スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おすすめ育児マンガ。
子供を妊娠・出産してからというもの、
よそ様のお宅ではどんな感じで育児してらっしゃるのか
気になって気になって…
でも育児指南書は難しくて読む気は起きず…。(=v=;)

読みやすく分かりやすい育児マンガを買い集めてます。



最近買った本はこちら。


> はじめて赤ちゃん (阿部潤・著)


うちのブログとタイトルが一緒だったので購入してみました///
著者自らの育児体験を赤裸々に綴っていて、
隠された「パパの本音」が見え隠れする面白いマンガです。
「パパ」が描いているので、同じ「パパ」であるダンナ様も
少し興味を持って読んでくれました♪



> お母しゃんへのラブレター (さかもとみゆき・著)



> お母しゃんへのラブレター2通目 (さかもとみゆき・著)


長女・銀ちゃん、長男・金ちゃんを女手ひとつで育てている
漫画家・さかもとみゆき先生の実録育児マンガ。
苦い公園デビュー本音で語れるママ友との出会いなど
涙を誘うエピソードもありますが、基本的にはギャグ漫画///
育児に不安を抱えていても、これを読めば勇気を貰えます♪



実際の育児は家庭によって千差万別なんですが、
いろんな状況・いろんなケースを知っておくことが
育児をしていく上での自信につながります。

マンガ以外でも、
育児雑誌や育児の口コミサイトや他の方の育児ブログなど
いろんなものを見て勉強させてもらってます///



他にもオススメの漫画ありましたら教えてください♪
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2008/05/19 14:34 】
その他 | コメント(5)
<<哺乳瓶で飲んだ! | ホーム | むすこ、消える。>>
コメント
>コナンさん

「子供なんか大キライ!」ですか~。
文庫版もあるんですね、今度探してみます///
育児漫画って、出産前と後じゃ全然見方が変わりますよね~。


>くるみさん

はじめまして~コメントありがとうございますv
「赤ちゃんのドレイ」、私も持ってますvこれは妊娠前に買って読んで戦々恐々とした覚えが…。最近読み直して、今後の育児に備えてます;

>さいさいさん

こちらもはじめましてvコメントありがとうございます。
ブログ褒めていただいて恐縮です~励みになります///
「はじめて赤ちゃん」はご主人に読ませるのに効果的だと思いますv
「ベビーシッターギン」、どんなお話なんだろう…探して読んでみたいと思います。
ありがとうございます~v

>ぴょんさん

他の人の育児の仕方、めっちゃ気になります!
「ぷぷぷぷぷぅ」見てますよ~///
4コマ漫画で分かりやすいので大好きですvあれ単行本にならないかな~。
「ああ息子」って西原理恵子さんの漫画ですよね?「毎日かあさん」は読んだことあるんですが、「ああ息子」はまだ持ってないんですよね~。買わなくては!
もしうちのむすこがあんな男の子になったら…(((゜Д゜;)))ガクブル
【2008/05/20 09:47】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
気になりますよねー、よそんち。
だから見に来ちゃったりするんですが(^-^;

本じゃないんですが、
ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~ってサイトをよく見てます。
http://n1nn1n.blog22.fc2.com/ 

ぜんぜん方向性は違いますが、
将来のムスコを見るつもりで
「ああ息子」というのがあります。
これも結構好きなので、いつか買ってやろうとたくらんでます。
【2008/05/19 21:48】
| URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集] |
初めまして 
とっても楽しいブログでいつも楽しみに見させて頂いてます。
面白すぎてつい笑ってしまいます
絵がとってもお上手ですね
私も12/16生まれの息子がいます。
誕生日が近いので勝手に親近感抱いてます
先日本屋へ子育ての漫画を見てみたんですがなかったので、教えて下さって嬉しいです。
はじめて赤ちゃん面白そうですね
読んでみたいと思います

ちなみに家にある漫画は大和和記さんのベビーシッターギン!です。いろんな家庭の事情でベビーシッターを依頼するのですが、子育てのあり方がわかります


【2008/05/19 20:46】
| URL | さいさい #-[ 編集] |
はじめまして。
私も今年一月に子供が生まれて以来、ちょくちょくブログ拝見させていただいてます♪
やっぱり子供を持つと、育児漫画とかエッセイとか気になりますよね。

はじめて赤ちゃん、気になります。今度読んでみたいです。


ちなみに最近面白かったのは、大久保ヒロミさんの「あかちゃんのドレイ」です。非常に怖いタイトルの漫画ですが、面白かったですよ(笑)
【2008/05/19 18:15】
| URL | くるみ #-[ 編集] |
お久しぶりです!
だいぶん昔の作品なのですが、
私の愛読書は「子供なんか大キライ!」という
育児漫画です。(井上きみどり:著)
これは私が大学生の頃に読んでいて、
妊娠した時に文庫本で買いなおした本です。
自分の娘を「ポチ」「ケロ」と呼び、自分を「きみどり」と呼ばせる著者の
ほんわか&ドタバタコメディーです。
良かったらどうぞ~^^

ちなみに、私もはじめて赤ちゃん持ってますw
【2008/05/19 15:00】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
