妊娠・出産費用。
健康保険組合から 『出産育児一時金』 の支給通知が届きました///

Image002~00

私は妊娠8ヶ月まで働いていたバイト先で加入してた健保組合に請求しました。
退職前に人事を通じて『出産育児一時金申請書』を取り寄せといたんです。
産後15日くらい経ってから書類を郵送して請求したんですが
昨日支給決定&振込み報告の手紙が届きました。

350000円いただきました♪

ふっふっふ、なんとなく儲かった気分。(=∀=)




そんなワケで今回は、
私の妊娠・出産にかかった費用を暴露します。



・健診費(全16回) ¥ 64,810-
・薬代(全4回)    ¥  2,200-
・入院・分娩費    ¥384,820-
――――――――――――――――
 合計         ¥451,830-



け、結構かかってます;(=v=;)

でも35万円戻ってきたので自己負担は10万円くらいですね。
健診費用も、出産予定日超過してから2回は受けたので
キッチリ生まれてたらあと1万円は安かったはずなんですよね…///
入院・分娩費もまぁまぁ高いことは高いんですが、
すんごい綺麗で充実した施設だったので文句ないです!

入院四日目夕食>晩御飯♪
入院四日目おやつ~00>おやつ♪

そっと携帯で写真撮ってました、ゴハンとおやつ。(笑
病院内のレストランで作ってくれたゴハンをお部屋まで運んでくれるんですよ~。
美味しかったしサービス良かったので、もっと高いんじゃないかと思ってました;
次に産む時もここに入院したい!と思えるところでした。



**********************


明日はダンナ様の誕生日です!(=∀=)ノ

早速プレゼントをリクエストされました。



>メジャーWii 投げろ!ジャイロボール


少年サンデーで連載中の野球マンガ『MAJOR』のゲームです。
うちのダンナ様が今1番ハマってるマンガ。
1週間に1冊のペースで単行本を買いはじめて
1年以上かけて最新刊(63巻)まで集めてしまいました。
「むすこに野球させたい!」とか言ってるのもこのマンガのせい(笑


それと、コレ。



>機動戦士ガンダムOO DVD第1巻


ガンダム最新シリーズ『OO(ダブルオー)』のDVD第1巻です。
アニメは毎回見てますが、イマイチ話がよく分からないので
ダンナ様と一緒にDVD見て復習しようと思います///
ちなみに私が1番好きなキャラはロックオン・ストラトスです。(=v=)



いいトシした大人に贈るプレゼントに
ゲームとかアニメDVDってどうよ?とは思うんですが、
これが1番欲しいっていうんだから仕方ない;
喜んでいただきましょう///


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2008/02/11 15:27 】
病院・健診 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<レベルアップ。 | ホーム | 新生児訪問。>>
コメント
>おっちさん

ここ数年で一時金の支給額がUPしたので嬉しい限りです。これでほとんど出産費用がまかなえるので助かりますよね///
プレゼントなにしよう?とか迷ってしまうので、うちは数年前から事前リクエスト制です。でもラッピングをあける楽しみが半減したかも…。

>muuraさん

貰えるものは貰っておくのがベストですよ!
うちは保険は使えないかな~。
せっかく痛い思いをしたんだけどなぁ;残念。
【2008/02/14 14:10】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おはようです
家は保険も使って
ちっと儲かりました
良かったです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
【2008/02/13 08:32】
| URL | muura #-[ 編集] |
出産一時金ですか。
私も日本で産んだとき、市から30万円もらいました。
病院もいいところでうらやましいです。
ケーキおいしそう!

今日は旦那さんの誕生日なんですね。
おめでとうございます^^
プレゼントもリクエストしてくれると、悩まなくていいですね。
【2008/02/12 23:03】
| URL | おっち #-[ 編集] |
>ともんさん

大学病院って何でそんなに高いんでしょう?50万は高過ぎですね;
うちの市は産婦人科が多いのでお客の取り合いでサービス過多なようです///ありがたやありがたやv世間には産科のない地域もあるというのになぁ。
うちはここ数年お互いへのプレゼントは、誕生日だろうがクリスマスだろうがゲームソフトとかばっかですw

>けんねるさん

あら、興味ありますか?(笑
もうホントにこんなのばっかりなんですよ~///
でも今日買いに行ったらメジャーは売り切れでした…意外と人気あるなぁ。
【2008/02/12 15:55】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
そのプレゼント、僕も欲しい!
【2008/02/11 23:55】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
病院食とてもいいですねぇ
うちなんて、病院食って感じの食事
でしたよ・・
しかも大学病院だったので、分娩費だけで50万ほどかかりました・・6人部屋なのに・・
すずさんの病院が羨ましいです

旦那様へのプレゼント、我が家なんて
ぬいぐるみでしたよ(笑)


【2008/02/11 20:13】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/100-39fb9a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |