食事風景。
20170228_mini.png
泣きたいのはこちらである。 
 
 
自分でなんでもやりたがる次男。 
良い傾向。



しかし
 
 
ごはんを食べようと
スプーンを大きく振りかぶり
勢い良過ぎて
米粒が吹っ飛んでいく。

そして

うまく出来なかったからと
わんわん泣く。 
 
 
散らかったごはんを片付けるより
次男の機嫌を取って
再び食卓についてもらう方が大変で。


ヘタに手を出すと
ごはんがこぼれる以前に機嫌を損ねるので
ある程度はひとりでやらせてあげないといけない。


これは次男が自分で上手に
ごはんを食べられるようになるまで
続くんだよな~。 
 
忍&耐。




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/02/28 07:00 】
漫画
喋る。
20170227_mini.png
同時に自己主張も激しく・・・ 
 
 
以前はオウム返しみたいに
言葉を真似するだけだった次男。 
 
今では自分で
場面に適した言葉を選んで喋る。 
 
朝=おあよー(おはよう)
家族の帰宅時=あえりー(おかえり) 等 
 
まだ二語文は出ないけど
近いうちに喋りそうな感じ。 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/02/27 11:42 】
漫画
デレデレ。
20170202_2_mini.png
超デレデレしてらっしゃる。 
 
 
長男の赤ちゃん時代は
仕事が忙しく長期出張もザラで
全然懐かれなかった不遇の夫。 
 
相変わらず仕事は忙しいけど
次男はめっちゃ懐いてくれるので
夫はすごく嬉しいらしい。 
 
よかったね夫。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/02/04 07:00 】
漫画
交渉決裂。
20170202_1_mini.png
断固拒否された。 
 
 
もうほとんど大人の言ってることが
理解出来てる次男。 
 
無理やり有無を言わさず断乳するより
本人も納得の上で卒乳できたらいいなと
時々こういった相談をするのだけど 
 
絶対同意してくれない。  
 
 
ママ友の子は2歳過ぎたくらいに
本人と相談の上ですんなり卒乳できたそうなので
私もそれに倣ってすんなり卒乳したい・・・。 
 
また折を見て
次男に話をしよう・・・。 
 


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/02/03 10:09 】
漫画
| ホーム |