スタイと夫の趣味。
妊娠中に作った 『たまごクラブ』 付録の スタイ


今日はじめて装着してみましたッ!(>∀<)

Image001_20080314131129.jpg

デカッ…!(゜□゜;)

まだ首周りが結構余ってます。
作った当時は 『こんなに首周り小さくて大丈夫かな~;』 と
思ったものですが、全然問題ナシでした///
今までは授乳中もガーゼのハンカチを首に挟んだりして
こぼれた母乳やよだれをガードしてたのです。
そろそろスタイに替えたかったけど大きすぎて逆に使いにくい…。
他にも市販のスタイが何枚かあるんですが、
そっちも同じくらい大きいので、使用はもう少し先かなー。


************************


ダンナ様が資格取得に乗り出しました。
その資格とは・・・

船舶免許2級!!

会社近くに船の免許が取れるとこがあって
しかも会社紹介で多少安く受講できるんだそうです。
でも、何故急に船の免許?


ダンナ様 『むすこと一緒に釣りに行くのが
       僕の夢なんだ~♪( ̄∀ ̄*)』


すず   『まぁ資格を持つのは良いことだけど…
       転職する時にも便利だろうしね~。
       それって履歴書の資格欄にも書けるかなぁ?』


ダンナ様 『当然書けるに決まってるよ~』

すず   『でもさ~
       船舶免許が有効な職業って何?(=△= )』


ダンナ様 『…う~~~ん……… ( ̄_ ̄;)

       漁師?とか?』


すず  『漁師!!Σ(゜□゜;)』


漁師になりたい場合、漁協 に履歴書出せばいいんでしょうか。

まぁ釣りが好きな人には有益な資格ですが
あくまで趣味の範囲でしか使い道はないな~///
むすこと遊ぶために免許を取りたいだなんて…
そんな危ない遊び、小さいうちは許しませんけどね。
今年の4月に免許を取りにいくつもりらしいです。
費用は国家試験免除コースで大体 13万円 くらい。
当然おこづかいから出してもらいます!(=△=)


へそくり全部使い果たすがいい!!


ところで、
免許というからには一定期間で更新しなくてはいけません。
調べてみたところ、
船舶免許は 5年 ごとに更新する必要があるそうです。



むすこと一緒に釣りに行きたいなら
もっと後に免許取得したほうが良いのでは???




しかも、レンタルボートは1時間1万円前後するみたい。
お金のかかる趣味…(=_=;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/03/13 13:53 】
ママ&ベビー用品 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<出産レポート。4 | ホーム | 湿疹対策、その後。>>
コメント
>ぽっぽさん

はじめまして~ようこそいらっしゃいました///
うちのダンナ様、大きくなったむすこと遊ぶことばかり考えてて今の小さなむすこと遊ぶのはニガテみたい。早く一緒に遊べるようになればいいけど、船釣りはちょっと…;
応援ありがとうございますッ!!

>けんねるさん

一応まだ転職はしないつもりですが、仕事で嫌なことがあるたびに「地元に帰る!」ってうるさくて///資格は幾ら持ってても邪魔にはならないからいいんですが、せっかくなら転職に役立つものがいいかな~と。
海上保安庁…カッコ良すぎ!!!
【2008/03/19 15:39】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
旦那さん、転職するんですか?


僕は転職します。



ちなみに船舶免許の有効な職業は、海水浴場などの近くにあるモーターボートなどで浮き輪を引っ張るレジャー施設とか、川下りの先導さんとか、小型船舶での遊覧サービスの操舵士なんかがあります。


あと海上保安庁とか。

た、たくましいですね…。
【2008/03/16 20:00】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
はじめまして、あし@から来ました♪
うちのダンナも釣り好きですよ~^^
しかも、いつかマグロ漁師になりたいらしいです(笑)
早く大きくなって、息子さんと一緒に釣りに行けるといいですね!

応援して行きま~す ぽちっ☆
【2008/03/15 03:01】
| URL | ぽっぽ #eY/Mnu9o[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/117-3f542f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |