レベルアップ。
生後1ヶ月くらいから時々むすこに鏡を見せてます。

20080208143717.jpg

すると興味深そうに鏡に映った自分をジッと見て

ニコーッ(^∀^)

と、すんごい良い笑顔になるんです///

はじめは時々笑う程度だったんですが、
最近では鏡を見たら必ず満面の笑みになるようになりました~!
その笑顔が見たくて見たくて鏡の前でむすこを抱っこする私。
写真に撮りたい!
けど鏡の中じゃ上手く撮れない…。(=_=;)

映ってるのが自分だって分かってるのかな?
それとも別の赤ちゃんが遊びに来てくれたと思ってるのかな?


************************


紙オムツのサイズをひとつ大きくしました!

パンパースの 『新生児用』 から 『Sサイズ』 へ。
新生児用は体重5キロまで、
Sサイズは4キロ~8キロの赤ちゃん対応です。
むすこはまだ4.5キロ前後だけど最近太ももがキツそうなので
思いきってサイズアップをしてみました。

Image043.jpg

左が新生児、右がSサイズです。
ならべて比較してみると、ちょっとだけ大きいくらい?
実際使ってみたら、太ももの周りがかなり余裕がありました。

気合を入れてオムツ締めないと漏れるかも?



で、紙オムツのパックって大きいですよね;

消耗品だから毎週買わないといけないんだけど、大変。(=△=;)
世の中のお母さんたちは頑張ってるなぁ。
むすこを連れて買い物してると荷物たくさん持てないので
今度からネットでまとめ買いして宅配してもらおうかなと思います…。


>パンパース コットンケア 新生児用 54枚入(税込み1281円)



>パンパース コットンケア Sサイズ 50枚入(税込み1281円)



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2008/02/14 13:40 】
ママ&ベビー用品 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<バレンタインデー。 | ホーム | 妊娠・出産費用。>>
コメント
>ルルさん

いえいえ、パンパースは産院で使ってたのでなんとなくそのままパンパースを使うようになってました。最近1枚あたりの単価が高いことに気がついて現在メリーズを試し中。次はムーニーマンを試そうと思案中。トイザラスオリジナルのオムツもあるんですね、今度試しに買ってみます!
情報ありがとうございます!
【2008/02/24 15:08】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おひさですm(__)m
パンパース使いさんとは!お金持ちなんですねe-233
うちは出産祝いやお土産でいただいたパンパンースしか使ったことないです・・・・;
でも「高い=肌にいい」とは限りません。
うちも下の子は食アレもちですが、パンパースはカブレます。
なのにマミーポコ(激安)は全く大丈夫。不思議~
私的にオススメはトイザらスオリジナルの「ウルトラプラス」ですね。
薄い上に品質も中の上、パンパースの次にお高いと言われるグーンと製造元?が一緒だとかで、デザインや品質がすごく近いです。
なのに激安!通販で箱買いOK!
他のメーカーも使おうかな?とお思いでしたら一度お試しあれe-51
【2008/02/24 11:56】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
>ともんさん

おむつは家まで宅配されるのが1番ですよね。軽いけどかさばるから買い物時に大変で;
鏡、さすがにまだ意味はわからないかー(^^;
はやく色々理解してくれー!

>Tiggerさん

パンパースって1番高いみたいですね。私まだ他のメーカーの試したことなくて、変えるのに少し勇気が…。
むすこの肌がもう少し丈夫になったら色々試してみたいです///
【2008/02/17 20:37】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
こんにちは
パンパースSサイズまで使ってました。
私はネット(amazon)で、しばらくはカートン買いしてましたよ。安いのを探すのも楽しいですよね~
Mサイズになってからは、パンパースやめました(T_T)高くって(^_^;)

【2008/02/14 23:17】
| URL | TiGGer #-[ 編集] |
サイズアップすると、一枚単価も高くなるんで
オムツかえをためらっちゃいます(笑)
うちは、オムツは生協ですよー
その辺の薬局より安いし、家まで
持ってきてくれるので楽チンですよ

鏡はきっとまだわかってないと思いますよ
うちの娘もきっとまだわかってない・・
キスして喜んでますもん(笑)
【2008/02/14 14:43】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/101-6e737ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |