はじめてのベッド。
5月15日、
むすこは初めて一人でベッドで寝ました!



むすこが生まれて4ヶ月半。
ずっとダブルベッドで親子3人川の字で寝てました。

しかし、

むすこが極度の汗っかきであることと
ダンナ様が何度も何度も寝返りをして移動するため
真夜中の陣地争いが熾烈になってきたので
ベビーベッドを使用することに決めました。
出産前から買ってあったベビーベッド。
今の今まで オムツ替え専用台 と化してたのですが
ようやく本来の目的で使うことができます!


お風呂からあがり、
授乳後ベッドに寝かしつけましたが寝付いてくれません。
寝たかな?と思って
ベッドに下ろしても5分くらいで泣き出しちゃいます。

急にベッドは無理なのかな…;

なんとか2回目のトライで
見事むすこはグッスリ寝てくれました///
時刻は10時半。

いつもは3人で寝てたダブルベッド。
狭く感じてたけど、むすこがいないだけでかなり広い。
手を伸ばせば届く距離だけど
同じ布団にいないっていうのはちょっとさびしい。

Image013_20080516114123.jpg

静かにしてると、むすこの小さな寝息が聞こえてくる。
それを聞きながら寝たのが11時ごろ。


いつもなら、
夜中の2時~3時にむすこが泣いて授乳するんですが
今日はなぜか泣かない…
私のおっぱいが張ってきて
自然に目が覚めたのが午前4時。

あれ?いつもより授乳間隔が空いてる!
(完母なので、いつもは3~4時間が限度です)

そう思って隣のベビーベッドにいるむすこを見ていたら
そのうち泣き出したので抱き起こして授乳///
授乳後またベビーベッドに寝かしつけ、私も寝ることに。


次に目が覚めたのは朝6時半。
むすこの方に視線をやると…

Image014_20080516114654.jpg

一心不乱にベビーベッドの柵をかじってた。(驚

先日マスターした寝返りでベッド内を転がり
行く手を阻む柵に掴みかかってかぶりついてました。
思わずダンナ様を起こしちゃいましたよ///
まさか柵をかじられるとは思わなかった…
あとでキレイに拭いておかなくては。(=_=;)



というわけで、


むすこは初めてベビーベッドで寝ることができました。
いつもよりぐっすり眠れてたみたい。
それって、今まで

私たちと一緒の布団で暑かった?
寝場所が狭くて熟睡できなかったのか?


まぁ、たくさん寝てくれるならそれでいいですけどね。
かなり遅いベビーベッドデビューを果たした むすこなのでした///




今までダンナ様は
隣で眠るむすこを眺めながら寝てたんですが
ベビーベッド導入によってそれが出来なくなり、

『…顔が見れなくて淋しい(T△T)』

と弱音を吐いております///

ええと、 ガマンしてください。(=∀=)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

【2008/05/17 07:00 】
日々の生活 | コメント(5)
<<むすこ、消える。 | ホーム | 皮膚科ふたたび。>>
コメント
そういえば、うちの息子もよくベビーベッド、かじってましたよ
結構長い間かじってたので、ほんとに手すりがボロボロになっちゃって・・・。
歯が伸びてくると削れちゃいますから。

体に悪そうなのでやめさせたかったのですが、うちでは時間以外解決させれませんでした。
【2008/05/19 21:51】
| URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集] |
>yuiさん

あっ、やっぱりオムツ替え台になってますか///
子供が生まれた時はまだ寒かったので、一人でベッドに寝かせることが出来なかったんですよね~。今はもう暖かいので平気ですが。
きっと柵なめますよ、ご注意ください///

>もっさんみいこさん

ほんと何をするかわかりませんよ~!
特に寝返りできるようになってからは油断できない日々が続いております…;
こんなブログですが育児の予習になれば幸いです///

>けんねるさん

予測不可能なことを次々してくれてます;
これでハイハイや歩けるようになったら本当に油断できません///
私が頑張るしかないです!
【2008/05/19 12:28】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
まさに「成長」ですね。

今度は握力が発達してきて、いろんなものを掴んでは口に運ぶという段階にドップリ浸かっていくのでしょうね…。

頑張って!ずすさん!
【2008/05/18 14:25】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
赤ちゃんってなにをするかわかりませんねぇ~。。うちも、気をつけなければ・・・。

すずさんの日記は、予習になります♪
出てきてからは、再度熟読しちゃうかもしれません。。。

手。お大事に。。。

【2008/05/17 15:32】
| URL | もっさん #-[ 編集] |
あ、うちも同じです~^^
ベビーベッドはオムツ替え台です^^;
今は寝かしつけるのも、添い乳なんで、
一人でねんねには時間かかりそうです・・・。
うちもパパが布団巻き取って、気づいたら何もかかってない!!みたいなことが多々あるから、できればベビーベッドで寝てほしいのですが・・・。
そのうち娘も寝返りできるようになったら同じことするのかな^^*
【2008/05/17 08:33】
| URL | yui #PTRa1D3I[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |