おもちゃを掴む。
むすこは気になるものを目で追います。


私がおもちゃを持って、むすこの目の前に出すと

Image036.jpg

興味津々。\(゜∀゜\)

おもちゃを右に動かせば目線も右に、
おもちゃを上に動かせば目線も上に移動します。
ちゃんと見えてる証拠///


おもちゃを手元に持っていくと、
握りしめていたこぶしをゆるめて掴もうとします。
でもまだ指が思うように動かなくて
人差し指だけ開かず他の指のみでおもちゃを掴んでます。

Image037.jpg

掴んだおもちゃはそのまま口元へ…。
口の中に突っ込んで、あぐあぐ言いながら頬張ってます。
とてもゴキゲン。
少し前までは私が握らせないとおもちゃを掴めなかったのに
もう自分で掴めるようになったんだね///
えらいぞ、むすこ!!!

でも、
うっかりおもちゃを落としてしまい手元からなくなると

Image043_20080404144956.jpg

やっぱりギャン泣き。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2008/04/13 12:02 】
日々の生活 | コメント(3)
<<むすこと遊ぶ。 | ホーム | ごめんね、むすこ。>>
コメント
>インターライフさん

ほんっとーに少しずつなんですが、前まで出来なかったことが出来るようになってるのが嬉しいです///
応援ポチありがとうございますvv

>null8さん

いやぁ~可愛い反応見たさについつい白熱して遊んでしまいます///うちもまだ音の鳴るおもちゃはうまく遊べないので私が鳴らしてます…もう少し成長したら自分で勝手に遊ぶようになるのかな?
【2008/04/14 09:42】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
素晴らしい!
音の鳴るオモチャは親に鳴らしてもらうもの、しゃぶるオモチャは口元まで持ってきてもらうものと思っている、うちのグータラ息子とは大違いですね。
こんなに反応してくれたら可愛いだろうなぁ。
【2008/04/13 22:26】
| URL | null8 #-[ 編集] |
少しづつ成長を感じれるのは育児の楽しみですよね~
うちの子の指しゃぶりはいつ終わるんだろうか・・

応援ポチ全完了!
【2008/04/13 17:27】
| URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |