ごめんね、むすこ。
むすこは生後3ヶ月半になりますが、
いまだにお風呂はベビーバスで私が入れてます。


昨日いつものようにむすこの服を脱がせ
まずは掛け湯をしようと私が身体を支えて立たせてたんです。
が、
お湯をかけた時にむすこがビックリして暴れてしまい
なんと浴室の床にスッ転ばせてしまいました!
当然むすこは火がついたようにギャン泣き。
抱き上げても泣きやまないのでどうしようかと思い
とりあえずベビーバスに入れたところ
ピタっと泣きやんでくれました///
むすこの身体を洗いながら、
ケガはないか、触って痛がるところはないか調べてみましたが
特に異常もなく…。
頭も打っていないようなので、とりあえず様子を見ることに。



それにしても、


油断してしまった…!!!orz

私がしっかり身体を支えていれば転ぶことはなかったのに~!




今まで大したケガも病気もなく育ててきた!という
私の自信というか 慢心 が今回の原因だったと思いました。
幸いむすこは元気でまったく変わりないです。
おっぱいもよく飲むし、笑顔も出ます。
でも、打ち所が悪かったら大変なことになるところだった…!
そう思うと本当に怖くて怖くて仕方ありません。
まだ完全に安心できないですけど;




ごめんね、むすこ。
おかあさんもっともっと気をつけるからね。(=△=、)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/04/11 17:10 】
日々の生活 | コメント(3)
<<おもちゃを掴む。 | ホーム | むすこ、動く。>>
コメント
>インターライフさん

はじめまして~ご訪問&コメントありがとうございますv
本当に焦りましたが、むすこは何とか無事の様子…気をつけてたんですけどね~;私よりむすこの方が死ぬほどビックリしたに違いないです///
気をつけますv

>J.Whitebeachさん

はじめまして~、ご訪問&コメントありがとうございますv
誕生日、20日くらいしか離れてないですね~同じくらいの赤ちゃんがいる方にブログ見ていただけると嬉しいです///
生まれたばかりの頃と違って今はメチャメチャよく動かれるのでお世話の時コワイですよね;私も耳掃除の時怖いです;

是非また遊びにきてください~!(^∀^)ノ
【2008/04/13 12:08】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
初めまして!あし@から遊びにきました☆うちの子は08.01.17生まれなので、1ヶ月も離れていませんね(o^∇^o)私はお風呂あがりの耳掃除で焦ったことがあります(≧≦) 息子が突然大きく動いたので綿棒が耳の奥に!!ほんと、ギャン泣きでした。耳がちゃんと聞こえているか、慌てて確かめたりしました。どうやら大丈夫みたいです。赤ちゃんの生活になれてくると、時々注意不足になってしまいがちですよね。私も気をつけないと!
また遊びにきます!
【2008/04/13 04:51】
| URL | J.Whitebeach #-[ 編集] |
はじめまして!

私も1回あります!!!
焦りました!!!娘はもっと焦った??

お互い気をつけましょう!

応援ポチ×3!
【2008/04/12 13:04】
| URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |