腱鞘炎治療。1
a-blog089.jpg

先生、先に言ってください。(泣
注射、すんごく痛かったです…。


今までは左手中指・薬指が曲がりにくいだけだったのに
昨日から急に手のひらまで強張って使いにくくなってしまいました。

このままでは育児はムリ!ということで
意を決して注射治療をして参りました。
だってリハビリじゃ気休めにしかならないんだもん。
注射した箇所は明日まで水に濡れたら困るので
家事をする時はビニール手袋着用となります。
うう、やりにくい。


先生から注射は母乳に影響はないと言われたけど
心配だし今日だけミルクにしようかな・・・。

ていうか、

ミルク飲ませるの4ヶ月ぶりなんだけど。


うう、完母が揺らぐ…!(=△=、)


*******************


【 追記 】

さっきミルクを準備して むすこに飲ませようとしたんですが、
めっさ拒否されちゃいました。

我が家に2種類ある哺乳瓶どっちもダメでした…。
せっかく久々に煮沸消毒してミルク作ったんだけどな~。
すんごい手間かかったんだけどな~…。
嬉しいような困るような、複雑な気持ちです///
今日だけでもミルク飲んで欲しかったんだけど
ものすごい泣いて嫌がるのであきらめちゃいました。

先生の 『母乳に影響はない』 という言葉を信じて
いつも通り授乳することにします。

…ううう、やっぱり新しい乳首買って試してみようかな…

かなり揺らいでる私。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/05/13 14:14 】
病院・健診 | コメント(5)
<<腱鞘炎治療。2 | ホーム | 寝返りマスター。>>
コメント
ベビー育児に関する情報を掲載しています。
【2008/10/31 13:50】
| URL | swau #L.iXitw2[ 編集] |
>七生さん

育児期間中に手を使うな!といわれてもホント困っちゃいますよね;無理しない程度に抱っこやオムツ替えを頑張ってます~。
久々に試したので哺乳瓶嫌いも仕方ないかな~とカクゴはしてましたが、ここまでとは///結局ちっとも飲んでくれませんでした。
根気よく試して慣れてもらおうと思います。あんまり泣かれるとおっぱい出しちゃうんですけどね、少しは鬼にならなくては!

>けんねるさん

妊産婦さんに多いみたいですね、腱鞘炎。
私も妊娠中になって以来もうすぐ1年;長い付き合いです…。
育児にお休みは1日たりともないので頑張って腕に負担のかからない方法を見つけるしかないのかもしれません…。
早く直したいです///

>yuiさん

水仕事はビニール手袋2枚重ねで乗り切りました///
注射のあとで言われたので困りました;
完母だと哺乳瓶キライの子多いみたいですね~。母乳以外受け付けないのは母としては嬉しいけど、もしもの時はどうする!って感じです///
根気よく慣らしていきましょう~!

本日も寝返り絶好調です(笑

【2008/05/14 16:08】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
お大事に!!
主婦に「水につけちゃ駄目」はかなり厳しいですね・・・;
うちも完母なんでおしゃぶりや
哺乳瓶の乳首は全くNGです・・・。
こうすると、自分自身に何かあったとき、
困りますよね・・・。

息子くん、ごろごろ楽しそうですね!!
【2008/05/14 11:38】
| URL | yui #PTRa1D3I[ 編集] |
テレビで、出産後に手などに痺れや麻痺が出るケースについてやっていました。

番組にて出ていた医師によると、自然に治るまでに長くても1年くらいということでした。

すずさんも、その症状が出ちゃったのでしょうか。大変ですね、手が不自由になると、特に育児の時期は困ることが多いのではと思います。
早く手が直ると良いです。
【2008/05/14 11:19】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
こんばんは。リンク貼っていただきありがとうございます♪

手の具合、大丈夫ですか?手はどうしても使うので、無理するなといわれてもなかなか難しいですよね…。でも回復しますように!

哺乳瓶、ウチの息子も一時「断固拒否!!」な時期がありました。
哺乳瓶の乳首が気に食わないのかと思い、ピジョンの「母乳実感」を購入しました。…が、やっぱり拒否され、余計凹みました(爆)。
息子の中では「お母さん=おっぱい!!」という公式が出来上がっていたのかもしれません。それにわたしが乳臭かったんだと思います(苦笑)。

だけど、それでは誰かに預けるときに困るので、たまにダンナや実家の母にお願いして哺乳瓶で飲ませたりしました。
そんなことを続けていたら、ある日突然、哺乳瓶を受け入れてくれるようになり、今ではちゃんと飲んでくれるようになりました。

一説には赤ちゃんはおっぱいや哺乳瓶を嫌がる時期があるらしいです。
だからすずさんの息子さんもあっさりと哺乳瓶を受け入れてくれるかもしれませんよ。慣らす作業は親も子どもも辛いと思いますが、頑張ってください。

長文失礼しました。
【2008/05/13 23:44】
| URL | 七生 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |