端午の節句タペストリー。
今日私の母が来て、こんなものをくれました。

Image005~00

五月人形!?(゜□゜;)

いいえ、タペストリーです///

Image004_20080325181759.jpg

100cm×100cmくらいの布に五月人形飾りがプリントされてます。
壁かけタイプです。
吊り紐がないので現在本棚とガラス戸に引っ掛けてありますが;

むすこの初節句について
私の母は親の私以上に気にかけていて、

『鯉のぼりどうするの?』

『鎧とか五月人形とか買うの?』

『お母さん買ってあげようか?』


と、最近は顔をあわせる度に聞いてきてました。
私が住んでるのは 2DKのアパート なので、
とてもじゃないけど室内に五月人形とか置くスペースはありません。
もちろん片付ける場所もありません;

『そんなの置くとこないから買わないよ』

『鯉のぼりはベランダ用の安いの買うかな~』


と、こんな感じで答えてました。
だって本当に狭いんだもん、うち。(=v=;)

そしたら今日、このタペストリーをくれたんです。

『人形を置く場所がないって言ってたから…
 これなら場所も取らないから大丈夫でしょ?』


確かに場所を取らなくて、しかも結構キレイ///
こんな壁掛けタイプのものがあるなんて知らなかったので
すごくビックリしましたが、これって便利ですよね~!
母は買い物中に偶然見つけて衝動買いしてきたようです。
しかも初節句のお祝い金までくれました。

『これで鯉のぼり買いなさい!』

うう、お母さん…

ありがとぉ!\(T∀T)/


よかったね、むすこ。
おばあちゃんがお前のことを気にしてくれてるよ~!


今度お父さんと一緒に鯉のぼり選びにいこうね。(^∀^)


**********************


今回初めて端午の節句用タペストリーの存在を知りました///
探してみたら結構ありますね~!
アパート暮らしの方にはオススメだと思います!!



> 『和なでしこ』2色タペストリー親子鯉のぼり 3000円



 

> 押絵立体タペストリー(大)「兜と菖蒲」端午の節句  6825円


掛け軸タイプも多かったです。
床の間とかに飾っても良さそうですね~///
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

【2008/03/25 18:54 】
子供の行事 | コメント(1)
<<3ヶ月記念日。 | ホーム | ダンナ様、目覚める。>>
コメント
こ、これは重宝しそうですね!

こんなアイデア商品を見つけ出してしまうお母様、スゴ過ぎです。
【2008/03/25 22:52】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |