パジャマ。
健診時に先生から指摘されるくらい 汗っかき なむすこ。
(※2008年4月22日記事 ”4ヶ月健診。” 参照)


夜寝ている間も相当汗をかいてます。
ドーナツ枕も汗でじっとり。
もちろん肌着も背中がじっとり。

なので、パジャマを導入しました!

パジャマと言っても普通のベビー服です。
半そで・薄手素材なだけのボディスーツタイプの服。
それと袖なしタイプの肌着。

Image216.jpg

お風呂の後これを着て寝て、
朝起きたら普通のベビー服に着替えることになります。


汗っかきなむすこのため!
昼夜のメリハリをつけるため!!
ちょっとめんどくさいけど頑張りますよ~///



真夏になったら、
このパジャマ?を普段着にしちゃって
寝るときはコンビ肌着1枚でもいいかもしれないです///


***********************


むすこが毎日じっとりさせてる枕。


> 西川リビング ミッフィードリームリング枕
   税込890円(送料別) ※定価1260円


タオル地なので汗をよく吸ってくれますv
手洗いしてください…とありますが、
私はネットに入れて普通にお洗濯しちゃってます///
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2008/05/07 16:53 】
日々の生活 | コメント(3)
<<はじめての粉薬。 | ホーム | 寝返り成功。>>
コメント
>コナンさん

おおっ同じですね~!(>∀<)ノ
たしかに、最近窓あけてても暑い日が多かったので肌着だけにした時もありました。5月で肌着じゃ、真夏になったら裸になるしかない;

私自身の汗対策もそろそろ始めなくては///

>yuiさん

ですよねっ!
いちいち手洗いしてられませんよね~!
腕枕で寝かしつけ、うちのむすこもやってましたが大量の汗をかいてたので断念しました…:汗っかきめ…!
今は寝返りするようになったので、枕の意味が少しないような。いつも熟睡してから頭を枕に乗せなおしてます///
【2008/05/08 11:37】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
私も手洗い表記はネットで洗濯機ですよw

ドーナツ枕!!
先日、購入を迷って見送りました~^^;
でも、毎晩わたしの腕枕で寝かしつけてるんですよね・・・。
寝返りしたら買おうかな??

最近は夏日みたいな日もありましたもんね^^;
【2008/05/07 20:13】
| URL | yui #PTRa1D3I[ 編集] |
我が家もボディースーツで寝てます。
昼間はタンクトップ型にロンパースですが、
最近あまりにも暑いのでコンビ肌着1枚で
過ごしてます。
真夏はクーラーはいるからいいかななんてv-7
うちの息子も私も汗かきですよょょ
【2008/05/07 17:11】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |