スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
負荷テスト・豚肉。
1週間の 『牛乳負荷テスト』 が終わりました。



結果は・・・・・・ 惨敗!orz



なんと牛乳負荷テスト後半で湿疹がひどくなってしまいました…!
しかも、頭にばかりたくさん。
今まで耳の後ろや額には出たことあったんだけど、
今回はなんと後頭部までくまなく湿疹が出てます。
こんなとこまで湿疹が出たことなんてなかったのに~!!!

20080301_4.jpg ←分かるかな?

最近手が頭に届くようになったので、
かゆいのか、しきりに頭の方に手をやって掻いているみたい。
ひっ掻くと血が出ちゃうので昨日から両手にミトンを被せてます。
はじめて皮膚科に行った頃には手が届かなかったから
あんまりかゆそうに見えなかったけど、やっぱりかゆかったんだね…;

土日で急診だったため、
週明けの今日むすこを連れて皮膚科に行ってきました。
先生に診てもらい、
『やはり牛乳が怪しいから除去してください』 と言われました。


さようなら、ヨーグルト。

さようなら、コーンスープ。

さようなら、シチュー。

さようなら、牛乳が入ってる食品たちよ!!!

。・゜・(/Д ` )・゜・。



先生は 『湿疹が治まるまで除去すればいいよ』 と言ってくれたけど
これが原因でむすこがかゆい思いをするのなら
授乳期間中くらい乳製品ずっと食べるのガマンしようかしら~。
どんなに長くても1~2年の話だしね。(=v=;)



で、


今日からは 『豚肉負荷テスト』 を開始いたします。
1日豚肉100g1週間摂取し続けて湿疹の経過を観察します。
2日連続悪化したら負荷テストを中断して受診することになってます。
牛乳が怪しい、と今回そうなったワケですけど
さらに 肉までアウト になる可能性もあるんですね、まだ。
おおお恐ろしい!(((゜□゜;)))

とはいえ、4週間ぶりの肉ですよ奥さん!!

久しぶりの動物性たんぱく質!
今日の晩御飯で早速豚肉を料理して食べますよ~。
トンカツ用豚ロースを買ってあるので豚テキ丼でも作ろうかしら///



願わくば、豚肉がアレルゲンでありませんように!

さすがに肉ヌキで1~2年はキツいっす。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

【2008/03/03 16:10 】
病院・健診 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<リハビリ。 | ホーム | 出産レポート。1>>
コメント
あらま~
うちとまったく一緒の、ミルクアレ特有の湿疹の出方ですね・・・頭皮^^;
うちも一番最初に頭皮から耳周りに湿疹が広がりました。
今はまだ一定ではないかもしれないけど、ミルクアレの子の皮膚は思いっきり鮫肌になりますよ、可哀相なくらいv-409
うちのピーク時は、あのつるつるプニプニの赤ちゃんの肌はドコへ!?ってカンジでした。

まあでもこれで少なくともミルクはアレルゲンだという事はわかったから、完全除去すれば大丈夫かもだけど。

除去・・・・つらいけど、短期間と割り切ってがんばってください!
ちなみに私が食べられなくなって辛かったのはチョコ・・・(ほぼすべてに練乳が入ってます)
びっくりしたのはじゃがりことか。(脱脂粉乳だったかな?入ってます;)
クリームコロッケとかも食べたかったなぁ~

卵アレだと、ジュクジュクの湿疹になりますが、ミルクアレは鮫肌っぽく乾燥したカンジになるので、夏になるまでは保湿もよくしてあげてくださいね。
ガンバレかあちゃん!
【2008/03/06 23:42】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
>けんねるさん

アレルギーの正体が分かって嬉しいような哀しいような…w
牛乳っていうか、乳製品って結構多いんですよね~困る~;
むすこの湿疹さえ治ってくれればいい!…でも辛い(泣

>くすりさん

わーいらっしゃいませ~♪
まさか離乳食始める前にアレルギーのことを注意するとは思ってもみなかったので大変です;除去も慣れれば平気なんですが…まだまだ未練たっぷりです///
赤ちゃんを守るためには母が頑張るしかないのです!(号泣
【2008/03/05 18:05】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
こちらにもお邪魔しちゃいます。
アレルギー、心配だし大変ですね。
息子くんのためならがんばるしかない・・・とはいえ。
こちらも他人事ではないな、と。(今のところ大丈夫だけれど)
【2008/03/04 17:31】
| URL | くすり #-[ 編集] |
そうでしたか。

第一の犯人は牛乳でしたか!


他にアレルゲンが無ければいいですね。

むすこ君の頭、痒そうですね。
早く治まりますように。
【2008/03/03 18:52】
| URL | ケンネル #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/112-3fffb860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
