ベビーバス レポート。
ベビー用品を実際に使用した感想です。(´∀`)ノ


*************************


うちで使ってるベビーバスは空気で膨らませるタイプです。

『普通のプラスチックタイプのものは
 使わなくなった後の処分に困るよね~』
 

と、ダンナ様と相談してビニールタイプに決めました。
だって、うちアパートですし。
そんなに収納場所ないですしね。
買ったのはコレです。

> リッチェル ふかふかベビーバス グリーン
   税込1984円(送料別) ※定価2835円


空気で膨らませてるので全体が柔らかく、
支えている手を縁に置いていても痛くありません。
万が一赤ちゃんが暴れてベビーバスに頭や手足をぶつけても
全然痛くありません///
赤ちゃん用のおしりストッパーがあるので
滑って水没してしまう可能性が減らせます。
底に水抜き用の栓があるので
途中でお湯を入れ替えることも出来ます。

収納場所も取りません。
うちの場合は洗濯機の横の開いたスペースに置いてます。

Image196.jpg

ビニール製なので、多少寸法より狭い場所でも入ります。
20センチくらいの隙間があれば十分♪



ただし!

取り扱いには要注意事項があります。

空気を入れるタイプだからといって
たくさん空気を入れてはいけません!


お湯を入れて使用するので中の空気が多少膨張します。
もしパンパンに空気を入れていた場合、
膨張した空気が行き場を失って 破裂する場合があります。
実はうちのダンナ様にセッティングを任せたところ、
注意書きをよく読まずに空気をメチャ入れた為
1週間くらいで穴があいてしまいました;
おかげでもう1回買いなおしたんですよ…トホホ~。

その失敗以降、
入れる空気の量を少なめにして使用したところ・・・
4ヶ月間毎日使用してても大丈夫でした///


今は大人のお風呂に入るようになったので
このベビーバス自体は使用していません。
空気を抜いて畳んでしまえばコンパクトに片付けられます。

『夏にはプール代わりに使える☆』 と考えてます。

ちょっと狭いけど、座らせて水遊びするには丁度いいかも~。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児

【2008/05/10 07:00 】
ママ&ベビー用品 | コメント(4)
<<まさかの浮気疑惑。 | ホーム | けろっとスイッチ。>>
コメント
>七生さん

ビニールバス便利ですよね~///
うちも久々に入れたら足を突っ張ったりジタバタしたりしてお湯をかけられました…以前はこんなことなかったのに~;
夏にプールとして使う頃はもっと大暴れされそうです///
あと、リンクありがとうございます~!光栄ですv
ぜひ私の方からもリンクさせてくださいvvv

>みたんさん

プラスチック製のバスでも良いものが結構あるんですけどね~、収納場所がネックになっちゃいますよね;
ビニール製、ほんとに使いやすかったですので是非次のお子様の際にお試しください♪

>けんねるさん

ベビー用品売り場は便利なものばかりありますよ♪昔じゃ考えられないくらいだって母にも言われました///
数年後にはもっと便利なグッズが出来ているに違いないです♪
【2008/05/12 09:40】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
今はいろんなお役立ちグッズが売られているんですねぇ。

参考になります。



【2008/05/10 20:18】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
うちはもらい物でプラスチックのものですi-189
やっぱり邪魔ですね~i-229
しかもすぐに大きくなってしまって1ヶ月ぐらいしか使いませんでしたi-238
次のこのときはビニールのを買おうi-184i-184
【2008/05/10 19:55】
| URL | みたん #-[ 編集] |
こんにちは。

我が家もビニールのベビーバス使っていましたよ。コンパクトになるから便利ですよね(^^)v
わたしも夏になったらプール代わりにしようと思っています。
でも久々に息子を中に入れて座らせたら、足を突っ張らせていました…(汗)。息子の成長は嬉しいけど、フクザツです(--;)

それから事後報告になってしまいますが、とても素敵なブログなので自ブログにリンク貼ってしまいました。
イヤでしたら削除しますのでご連絡お願いします。
【2008/05/10 13:52】
| URL | 七生 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |