BCG経過報告。2
4月24日にBCGの予防接種を受けました。
(※2008年4月25日記事 ”BCG予防接種。” 参照)
(※2008年4月26日記事 ”BCG経過報告。1” 参照)


接種箇所の経過を記録してます。
写真は毎日オフロあがりに撮ってます。

【接種5日目】 2008.4.29
20080429_1.jpg
赤みがなくなり、わずかに針痕が残っているだけ。

【接種8日目】 2008.5.2
20080502.jpg
針痕が少し赤くなってきました。

【接種13日目】 2008.5.7
20080507.jpg
針痕が赤みを帯びたままの状態が続いています。

【接種17日目】 2008.5.11
20080511.jpg
針痕が赤みを帯びたままの状態が続いています。

【接種20日目】 2008.5.14
20080514.jpg
針痕がだんだんポッコリ膨らんできました。

【接種25日目】 2008.5.19
20080519#1
針痕の周りが赤くなってきました。

【接種26日目】 2008.5.20
20080520.jpg
針痕の周囲1.5cmくらいが赤くなってました。
数箇所の針痕が膿を持っているようです。




今がたぶん一番反応が出ている時なのかな?
むすこ本人は痛くもかゆくもなさそう。
そのうちカサブタが出来てキレイに治るらしいです。


それはそうと、


計18個あるはずの針痕なんですが、
左上の1箇所だけ赤くもならず痕も余り目立ちません。
ここだけうまく接種できてなかったってことなのかな?(゜_゜ )


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2008/05/21 14:02 】
日々の生活 | コメント(6)
<<歯がため。 | ホーム | 哺乳瓶で飲んだ!>>
コメント
>ルルさん

最近結構膿んできて、ちょっとびっくりしてます///
ちゃんとキレイに治るのかしら?
針痕は15個以上残ってれば大丈夫なんですね~、それならむすこは大丈夫かな。ちょっと安心しました///
ありがとうございますv
【2008/05/29 10:18】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
こんにちは~
BCG、ちゃんと尽いてるうですね!
以前9ヶ月くらいの時の健診か何かで診てもらった時に聞きましたが、
15ヶ所以上ちゃんと付いてそうだったらOKとの事ですので、
大丈夫だと思いますよ^^
【2008/05/28 03:05】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
>けんねるさん

そうですよね~。
以前の写真ではちゃんと痕が見えるので大丈夫だと思いたいです///

>ちろりさん

赤くならない箇所がある場合もあるみたいですね///
ちょっと安心しました~(^∀^)
確かに痕は残らないほうが嬉しいですよね。
【2008/05/26 11:44】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちの子も何個か、赤くなったりしない箇所がありましたよー。
でも、痕が残らなくていいかー、なんて思ってあんまり気にしてませんでした^^;
【2008/05/22 23:10】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
はじめまして。カワイイブログですね。。。
突然で済みません、EMMEACCAと申します。
現在 色々と『癒し・・・』を探しています。
何か『癒し・・・』について知っていましたら宜しくお願い致します。
http://emmeaccatutto.blog71.fc2.com/
【2008/05/21 23:47】
| URL | EMMEACCA #-[ 編集] |
接種13日、17日、20日、25日の画像を見ると、きちんと18個反応が出ているみたいなので、弱く反応が出ているということなのではないでしょうか。

強く反応が出たほうが良いのかどうかわかりませんが、接種ミスではなさそうですよ。
【2008/05/21 17:48】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |