

SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こいのぼり設置。
今週月曜、我が家にこいのぼりがやってきました!


なんでこんなに遅くなったかというと…
実は、吹き流し部分に名入れ を頼んでたのです///
無料で名前が入れられるということで喜んで申し込んだんですが、
はじめ10日かかると言われてたのに2週間以上もかかってしまいました;
ははは…、
もっと早くに買いにいけばよかったーーー!!orz



てなわけで、先日こいのぼりを設置いたしました☆

私には姉妹しかいないため、
こいのぼりなんて間近で見たことすらありません。
ぶっちゃけどう設置したらいいかも分からないんですが
ダンナ様の帰宅を待って設置してたら日が暮れちゃうんで
泣く泣く自分でやることにしました;

Image023.jpg

どーーーん。

ベランダ用1.5メートルこいのぼり!!
結構大きい箱です。
比較対象がないと分からないですよね。

Image024_20080423153155.jpg

むすこより大きいです。

早速箱を開けてみましょう。

Image025_20080423153338.jpg

色んなパーツが綺麗に入ってます///

まずはポールのてっぺんに付ける矢車の組み立てです。
パーツ自体は細かくないんですが、
組み立てにネジとかワッシャーとかありますので軍手が必須。
幸い軍手が家にあったので何とかなりそう…。

Image026_20080423160620.jpg

Image0281.jpg

こーゆー作業はプラモ好きなダンナ様向きなんだけどな…。

次に土台を組み立てます。
これはカンタンでしたが流石は土台、重たいです;
しかも重しにポリ容器に水を満タンに入れねばならず…
台所で水を積めて必死でベランダまで運びました。

Image027--.jpg


ここまでくれば後はカンタン。
ポールを伸ばして紐を通し、各こいのぼりをセットするだけです!

Image130.jpg


Image108.jpg

完成~!\(´∀`)/


これから子供の日まで毎日飾ってあげるからね~///


********************


実は今日、とある記念日なのです。



それは・・・



むすこがおなかにいると判明してから1年!

ちょうど1年前の今日、私ははじめて産婦人科に行き
妊娠していることが分かって大喜びしていたのです!
(※2007年4月23日記事 ”いざ産婦人科へ。2” 参照)

当時豆粒より小さかったむすこは現在身長60cm↑。
時の流れってすごいですね///


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

【2008/04/23 16:16 】
子供の行事 | コメント(5)
<<BCG予防接種。 | ホーム | 4ヶ月健診。>>
コメント
>yuiさん

今年はまだむすこは鯉のぼりを認識できないと思うので来年でもよかったかな~;
産後すぐは色々な支度も難しいですから、yuiさん宅では来年初節句になりますね///
妊娠判明した日を覚えてるのも、ブログで記録してたおかげですv私にとっては大事な記念日です///

>けんねるさん

設置が遅かったので、せめてこどもの日まで晴天が続いてくれたら嬉しいです。しかし、うちの地方は風が強いので、強風の日は晴れてても飾れないかも…orz。
私は設置準備に1時間以上かかってしまいましたが、けんねるさんだったら10分くらいで作業完了できそうなくらい簡単なキットですよ♪

>インターライフさん

ありがとうございます!ダンナ様といっしょに、限られたベランダ用こいのぼりの中から1番見栄えのいいものを選びました♪
うちは次おんなのこがいいです~!でも、雛人形とこいのぼり両方所有するのは大変そう:

>ゆあ。さん

はじめまして~コメントありがとうございます!
むすこより約半月早い誕生日ですね///
こいのぼり、毎日出すのは大変ですが飾ってあると何だか自分が嬉しいです。是非出してあげてください♪
【2008/04/25 11:45】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
初めまして^^
σ(・・*)も12月14日に男の子を出産しました^^
同級生ですね~^^

こいのぼり~♪
いいですね~^^
ウチも・・・お兄ちゃんのしかないけど
出してあげようかな・・・^^;
【2008/04/24 22:14】
| URL | ゆあ。 #-[ 編集] |
かっこいい鯉のぼり!

次は男の子がほしいなぁ・・(ボソ
【2008/04/24 22:07】
| URL | インターライフ #-[ 編集] |
ちょうどいい風が吹いてくれるといいですね。


それにしてもとっても便利なキットがあるんですねぇ。知りませんでした。
【2008/04/24 11:14】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
おお!すごく立派な鯉のぼりですね!!
うちは、里帰りしていて3月3日過ぎてから自宅に帰ったのでできませんでした^^;
妊娠判明からちょうど一年ですか!
おめでとうございます^^
素敵な記念日ですねvv
【2008/04/23 21:22】
| URL | yui #PTRa1D3I[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
