寝返りの特訓。
生後3ヶ月半、ほぼ首が座った我がむすこ。

次なる彼の目標は 『寝返り』 です!

居間に敷いたマットの上に寝かせておくと、
頭を横に向けはじめます。
そのうち頭の重みにつられて下半身もやや横向きに。

Image055.jpg

おぉ、スゴい!Σ(゜∀゜ )

でも今の彼にはこれが精一杯。
その場で足を踏ん張って、ブリッジの体勢に。
うまくいかないが気に入らないみたいで
『うにゃぁあ!ぎにゃあぁああ!!( ` Д ´ )』 と
ものすごい大声で唸りながらこの体勢を維持してます。


でも後半さすがに疲れてきて

Image057.jpg

この体勢のまま おもちゃを手にとって遊び始めました。




もう少しなんだけどなぁ~…。(=_=;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/04/17 14:49 】
日々の生活 | コメント(3)
<<紙おむつレポート。 | ホーム | 報われないダンナ様。>>
コメント
>Milika Daddy さん

もう少しで…って感じの体勢になるんですが、そこから先が長そうですよね;思わず手伝いたくなりますが、ガマンガマン…。
まだ首すわったばかりなので、今寝返りされても困っちゃいますね///

>さいぁいさん

ああ、やっぱり寝返りがうまく出来ないから叫んでたんですね;ほんとに大声なんでカナリご近所迷惑///
もっと静かに特訓しておくれ~!
【2008/04/18 14:08】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
わかりますー
うちの子もその時期は叫んでました。
あと少しなのに回らないんですよねー
結局、
うちの子はその後も滅多に寝返りせず、
全くやる気なし子でした(今も)。
【2008/04/17 17:12】
| URL | さいぁい #mQop/nM.[ 編集] |
最近、うちの娘も
おりゃーってやりますねw
なんか、あとちょっとだけど・・
くるっとは回らないのは?
ま、ノンビリやってやって
感じで見てますよw
【2008/04/17 16:06】
| URL | Milika Daddy #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |