3ヶ月記念日。
Image015.jpg

むすこが生まれて今日で3ヶ月!

出生時3065gだった体重は、ほぼ2倍の 5950g になりました。
身長も51cmから 61.5cm まで伸びました~!
生まれてこのかた母乳しか飲んでないはずなのに
どうしてそんなに大きくなれるのか不思議でなりません。
ていうか、
重すぎて私の手がかなりダメージ喰らってます;
首もかなりしっかりしてきて、もうすぐすわりそう。
あうあう言いながら両手のこぶしを同時にしゃぶろうとしたり、
笑顔を向ければ必ず笑顔を返してくれたり///
そんな可愛い可愛いむすこのために、
ダンナ様がこんなものをプレゼントしてくれました~。

Image027.jpg

ドラゴンボール亀仙流道着風カバーオール 。
120%ダンナ様の趣味ですが。

Image028.jpg

むすこもノリノリでポーズ取ってくれました♪

わー、クリリンそっくり。弱そうw

よかったねぇ、むすこ。
ちなみに赤ちゃん用品店で最後の1着でした。
人気あるんだねドラゴンボール。
主にお父さんが買って子供に着せているんだろうな。うちみたいに。
ダンナ様が 『これ着た姿を写メで送って♪』 って言ってたけど
携帯の待ちうけ画面にでも設定する気かしら?(゜Д゜;)





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2008/03/27 15:12 】
子供の行事 | コメント(9)
<<お宮参り。 | ホーム | 端午の節句タペストリー。>>
コメント
>copaさん

もう健診とBCG済ませたんですね~早い!
私の市では3~4ヶ月健診は市の施設で決まった日時に受けるのでまだなんです。BCGは自分で小児科に予約を入れるのですが、まだ先とタカをくってたら4月末しか空いてませんでした…のんきなお母さんでごめんよ~!!!
完母で既に6450gとはすごいですね!早く大きくなってほしいような、もっと小さくてもいいような…今フクザツな心境です///
【2008/04/01 14:23】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
かわいい~~~♪ うちの息子と同じ誕生日だから
親近感が沸いちゃうわ☆

27日に3ヶ月になったから、その日に健診に行き
BCGも受けてきましたよ!

息子、ちょー重い!! うちも完母なのに
6,450gになってました(T∇T)
腱鞘炎がぁ~~!!! 悪化する一方です...。
【2008/03/31 15:32】
| URL | copa #iDX8.YKs[ 編集] |
>えむさん

可愛いんですが、プリント部分がペタペタする…;
むすこにはまだサイズが大きいです、そのぶん長く着られそう~。
更新がんばりますvありがとうございます///

>みゆきさん

同じくらいの赤ちゃんがいるんですね。毎日の成長が楽しみですよね~///むすこが重くなったおかげで両手首が痛くて痛くて;これからもっと重くなるのかと思うと大変です。

>けんねるさん

本当に母乳だけしか飲んでないはずなのにこんなに大きくなるなんて驚きです。隠れて何か食べてるんじゃないかしらと思うくらいですw
カメハメ波出せるほど大きく強くなっておくれ~!

>さいぁいさん

やっぱり他のご家庭でもこの道着きせてるとこあるんですね~、うちのダンナ様みたいな人がいっぱいいるんだろうな///さいぁいさんとこのお子さんは8キロですか~…大きいですね。抱っこに耐えれるよう体力つくらなきゃ!

>美月ママさん

ありがとうございます~///
手探りでの育児もようやく3ヶ月です、まだまだ先が長いけど頑張りますっ!

>null8さん

このポーズ?が出るまで何度も何度も(エンドレス)携帯カメラを向け撮り続けました///ちょうどシャッターがおりる瞬間に動くので大量のブレた写真が残るばかりです。デジカメ時代でよかった!!!
【2008/03/31 13:48】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
なんていいポーズを。
将来有望ですね。
うちの子はカメラマンの期待を裏切りまくるので、うらやましい限りです。
【2008/03/29 23:40】
| URL | null8 #-[ 編集] |
  三ヶ月おめでとうございますv-300
息子さん道着よく似合ってますね!かわいい~i-179
【2008/03/28 21:36】
| URL | 美月ママ #-[ 編集] |
3ヶ月おめでとうございます♪
かわいいクリリンですねv-291
このドラゴンボール亀仙流道着風カバーオールを着せている写真って他でも数人見かけたことがあります。
ドラゴンボール世代としては男の子だとやっぱり着せてみたくなるんでしょうね。

6kgになると重くなったなぁ~って感じますよね。
うちの子は7ヶ月で8kgになって
かなりずっしりになってきましたよ(・。・;
【2008/03/28 00:23】
| URL | さいぁい #mQop/nM.[ 編集] |
日々成長しているんですよね、あたりまえなんでしょうけど。
すごい成長力ですね。

っていうか、母乳がすごいのですかねぇ。


あとはむすこ君がカメハメハをある日突然放つだけですね(笑)。
【2008/03/27 20:48】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
いつも更新楽しみです♪
うちのこも明日3ヶ月ですーー。
すずさんの息子さん、もうすぐ6kg!重いはずです。
うちの子はまだ5.2kgでした。それでも重いのに^^
お互い成長楽しみですね!

むすこさん亀仙流ですかぁ。かわいいなぁ☆
【2008/03/27 17:56】
| URL | みゆき #-[ 編集] |
こんにちわーw
うわー可愛いですねvvv
こんなカバーオールがあるんですね!凄いっ!!
息子さん、スクスク大きく育ってますねw
これからも無理の無い範囲で更新頑張ってください~w
楽しみにしています♪
【2008/03/27 17:25】
| URL | えむ #dPPT3HLQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |