早寝に挑戦!
むすこに 昼夜のメリハリをつけた生活 をさせようと
4月に入ってから早寝早起きに挑戦しています。(^∀^)ノ


今までは、夜11時半に寝て朝9時ごろ起きる生活でしたが、
これからは、夜9時には寝て朝7時に起きることにしました。
もちろん夜9時に寝るのは むすこだけ ですが///
寝かしつけ中にダンナ様が、私はその後でオフロに入ることになってます。

夜授乳中に眠ってくれたらそのまま布団に寝かせちゃいますが
どうにも寝てくれないときには布団に寝かせて添い乳します。
添い乳だと私も布団に入ることになります。
10分くらい横になってると次第に眠気に襲われてきます。

Image029.jpg

先日はそのまま寝入ってしまい、夜中の授乳まで目が覚めませんでした…:
もう私も一緒に寝てしまおうかな・・・。
でも、
ダンナ様の出社時間が朝7時40分、帰宅時間が夜8時~9時だから
ダンナ様との時間がまったくなくなってしまうんだよね~。



そこが悩みどころだ~!(>_<)


**********************


うちの市の  『乳幼児医療費助成制度』  が少し改定されまして
なんと有効期間が増えました!!!
今までは6歳まで医療費無料だったのですが、
今後は小学3年生まで無料となりました~///
やるじゃん地元w

ありがたや~!(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/03 18:16 】
日々の生活 | コメント(3)
<<おもちゃ遊び。 | ホーム | マザーズバッグ。>>
コメント
>けんねるさん

最近は開き直って早根してます///
寝かしつけとはいえ、布団に入る=寝てしまう私。昨日はお風呂入る前に寝かしつけてたので一緒に寝るわけにはいかなかったのですが、あやうく爆睡するとこでした。

>さいぁいさん

本当に地域によって全然違うんですね。1回500円って、高い気が…。大阪は財政難だからなのかな?きっと新知事がもっと子育て支援策をやってくれますよ♪
中卒まで医療費無料の市があるらしいので、私はそこに引っ越ししたいです///
【2008/04/07 15:43】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うらやまし~い
『乳幼児医療費助成制度』って本当に市によって違いますよね~
うちの市なんて、今回やっと小学校就学前までになったんですよ(それまで5歳未満だった)。
しかも、無料ではなくて1回500円払わなきゃいけないし…

はぁ…もっと制度が充実して欲しい…
っていうか、大阪から脱出したい…旦那が転勤になればいいのに…
【2008/04/07 12:26】
| URL | さいぁい #mQop/nM.[ 編集] |
お疲れなんですね。


もう開き直ってむすこ君と一緒の時間に寝てしまいましょう。

旦那様との時間はちょっとの間我慢ですかねぇ。


なかなか難しい~ですね。
【2008/04/03 20:24】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |