出産祝いのお返し。
2月に入ってからようやく1日のペースが掴めた頃
やっと 『内祝いカタログ』 に目を通す余裕ができました。
出産後は考える余裕がないだろうから、と
妊娠中にカタログを何種類か取り寄せてたんです。



私が今回利用したのはこの3種類。
Image045.jpg
どれも『たまごクラブ』内にカタログ取り寄せ用のハガキが付いてて
カタログと同時にオマケが付いてくる場合もあったんで、
むしろオマケ目当てで申し込みました///



各カタログの特色はこんな感じです。

『Le mail (ル・メール)』
可愛い名入れ商品から定番のタオル、お菓子等有り。
無料サービス・写真入り命名カードのテンプレートの種類が豊富。
差出人が夫婦連名に出来る。(超重要!)
自宅届け分の荷物と一緒に数量分の紙袋が無料で付いてきて、
更にガーゼのハンカチが2枚貰える。
支払い方法は代金引換もしくはクレジット払い。


『たまひよの内祝』
可愛い名入れ商品から定番のタオル、お菓子等種類がとても豊富。
無料サービス・写真入り命名カードはインターネット上で作成でき、
テンプレートの選択とメッセージも自分で編集できる。
たまひよ特製紙袋は大小あるが有料。
自宅届け分が一括まとめてでなく発送元(メーカー)別に届くのでやや面倒。
支払い方法は、自宅に郵送される振込み用紙での振り込み又は
5万円以上の場合はクレジットも可。


『ベルメゾン 出産祝いを貰ったら見るカタログ』
オシャレな有名ブランドの格調高い商品が豊富。
特に有名ホテルのスープやカレーの缶詰が魅力的。
比較的高価な商品が多く、たくさんお祝いを頂いた場合のお返しに最適。
無料サービス・命名カードはシンプルに文字のみ、写真の使用不可。
支払い方法は、現金振込・口座振替・インターネット支払等から選択可能。
現金振込みの場合は自宅届け分の商品の箱に振込用紙が同封される。




どれか1つのカタログだけを利用しようと思ったんですが、
結構それぞれ商品の特色が違うので結局3つとも利用しちゃいました。
選ぶ方も見ていてとても楽しかったです。
自分が貰えたら嬉しいな~♪と思うものばかりを選んでみました。
ダンナ様の親戚・お友達から頂いたお祝いへのお返しは
ダンナ様に選んでもらいました。
『全員カタログギフトでいいんじゃね?(=△=)』 と、
かなり投げやり&超テキトーなことを言っていたので
いろいろ難癖つけて選びなおしてもらいました…。
で、
申し込みから2週間経った今日になって
自宅お届け分の荷物が届いたんですが…
大きなダンボール箱に ドーンと 届いたのでビックリしました。
カタログで見ただけじゃ大きさが全然分からなかったんですが、
毛布2枚組とかなんて紙袋に絶対入らない大きさ///
しばらくは荷物に占領されて寝室が狭いです…。




今日は去年10月までバイトしていたお店に
お返しと差し入れを持って行く予定です。
さーて、むすこのご機嫌が良ければいいけど。(=v=;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

【2008/02/23 11:11 】
子供の行事 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<負荷テスト・牛乳。 | ホーム | はじめてのお散歩。>>
コメント
>けんねるさん

いつもの通り、外出先では特にグズることもなく、しかも笑顔まで披露しておりました。
むすこ外ヅラ良すぎ!!!
やはり身近な方へのお返しは頑張って良い品を選びたいものです。たとえ迷惑な品でも!(ぇ
ギフトカード、味気ないけど実用的///

>null8さん

ギフトショップにお出かけするほうが大変ですよ!
うちは家でカタログとにらめっこして注文書を郵送しただけですからね~私が
男の人って、慣習とか儀礼的なものに関心ない人多いですよね;ほんと困ります…。結局すべての手配は私がやってます。
【2008/02/26 12:47】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おぉ~、凝ってますね。
うちは近場のギフトショップでちゃちゃっと済ませてしました。
途中、ダンナさんと全く同じこと口走り、同じように却下されたり。
男ってのは考えること一緒なんでしょうか。
【2008/02/25 22:27】
| URL | null8 #rFDgs1G6[ 編集] |
赤ちゃんは泣いてもかわいいですから、きっと大人気ですよ、むすこ君。


カタログショッピングもそのうちIT化されて、「楽天ギフトカード」みたいになっていくんでしょうか…。
それはちょいと味気ないような気もしますが。
【2008/02/25 19:43】
| URL | ケンネル #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/107-5006e4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |