寝返り成功。
a-blog084.jpg

     そして、ついに・・・


a-blog085.jpg


5月4日(4ヶ月7日目)

初めて寝返りを成功させました!


今までは何度やっても下側になった腕が抜けず
足を突っ張っては元の仰向けに戻ってしまってましたが
今回は何とか頑張って腕を抜くことができました!

時間かかりましたけどね///

はじめて自力で寝返りできて、うつ伏せ状態から
顔を上げることができたむすこ。

a-blog086.jpg

おかーちゃんは嬉しいぞッ!!(≧∀≦)ノ


GWまっただなかなのに仕事があった為
記念すべき初寝返りを目撃できなかったダンナ様。
私からの寝返り報告を聞いて早速むすこにやらせてました。

何度か失敗した後、見事成功!

むすこ、よく頑張った!!
えらかったぞ~~~~~!!!


**************************


ようやく寝返りを成功させたむすこですが、
その僅か2日後の今日、
いつでもどこでも寝返りしてくれてます。
もう完璧にマスターしたようですが。
うつ伏せ状態が長く続くと疲れてきて唸り声をあげています。
自分でうつ伏せから仰向けになってくれたら楽なんだけどなぁ…と
思いながら毎回元の体勢に戻してあげてます///


むすこの成長っぷりが嬉しくて仕方ない反面、
もっと掃除を頑張らないといけないという現実が…。


いや、頑張ります。頑張りますとも!
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/05/06 07:00 】
漫画 | コメント(8)
<<パジャマ。 | ホーム | 初節句。>>
コメント
>yuiさん

ありがとうございます~!
練習をはじめて半月、ようやく寝返りすることができました!
ワンちゃんがいると、寝返りやハイハイ時に気になっちゃいますね~。特に、うつ伏せだとヨダレが出やすいのでホコリを吸着しやすくなってしまって大変です;

>null8 さん

成長は嬉しいですが、ほんと今まで以上に目が離せなくなりましたね~。うちもオムツ替えの時に寝返ろうとするので困ってます。
回っていい時と悪い時を見分けてほしいものです///

>けんねるさん

寝返りできるようになって嬉しいのに、なんだか大変になっていくような…?何故でしょう;
これから先ハイハイやたっちが出来るようになったら、もっともっと大変なんだよな~…と思ってしまいます///

>boohさん

ありがとうございます~!
自分で向きを変えられるようになったことで、むすこが多少ひとりで遊んでてくれるようになったのが嬉しいです///

>にょろさん

ありがとうございますv
うちも横向き時代が半月ほどありました///なにかのキッカケでコツを掴んで寝返りをマスターするようですが、ある日突然できるようになるので驚きますよ~///
寝返りし始めたらご主人さまもビックリして片付けしてくれるようになると思いますよ~。

>コナンさん

すごい、2ヶ月半で寝返りできてたんですか~?まだ首も据わってないころだと心配ですよね;私もうつ伏せ状態はちょっとビクビクします///
うちも気付いたら裏返しになっててビックリします。最近は本当に一瞬で回転してしまってるので…。
目が離せなくなったけど、成長が嬉しいですvvv

>Milika Daddy さん

ありがとうございます~!
順調に成長してくれてるだけで私もダンナ様も嬉しいです///
うちも抱き癖でしばらく抱っこが大変だったんですが、今は覚えたての寝返りが楽しいらしく、一人で転がっていてくれる時間が増えました~。
そのうち飽きてまた抱っこになるのかな…;
【2008/05/07 15:10】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おめでとうございますww
育児って子供の成長結果が
一番の励みになりますよね?
ぼっちゃんは偉いですww

うちの娘は・・
寝返りを最近さぼっていますよ・・
アイツ最近抱っこぐせがつき
座る姿勢が楽みたいです・・
楽ばっかって親父に似たのかな・・
【2008/05/06 23:40】
| URL | Milika Daddy #-[ 編集] |
おおおおお~!
寝返り成功おめでとうございます!
我が息子も左回転の寝返りは2ヶ月半でマスターしてしまって、
気が付くとうつ伏せになっててびっくりします(^-^;
そのまま寝ちゃったりもしてビクビクしませんか??
(私が心配性すぎるのかなぁ??)
猫が居るので気をつけてはいるものの、それでもやっぱり毎日掃除機
かけなくちゃいけないのかな…とか。それも辛いw

これからますます目が離せなくなりますね~☆
(とても嬉しいことですけれども♪)
【2008/05/06 23:03】
| URL | コナン #9/yqn3T.[ 編集] |
寝返り成功おめでとうございます!!
出来ることがどんどん増えてくると楽しいですよね~♪

ウチのセガレもモゾモゾしますが横向きまでが精一杯です。
寝返りするようになるまでに、床に色々散らかし放題の夫の躾をしなければ・・・と・・・思います・・・。
【2008/05/06 22:01】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
おめでとうございます。

動きが出てくると色々と変化があって、新たな発見が増えてきますよ。
【2008/05/06 21:52】
| URL | booh #-[ 編集] |
祝、寝返り!

おめでとうございます。


そしてハイハイまで一直線ですね。





もっと忙しくなりますね、すずさん…。
【2008/05/06 21:17】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
おめでとうございます!
そうそう、うちもこんな感じでした。懐かしい。
今まで以上に目が離せなくなったり、オムツ換えとかいらんところで寝返ろうとしたりするかもですが、それ以上に見てて飽きなくなりますよね。
【2008/05/06 20:43】
| URL | null8 #-[ 編集] |
おめでとうございます~!!
うちもワンコがいるので衛生面が気になります・・・。そのせいか、良くくしゃみをするんですよね;
次はハイハイですね~!(気が早い)
うちも早く寝返りしないかな♪
【2008/05/06 12:21】
| URL | yui #PTRa1D3I[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |