産後の体重変化。2
以前にも書きましたが、(※2/20 産後の体重変化。参照)
出産後、私の体重はどんどん減りました。

産後2ヶ月弱で妊娠前の-3キロまで落ちました。

それから更に2ヶ月経過した今、どうなっているかというと…

Image060.jpg


えーと、現在妊娠前より -5キロ です。



どんだけ母乳で栄養とられてんだ!(((゜Д゜;))))



毎日おやつ食べてるんですけどね、体重増えません。
なにを食べてるかっていうと、洋菓子ではなく

Image062.jpg

豆大福!\(=∀=)/

妊娠中から和菓子が好きで饅頭や大福ばかり食らってましたが
今も変わらず豆大福やらお団子やらを貪っております///



痩せて嬉しいことは嬉しいです。
妊娠前にどんだけダイエットしても体重落ちなかったのに
まさか産後こんなに減るとは思いませんでした。
今までピッタリだったジーンズが緩くなり、下に引っ張ると
腰のところで引っかからずに そのまま落ちる。ベルト必須!
かといって太ももやウエストが細くなったわけではないです;
単におしりのお肉が落ちただけ…。
メリハリのないボディ。(=_=;)
それゆえにお風呂で湯船に座ると
尾骶骨が底に直接当たって超痛い。等々
いいことばかりではないですけど…。
日に日に大きくなるむすこ。
なんだか、むすこにすべての栄養を奪われてるみたいで怖いなぁ。
食事に気をつけてないと、老後ガタガタになりそうです。



母乳の為に毎日具たくさん味噌汁と大盛りゴハンを食べ、
おやつも欠かさず摂るのが習慣になってる私。
このまま離乳期を迎えたら、確実にリバウンド しそうで怖いです。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/04/20 07:00 】
体のこと | コメント(7)
<<湿疹ふたたび。 | ホーム | むすこの反抗期。>>
コメント
>けんねるさん

痩せる体質に変化したと思うと嬉しいですね~///もし肥満の方に変化してたら…離婚されかねません;
除去食を初めてからの体重減少がすごかったですから、きっとそれもあると思います。リバウンドが無ければ本当に幸せなんですけどね~。どうかな~。

>ちろりさん

やっぱり痛いですか!よかった同志が居て///
今まで肉で覆われてた骨が当たって痛いんですよね~!
妊娠されてるんですから体重減ったらダメですよ~。でも 「これ以上増えないでください」 とかいわれても困りますよね;
大食い癖、先に治しておくべきかな私。

>boohさん

夫婦して10kg減!!?すごいですね~!!!
2人で必死に育児されてる証ですね///
うちは私の妊娠中からダンナ様も体重を増やし、今も減ってません;…なんでだろう?
母乳に全生命エネルギーを持ってかれてますからね、ママは///それと毎日のウエイトトレーニング。日々重くなる赤ちゃんを抱っこしてるので嫌でも鍛えられます♪

卒乳後、私もどうなることか…。
【2008/04/22 19:30】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
我家は娘が産まれて夫婦して10kg以上痩せましたよ。

妻はバクバク食べていますが、母乳のためか太りません。
それだけ体のエネルギーを使うし、母乳を作って大変なんだな~と感心してしまいます。

でも娘が卒乳したらどうなるんだろ…
【2008/04/21 22:28】
| URL | booh #-[ 編集] |
お尻が痛いのわかります!
私も産後肉の付き方がかわったようで座っていると尻が痛いです。

因みに、私も母乳で体重すごく減り、いくら食べても太りませんでしたが、妊娠したら体重減らなくなり、あっという間に3kg増えました・・・
大食いぐせが付いていて、食事制限きついです
【2008/04/21 19:25】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
出産による体質の変化かもしれませんね。

ケンネル ヨメのお母さんは、産後に肥満体質になってしまって、そのまんまですので、スレンダー体質に変化して良かったと思ったほうが良いかもです。
肥満は何かと健康に良くないですからね。

むすこ君のために乳製品とかを絶ってきたせいかもしれませんね。
体質変化であればリバウンドも多分ないと思います。
でも、痩せ過ぎは逆に良くないので、饅頭食べまくってください(笑)。

あと8キロ痩せたいケンネルより。
【2008/04/21 11:44】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
>インターライフさん

本当にリバウンド王にだけはなりたくないです;
むすこが卒乳したあともこの体重だったら私は嬉しいんですけどね///

>もっさんみいこさん

胃袋、ぜったい妊娠中よりでかいです今。
大食いの癖がつくと治らない…でも授乳期間中はおなかがすくから仕方ないのです///
うう、今日もおやつ食べちゃいました。
【2008/04/20 16:16】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
たくさん食べると、胃袋がでっかくなっちゃうんですよねぇ。
リバウンド恐ろしい!!

痩せるのはいいけど・・・。
【2008/04/20 15:51】
| URL | もっさん #-[ 編集] |
リバウンド・・こわいですね・・
天からの恵みの体重落とし・・
なんとか増量はブロックですぞ!(笑
【2008/04/20 08:07】
| URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |