fc2ブログ
寝返りマスター。
5月4日に 『初めて寝返りが出来た!』 と喜んでたら
いつの間にか寝返りだけで部屋中を移動するようになってました///

1.仰向けに寝かせます。
Image!11

2.一瞬でうつ伏せの体勢に…。
Image!21

3.勢いよく転がっていきます。
Image!31

4.クッションにぶつかってやっと止まりました///
Image!41


下に敷いてるのは100cm×100cmサイズのおくるみとタオルです。
これだけ敷いててもすぐに圏外へ転がっていってしまうので
その度に元の位置に戻しています///

1日何十回元の位置に戻しているんだろう私…。

このおくるみで包めるくらいのサイズだったのに
いつの間にかこんなに大きくなっていたんだね。
スポンサーサイト





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2008/05/12 12:04 】
日々の生活 | コメント(5)
<<腱鞘炎治療。1 | ホーム | まさかの浮気疑惑。>>
コメント
癒されちゃいますv-10

寝返りも極めたようですね(笑)
ウチはこの頃からあやすと
『ギャハハハ~』とか
大声を出して笑ったり話しかけるような仕草をしたりと…一気に赤ちゃんから1ステップ成長した時期でした♪
これからも見守らせてもらいますねi-2


【2008/05/13 10:45】
| URL | reomama03 #-[ 編集] |
おお、もう仰向けに戻るのもマスターしたんですね。
うちの子はまだ、どうもソレが苦手で……。
硬いものとか片付けておかないと大変ですね。
むしろ柔らかいものを障害物に?
【2008/05/12 23:25】
| URL | null8 #-[ 編集] |
すごい!!赤ちゃんて技をマスターして上達するのが早いですねー(゚Д゚*)ノ
うちは今首座りかけで寝返りの練習中です。もうすぐうちもこうなるのかなあって楽しみです☆でも重たくなってきて元に戻すのも疲れるでしょうね(≧≦) 大変そうだー(;´Д`A ```
【2008/05/12 22:23】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
かわいい~~~~
プニプにしたい。
ほんとに見ているだけで幸せになれるね。

もう寝返りかぁ~。
早いなぁ・・・・・
【2008/05/12 15:35】
| URL | 抹茶フラペチーノ #-[ 編集] |
「クレヨンしんちゃん」のしんのすけの妹のひまわりちゃんが、確かゴロゴロ家中を転がりまわる特技だったような気がします。

ふと思い出してしまいました。




いやぁ、むすこ君。
元気で何より!
転がりすぎて頭をぶつけたりしないようにね。
痛いぞっ。
【2008/05/12 13:10】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |