紙おむつレポート。
むすこの体重は現在 約6500g 、身長は 約63cm です。


そろそろ紙おむつがSサイズだと小さく感じてきました。
太ももにギャザーの跡が残るようになったんだよね…;
これって少しキツいってこと?(゜□゜;)
でも、先日Sサイズを1パック買ったとこだから
サイズアップはまた次の買い物の時に考えよう///

で、

出産直後~1ヶ月くらいはパンパースだけ使っていたんだけど
最近はメリーズ・ムーニー・ゲンキ等も試しました。

Image047_20080417145031.jpg


1番素材がしっかりしてるのはやはりパンパース。
触り心地がいいのがメリーズ。

でも1番重要なのは、ギャザーの強度!

Image048.jpg

吸収力がよくても、ギャザーが頼りないと漏れますからね~;
パンパースは勿論しっかりしてましたv
時点はムーニーかな。うんちポケットもあるので安心///


次に大事なのは、やっぱり価格!!
お店によって販売価格もかなり差がありますよね。
色んなドラッグストア・赤ちゃん用品店等見てまわった結果
大型ショッピングセンターが1番価格が安かったです。

例えば、
パンパースSサイズ74枚入の通常販売価格

 ・某赤ちゃん用品店   1598円
 ・某ドラッグストア     1554円
 ・某ショッピングセンター 1380円
 …と、こんな感じでした。

もちろん各店セール等で多少価格は変動するんですが
それを考えても大型ショッピングセンターは断トツで安いです///
全国規模での大量仕入・大量販売ができるからかな~。
現在むすこが使用しているのは、ムーニーSサイズ84枚入。

muni.jpg

入り数が多く、価格も安いのでコレになってます。
特にオムツかぶれもないので、むすこの肌にも合っているみたい~。


サイズアップするときはまた別のメーカーを試してみようと思います。
うう、どんどん単価が高くなる…!(((゜Д゜;))))
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/04/18 07:00 】
ママ&ベビー用品 | コメント(6)
<<むすこの反抗期。 | ホーム | 寝返りの特訓。>>
コメント
>インターライフさん

なんとなくムーニーに落ち着いてしまうんですよね~///産後なんの疑いもなくパンパース使ってましたが、素材が良いぶん確かに伸縮性が少ないかも…体型が合ってる子には良いんですけどね;
いつもポチありがとうございますvこちらこそよろしくです。

>けんねるさん

うちも実家の猫用でペットおむつを買ったことありますが、ほんっとうに高いですよね~!!!人間用のオムツの方が全然安いです;しかもペット用も結構ズレて漏れたりしてました…。
猫、動きすぎ!(=_=;)

>あいかかさん

コメントありがとうございますっ!
産院は本当にパンパース率高いですよね、それゆえに退院後もしばらくはパンパースでした。余裕が出てきて色々試すようになってムーニーになりましたが。
うちの近所の見せはドレミを置いてない店ばかり;
あと、といざらすのおむつ、そんなに良いなら試してみたい!といざらすにしか売ってないのかな…。滅多に行かないので入手が難しいです;機会があったら買ってみたいと思います~!

>Hello☆Baby さん

お名前変わったんですね~改めてよろしくです!
入り数と値段を考えると他のオムツも試して損はないと思いますよ♪うちは節約したぶんで母のおやつを買ってます~。
パンパースに慣れてると、他のオムツがやや頼りなく思えてしまうかも///

>null8さん

あっ、同じですね~!(゜∀゜ )
けっこうムーニー派が多くて嬉しい限りです。
7キロ!大きく育ってくれましたね~!…Sサイズは8キロまでOKって書いてあるから大丈夫ですよ!
うちも先日買った分がまだあるし、パンパース・メリーズも比較用に数枚とってあるので、しばらくはSサイズです。
【2008/04/20 08:24】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちもムーニーSサイズです。
やっぱり価格は重要ですよね。
安さにつられて特売日に2袋買ってしまったので、サイズはもう少しSで。
……すでに7キロ超えてますが。
【2008/04/19 23:53】
| URL | null8 #-[ 編集] |
おお!うちのことほぼ同じ体格(うちは+100g)ですのでとても参考になります☆産院で使ってたのと、特に問題もないのでパンパースしか使ったことが無いのですが、他のものはどうなんだろう?と思っていたところです。ムーニー使ってみたくなりました~☆
ちなみに名前が変わりました。よろしくお願いしますm(._.)m
【2008/04/19 04:09】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
こんにちは。
いつも読んでいましたが、コメントは
今日が初めてかも。

オムツ、私も結構試しましたよ。
産院がパンパースだったので、最初は
パンパースを使っていました。・・でも
高いですよね~で、メリーズ、ドレミを経て
ムーニーです。うちも。
そう、メリーズはふわふわですよね、でも
長時間の縦抱っこでしみてくる・・・
ドレミは寝ていても漏れやすい、安くて
良いけど。
ムーニーはどれをとっても平均的でした!
ゲンキは当時なかったのでわかりません。

パンツ型になってからは、マミーポコです。
やっぱり安いから。だんだん安い物を
選ぶようになっていきました・・
で、今はトイザらスのパンツです。
友人の紹介で。これは吸収力がすごいです。
ちょっとやそっとじゃ漏れません。
しかも、お安いのです!!
ちなみにその友人、二人目にトイザらスの
テープ型を使っています。

長くなってすみません。
【2008/04/18 15:14】
| URL | あいかか #-[ 編集] |
ウチはワンコ用にオムツを買うのですが、少々高いんですよ。人間用のと比べると。

どれほどお店で悩んだことか…。

シッポの出る穴を自分で切り開いて使う人間用オムツの流用か、手間を惜しんで高価なワンコ専用オムツか…。

結局後者なんですが。
【2008/04/18 14:47】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
うんうん、うちもいろいろ試しましたが
ムーニーに落ち着きましたよ

パンパースは確か薄かったのかな?
伸縮がなかったのでうちの子には
駄目だったような??

他のは漏れが多かったりしたので
駄目でしたねぇ~

訪問時は常時全ポチして帰りますので
以後はポチコメント省力させてもらいますね!
今後ともよろしゅ~♪
【2008/04/18 13:00】
| URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |