おもちゃ遊び。
むすこにおもちゃを握らせてみました。
友達から出産祝いに貰った布製のヒヨコのガラガラです。
赤ちゃんの手でも持てるようになってます。

Image044.jpg

しばらく見入ったあと口元まで運んで
思う存分舐めてました。(=∀=;)
振ればカラカラ音が出るんだけどなぁ…今はこれが精一杯。
そして、1分と経たないうちに指が開いてしまい
おもちゃが足元に転がってってしまいました。

Image043_20080404144956.jpg

遊ぶものがなくなったので、あろうことか ギャン泣き。
この後また手にしっかりと握らせると再度舐めます。
そしてまた落とす、これの繰り返しです。
そのうち、
おもちゃの存在を忘れてしまったのか

Image046.jpg

今度は自分のこぶしを一心不乱に舐めてます。
それも飽きるとまた泣きだすんですが、すぐ泣きやみました。


つーか、寝てました。( ̄∀ ̄)ノ


こんな遊びでも、むすこはすぐ疲れちゃうみたいです。
起きたらまた遊ぼうね。


それまでに おもちゃを乾かさなくては。
じっとりしてるぅう。(=△=;)



午前中はむすこと一緒に近所の本屋さんまで散歩してきました///
妊娠中にも散歩した住宅街の道です。
むすこはベビーカーに乗せられるとすぐ寝てしまいます。
外が眩しくて目を開けるのを拒否してます。
時々声を掛けても、日陰に入った時しか目を開けてくれません。
やっぱり眩しいからイヤだったんだ…。(=_=;)
桜がまだ咲いてるのに見てもくれません。

途中、急な上り坂がありました。
妊娠中はオナカが大きくて上るのが大変だったけど
ベビーカーを押しながら登るのも結構しんどい。
ゼイゼイ言いながら何とか坂道をクリア。
目的地の本屋さんまで行って、その帰り道。
当たり前だけど、今度は下り坂です。
むすこの重みでベビーカーはどんどん前に進んでいってしまいます。
もし私が手を離してしまったら
むすこは坂を転がり落ちて ゲームオーバー。
そうならないように必死にベビーカーのハンドルを掴んで
ゆっくり、ゆーっくり坂を下る私。

Image045_20080404150718.jpg

なんか、
坂をのぼる時の10倍くらい疲れた…(=v=;)



**********************



今日本屋さんに買いに行ったのはコレです~。

 >家庭教師ヒットマンREBORN!(19)


リボーン最新巻vvv
10年後の骸が表紙でちょっと嬉しい。(=∀=*)
TVアニメも未来編が始まって今後の展開が楽しみです///


オレンジページも欲しかったんだけど売り切れでした;
『朝作らないお弁当&夜作らない晩御飯』 という別冊付録がついてて
すごい興味あったんだけどなぁ…。
今日からダンナ様のお弁当作りを再開したので
今後のためにも是非今回の別冊付録はGETしておきたかった。
再入荷を待つか別の本屋さんで探すか…どうしようかな~。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2008/04/04 15:22 】
日々の生活 | コメント(4)
<<お食い初め。 | ホーム | 早寝に挑戦!>>
コメント
>美月ママさん

まだ自分の思うように手指が動かせないみたいでうまく遊べませんが、本人はおもちゃ遊び楽しそうです///
子供といるとちょっとした段差や坂や扉が本当に大変ですよね。ご町内もバリアフリーにしてほしいです~。

>くすりさん

駐車場出てすぐ坂ってのは怖いですね~。うちのご町内には坂が多いのでお散歩のコースも考えないと危ないのです。緊張のあまりチカラが入りすぎてしまいます///

>けんねるさん

以前メガネやさんでサングラスかけさせてみたことがあります。さすがに大きかったです;赤ちゃん用のサングラスって無いですよね~///かわいいと思うんだけどなぁ。
【2008/04/07 07:58】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
むすこ君にグラサンですね。

これで紫外線対策もバッチリ。

でも嫌がるかなぁ。
【2008/04/05 19:00】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
坂道、結構怖いですよね~。
ベビーカーったらすごく良く転がるもんだから。
我が家も駐車場を出るとすぐ下り坂。
手を離したらぐっばいなんだと思うとひやひやです。
【2008/04/04 22:40】
| URL | くすり #-[ 編集] |
こんにちはi-179
息子さんおもちゃで遊ぶんですね、かわいいi-178
結構ベビーカー坂道きついですよね
買い物行くと以前は気づかなかったけど初めて気づくことありますよね。
前から来る人よそ見していたり、
出入り口のドアーの開け閉めとか・・・大変なこと多いですよね。
【2008/04/04 16:32】
| URL | 美月ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |