はじめてのお散歩。
今日はよく晴れてて暖かかったので
むすこと2人で近所をお散歩してきました~。
今まで買い物や病院には何度も連れてった事はありますが、
純粋に 『お散歩』 っていうのは今回が初めて。

そう、はじめてのお散歩です!(>∀<)

むすこに外出用の帽子と厚手のカバーオールを着せて
寒くないように上からブランケットをかぶせてベビーカーに乗せ、
ご近所をぐるーり周遊。
目的地は歩いて5分のところにある コンビニ です。
公共料金(電話代・電気代)の支払いと私のオヤツ購入を兼ねてます///

はじめてのお散歩写真♪

陽射しが眩しかったのか、ベビーカーの振動が心地よかったのか、
むすこはすぐに寝てしまいました…。

少しは周りの景色とか見ておくれ~!(T△T)

コンビニでオヤツを買い、公共料金も支払って
はじめてのお散歩は終了しました。
少し遠回りをしたので20分くらいかかったかな?
結局むすこは家の中に入るまで目を覚ましませんでした。(=v=;)

また暖かい日に散歩しようね、むすこ。



で、


帰ってきてからは 私のオヤツタイムです!

今日のオヤツ

今日は久々にコンビニに行ったのでこんなに買ってしまいました;
紅茶と鱒寿司のオニギリ、焼き饅頭です。
注)お昼ゴハンではありません、あくまで3時のオヤツです!
奥に写ってるミッフィーは母子手帳ケースです。
食品制限で菓子パンやスナック菓子が食べられないので
食べれる物を探しては買い漁ってます///
普段のオヤツは玄米茶とコーンフレーク+豆乳で済ませてます。
こんなに食べてるのに体重が落ちるなんて…


ほんとに不思議。(=△=;)



さて腹筋…しなきゃ…ね…。
昨日もそう言ってたのに全くやってません。(笑
きょ、今日こそは!








あ、そういえば
『落ち着いたら出産レポートを書く』 とか言ってたのに
全然書いてませんね、すっかり忘れてました;


近いうちに書きますんでお楽しみに~!(゜∀゜)/
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:赤ちゃんとおでかけ - ジャンル:育児

【2008/02/21 16:30 】
日々の生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<出産祝いのお返し。 | ホーム | 産後の体重変化。>>
コメント
>ルルさん

5分でコンビニに着きますが、道路はツギハギで結構デコボコしてますw田んぼと畑ばっかですしね~///出産前に散歩してたコースは住宅街なんですが坂道&階段ばかりで赤ちゃんとの散歩に超向かないので残念。公園はそっちの方にあるのにー。(>_<)
このままの食欲だと将来必ず太るときがきますよね~。腹7分目くらいに抑えておく習慣にしないとなぁ…せっかくのスリム?ボディを失いたくないです!がんばります。
【2008/02/24 15:14】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちの周りも坂がキツイのでお散歩っても少ししかできず・・・・
コンビニまで~とかお買い物ついでにお散歩~って裏山ですわ。
実家へ帰ればできる環境なので、時々実家で堪能してますがw
授乳期って食べたものどこに行ってるの??
って思うくらいの食欲ですよねw
だけどもう少ししたらすこしセーブする習慣も必要かも!?
今はまだ栄養たっぷりの濃いオッパイですよね。
それってそれだけのものが乳しか飲んでない赤ちゃんには必要だからで。
でも6ヶ月とか過ぎると離乳食からも栄養が取れる様になってくるので・・・
乳はそれほどの栄養分を必要とされなくなります。
乳自体もサラっとした見た目にも薄いおっぱいになってきます。
そうすると・・・以前の勢いで食事をしていると、余ってしまうカロリーが発生し、それは徐々に脂肪となってしまう可能性が。
食欲の赴くまま食べられるのは5ヶ月くらいまででしょうか^^;
それまでは「食べても食べても痩せる」という天国をたーっぷり味わいつくしてくださいw
そして半年くらいすぎたらちょっとセーブしてみてください。
ちょうどいい感じで痩せた身体をキープできると思いますよ☆
【2008/02/24 12:18】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
>よーこさん

どうも~コメントありがとうございますv
ベビーカーでのお散歩、やっぱり赤ちゃん寝ちゃいますか~、うちだけじゃなかった///昨日も散歩にいったんですが、頑張って抱っこにしてみたら結構起きてくれてました~重かったです…。
体重、減ってるけど見た目が痩せてないので嬉しくないですね~オナカと顔だけは落ちません;
【2008/02/23 20:24】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ご無沙汰です。
うちにも来てくださってありがとうございました。
ウチも3ヶ月になろうとしてますが今日はじめてベビーカーでお散歩に行きました。
(ベビーカーを実家に置きっぱなしだったので。。。)
あの振動が心地いいのかウチもお兄ちゃんの運転にもかかわらず寝てしまいました。
そういえば、お兄ちゃんの時も寝てばっかりだったかなぁ??

食べても痩せるなんてうらやましい!!
私は+9キロで今まだ+3キロです。
【2008/02/22 15:32】
| URL | よーこ #-[ 編集] |
あ~、ギザウラヤマシス!

ベビーカーでお散歩だなんて。

え?
ベビーカーに乗りたいって訳じゃないですよ(笑)。

ウチの近所、ベビーカーでお散歩するには山坂がキツくてシャレになりません。
オマケにコンビにも歩きでは1時間くらいかかります(涙)。

まぁ、まだウチには赤ちゃんがいませんので、無駄な心配なのですが。


赤ちゃんいいなぁ。
【2008/02/21 21:24】
| URL | ケンネル #-[ 編集] |
あ、私も母子手帳ケースミッフィーです。
種類はちがいますが、ミッフィー
かわいいですよね
お散歩、今日は一時間半くらいしたのですが、娘はずっと寝っぱなし・・・
お店とかで、いつもおばさん達に
気持ちよさそうに寝てるわねぇって
言われます・・
お散歩なんだから起きていて
欲しいですよね
【2008/02/21 19:18】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/106-b4035ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |