スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
哺乳瓶で飲んだ!
先日から始めた哺乳瓶トレーニングですが、
今朝ようやく成功しました!(´∀`)ノ


はじめは、
腱鞘炎治療の注射のため母乳を飲ませるのが心配だから
少しの間ミルクに切り替えよう!
という理由だったんですが
何度トライしても1滴も飲んでくれないので

『このままじゃミルクの無駄!
 まずは哺乳瓶に慣らさなくては!!』


…と、本来の目的から少し外れましたが
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませて慣らすことにしました。
飲みもしないミルクを作っては捨てての繰り返しだったんだもん。
それに、
そろそろ母乳以外のものの味に慣れてもらわないと
いざ離乳食!というときに困るに違いない。
今のところ麦茶や白湯は哺乳瓶から飲ませるほかないので
哺乳瓶のトレーニングは必須!


夜中の3時におっぱい飲んだきりの むすこ。
朝8時をまわった頃から オナカがすいた! と大暴れ。
ふっふっふ、計画通り。
おなかが空いてれば哺乳瓶から飲まざるを得んだろう。
早速哺乳瓶に母乳を40mlほど搾り、
むすこの口に突っ込んだのですが…

Image261_20080520103111.jpg

全力で抵抗。 なんでじゃー!orz

哺乳瓶の乳首をくわえはするものの、
飲むための動作をまったくせず、そのうち泣き出します。
何度哺乳瓶をくわえさせても同じ。

そこで、

先日購入した 『けろっとスイッチ』 の曲を流したところ…
曲に気をとられて無意識にゴクゴク。

Image029~00

数ヶ月ぶりに哺乳瓶から飲んでくれました///

これで哺乳瓶のコツを覚えてくれると嬉しいけど、
とりあえず飲めたことが嬉しい///
音に気をとられて…というところが いかにも赤子らしい。
そのマヌケなところが大好きだーーー!!!



哺乳瓶の母乳を飲みつくしたあと普通に授乳したら
そのまま1時間くらい眠ってしまいました。

Image030~00

なんて無防備で大胆な寝姿。

慣れない哺乳瓶で疲れたんだね~///



この調子で哺乳瓶から飲む特訓を続けたいと思います。
がんばるぞー!(>∀<)ノ



************************


おまけ。

negaeri_noname.gif

むすこの写真を加工してみました~。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2008/05/20 10:49 】
日々の生活 | コメント(4)
<<BCG経過報告。2 | ホーム | おすすめ育児マンガ。>>
コメント
>けんねるさん

ありがとうございます!
苦節数日(笑)、やっと報われた感じです///
中身が母乳だから何とか飲んでくれてる状態ですね。ミルク大丈夫になってくれたら嬉しいのですが。

>miyuki66さん

うちのむすこも転がったら転がりっぱなしで元に戻れません;逆向きに回転してくれるのはいつの日か…。

>null8さん

ありがとうございます!
今日も試してみたんですが、少しだけしか飲んでくれませんでした…母乳を残すな~!やっぱり哺乳瓶はニガテのようです。
むすこの行動力は日に日にUPしています。
目を離すとありえない場所にいるのが怖いです…。
【2008/05/21 14:40】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おめでとうございます。
味よりも食感がイヤだったんですかね。

そしてむすこくんの行動力にビックリです。
これだけ動けると、目を離したらどこに行くか分かりませんね。
【2008/05/20 23:51】
| URL | null8 #-[ 編集] |
すごい!GIFアニメかわいいです^^
むすこくんすごいですねぇー!むすめはまだ寝返りからもとに戻れないです^^
【2008/05/20 17:33】
| URL | miyuki66 #-[ 編集] |
哺乳瓶で飲んでくれたんですね~。

良かったですね。


うまい具合にミルクを飲んでくれるようになると、育児もグッと楽になりますね。
おとうさんでも授乳可!


頑張れ、むすこ君!
【2008/05/20 14:43】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
