産後の体重変化。
先日試して大失敗だった 『おしゃぶり』 ですが、
昨日思い出して再挑戦してみました。

その結果・・・大成功!!!(≧∀≦)

Image011.jpg

ぜったい拒絶されると思ってたんだけど、これにはビックリ。
早速仕事から帰ったばかりのダンナ様にも
おしゃぶりをくわえているむすこを見てもらいました。
ダンナ様が選んで買ってきてくれた物がようやく役に立ちましたよ!!!
ずっと母乳だけで、哺乳瓶を使ってないから
おしゃぶりに慣れてくれないかも?…と半ば諦めかけていたので
本当に嬉しかったですv\(>∀<)/


***********************


あと1週間で出産から2ヶ月経ちます。

最近食事制限のせいか母乳のせいか分かりませんが
異様に体重が落ちてきてるんです。(=_=;)
毎日体重測ってるんですが、ちょっとビックリしたもので…。
私の体重の変化はこんな感じです。

・出産直前 + 9kg
   ↓
・出産直後 + 6kg
   ↓
・退院翌日 + 3kg
   ↓
・産後14日 ± 0kg
   ↓
・産後35日 - 1kg
   ↓
・産後40日 - 2kg
   ↓
・産後55日 - 3kg


Image012.jpg

はじめは 『順調に元の体重に戻ってるなぁ♪』 
素直に喜んでたんですが、
いまだかつてないくらい体重が減ってきてるので
急に心配になってきてしまって…。(=△=;)
大人になってから1番体重が落ちてます。

今むすこの湿疹がアレルギーかどうか調べるために
私は 卵・牛乳・肉類(+油)の除去食生活 をしているので
体重が落ちて当然!と思われるかもしれませんが、

私、めっちゃたくさんゴハン食べてるんですよ!

ここ最近、急に食欲旺盛になりまして、
今まで茶碗に軽く1杯しか食べてなかった白飯を大盛りにしたり、
毎日3時のおやつに大福や焼き餅(おい;)を食べたり、
晩御飯もダンナ様よりたくさん食べてるんですけど…。
いや、うちのダンナ様は男にしちゃ小食なほうですけどね///
魚介類以外の動物性たんぱく質や油を抜いて
毎日ほぼ和食ばかり食べてるからかしら?
むすこに栄養を吸い取られているのかしら??

つーか、両方???(゜□゜:)

今までどんなにダイエットしても痩せなかったのに、
現在の体重、実は昔の目標体重なんです///



でも、ウエストはまだ+10cm。



腹筋しなきゃ…ね…。(。_。;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/02/20 18:27 】
体のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
<<はじめてのお散歩。 | ホーム | 負荷テスト・卵。>>
コメント
>ちろりさん

大食い癖、既についてそうで怖いです。
半年後とかに急に食べなくする自信がまったくないので、今から胃が大きくならないように注意すべきですよね;
でも今日おまんじゅう2個も食べちゃった、おやつ。

>さいぁいさん

どうも~コメントありがとうございますv
こちらこそ時々覗かせていただいておりました///
さいぁいさんくらいの体重減ペースが1番身体に良い様な気がします~。私の場合、なんか急激すぎて骨とかスカスカになってそうで;
一昨日から腹筋頑張ってます!
目指すは妊娠前よりナイスなバディです!
【2008/02/23 20:08】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
はじめましてv-521
足あとからたまに覗かせてもらってますv-290

その体重の減り方羨ましい~

私は出産直前が+12kgで、出産直後が+7kgでした、
その後、月に1kgずつぐらいしか体重は落ちず、
6ヶ月の今は+1kgですv-356

ウエストは測ってないから分からないけど…
確実に太くなってるのでWii Fitでダイエット中ですv-218
【2008/02/22 19:19】
| URL | さいぁい #mQop/nM.[ 編集] |
私も完母でものすごく体重が減り、
骨も血管も浮き出てまくりでしたが、
産後10ヶ月たって落ち着いてきました。
今までについてしまった大食いぐせが今度は大変なことになってます。
そのうち元にもどるときが来るので
心配することはないと思いますよ・・・
【2008/02/21 21:42】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
>さいばしさん

ほんと母乳ダイエットですね///できればこの体重、独身時代になりたかった…(泣
めちゃ食欲でてきちゃって困ってます;
うんちの回数10回!?すごいですね。うちはさすがにそこまでは多くないです。5回↑↓くらいですね。これって普通?かな???

>ともんさん

完全野菜+魚+豆類で油も使ってないので痩せていくんでしょうね~…見た目はあまり変わってないのに数値だけ下がっていく不思議。
あまりにも和食ばかりでダンナ様が不満そうです…;

>けんねるさん

出産による体質変化か~あるかもしれません!なんだか目が急に疲れやすくなった気もしますし。もし痩せやすい体質になったんだったら超ウレシイんですが、多分母乳をあげる期間が終わったら体重は元に戻るだろうな…いや、増えるかも!

>null8さん

あっ、うちもなぜかダンナ様の腹回りが太くなってます!週末ジョギングしたり腹筋したり頑張ってるようですが、お菓子も食べてるんで痩せてないみたいです///
ナゼお前が太る!(笑
妊娠中から腹筋なんてしてないので、きっとツライだろうなぁ…ああやりたくないけどやらなくては///

>muuraさん

むすこのオシッコとかウンチの量を見るたび、『こんなに私から栄養+水分を奪ってたのか!』とビックリさせられます。気合いれてゴハン食べてないと、いつかむすこに吸い尽くされそうで怖いです;
まぁ3キロ減っても私の場合まだそんなにスリムではないんですけどね~///
【2008/02/21 15:57】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
母乳の方は痩せるみたい
私は ミルクなんでやばいですv-12
【2008/02/21 09:29】
| URL | muura #-[ 編集] |
こんばんは。
「1~2キロは誤差範囲」を合言葉に、ツライ現実から目をそむけ続けている人間からすると、体重減はうらやましい限りです。
産んでもいないのに、父親の方までお腹周りが……。
腹筋、頑張りたいですね。
【2008/02/21 00:29】
| URL | null8 #rFDgs1G6[ 編集] |
ひょっとしたら、出産による体質の変化かもしれませんね。
新陳代謝が活発になったりだとか、人によっては極端に太りだす人もいるそうです。ケンネルヨメの母上は、産後に体質が激変し、聴覚神経に影響が出てしまったそうです。

あと、ホルモンバランスが急激に狂ってしまう人もいるそうなので、おかしいなぁと思ったら検査してくださいね。
【2008/02/20 20:29】
| URL | ケンネル #-[ 編集] |
羨ましいですぅ
私も完母なのですが、全く痩せません。
妊娠前の体重よりかなーり重いです・・
きっと和食中心の食事もいいんでしょうねっ
【2008/02/20 20:28】
| URL | ともん #-[ 編集] |
こんばんわ~! 母乳の間は何食べても痩せていきますよ><ノ
ご飯が恐ろしいほど食べれますよ@@;
頑張って食べてください。

ウンチの回数ですがうちは1日10回以上でしたよ;; オムツを替える回数が恐ろしいことになっていました・・・
【2008/02/20 19:49】
| URL | さいばし #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/105-2e931875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |