???)のです。。。
シャンプーすると部分かつらが作れそうなくらい抜けます。怖いです・・・・。もちろん手で触っただけでも抜けるので髪の毛だらけ!
お互い早く抜け毛がおさまるといいですよね;;
【2008/05/27 17:04】
| URL | miyuki66 #-[ 編集] |
>にょろさん

ほとんど同じ時期に同じ悩みの記事があったので驚きました///ママの悩みは尽きないですよね;
掃除、ほんとはキラいなんですが頑張ってます。これからハイハイとかし始めたらもっと大変になるかも。
早く抜け毛なくなりますように~!

>だいぱぱさん

はじめまして、コメントありがとうございますv
ママは妊娠中から身体に色々影響が出るのです。だいぱぱさんの奥様もきっとこの時期大変だったと思います~。卒乳するまでまだ期間がありますが、ハゲないように頑張りますv
是非またお越しくださいませv

>もっさんみいこさん

抜け具合は人それぞれですが、多分もっさんみいこさんも産後少ししてから抜けるかと思われます///妊娠・出産そして産後も女性は色々体の悩みや育児の苦労が尽きないですが、可愛いわが子を励みにして頑張っております。
大丈夫!こんな私でもなんとかやっておりますv
【2008/05/27 13:19】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
えええ~っ!!
そうなんだぁ。私はどうなるんだろうか?
もう少しで、出産。
つらかった妊婦生活とはおさらばだぁと思っているのですが、、、。
産まれてからが大変なんですよねぇ。きっと。。。
【2008/05/26 17:00】
| URL | もっさん #-[ 編集] |
はじめまして!
うちの奥さんも産後抜け毛が多くなっていました。
母乳を辞めた時期ぐらいからましになったかな?(うる覚え^^;)

女性には感謝です・・・。
【2008/05/26 15:20】
| URL | だいぱぱ #-[ 編集] |
こんにちわー!

ワタシもちょうど抜け毛に悩みネタとして書いたたところ、すずさんも同じ悩みがあったのですね・・・

ウチも掃除機こまめにかけるようになりました・・・
むすこ君は寝返り上手だから大変ですねぇ(;´Д`)

すずさんが早く回復するよう祈っております・・・(自分のも・・・
【2008/05/26 12:21】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
>けんねるさん

抜け毛、はじめはなかったので油断してました;
幸い私は元々髪の毛が多いほうなので大丈夫ですが、ひどい方は円形脱毛症みたいにハゲが出来てしまうこともあるそうです。
産後毛が増えることはないと思いますが、妊娠中は体毛が濃くなります…泣ける…!
【2008/05/26 11:54】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
抜け毛が産後の症状としてあるとは知りませんでした。

大変参考になる情報です。


逆に髪が増えてしまうママさんたちもいらっしゃるのでしょうか。



むすこ君、握ったものは恥から引っ張っちゃうんですね。
がんばれっ、すずさん!
【2008/05/25 21:17】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |