離乳食の終わり。
20160831_mini.png
私のオカズがどんどん減ってゆく・・・
 

次男の離乳食の食いが悪い問題、
単に離乳食が嫌だった模様。 
 
家族いっしょに食卓を囲むので
どうしても他の皿に目が行ってしまい
他の物が食べたくなるようで・・・ 
 
自分で食べたいと思わないと
口もあけてくれない有り様なので
(食べれなかったら諦めるだろ・・・)と
大人用の生姜焼きとかを差し出したら
器用に前歯で噛み千切って食べる。 
もちろんたまに大きく齧り取り過ぎて
オエッとなることもあるけど
結構普通に大人用のオカズを食べられる。
 
 
じゃあ
苦労して手間暇かけて
食べてくれないもん作るより
大人の皿から取り分けたほうが
ラクでいいじゃねーの
 (若干スネてる 
ということで。
 
一番イヤなのは何も食べてくれないことだから
とりあえず食べてくれればそれでいい。



あと、30年来の友人が言っていた。

「私の最初の記憶は

『なんで家族と食べるものが違うんだ』
 
『わたしにもソレを食わせろ!』
 
だったから次男君の気持ちわかる」
 と。 
 
 
次男もこんな感じなんだろな。(=Д=;) 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/08/31 12:39 】
漫画
ブーブー。
20160826_3_mini.png
ひとりで遊べてる感すごい。 
 
 
おすわりも歩き始めも早かった次男。

しかし言葉がなかなか出てこない。

あー!とか 
うー!とか
いやー!とか 
何が言いたいかはなんとなく分かるが
意味のある単語はまだ。 
 
 
そんな中、
ひとりでミニカーで遊ぶ次男が
小さい声で
「ぶー、ぶー」
と言っているのを発見。 
 
これは擬音なので
はじめての言葉にはカウントしないけど
ちゃんと車の走る音を言ってる!
すごい!と夫と見守った。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2016/08/28 08:00 】
漫画
寝汗。
20160826_2_mini.png
濡れた場所、回避。 
 
 
暑い日が続く中、
それでも昼寝をする次男。

寝床代わりのクッションに
大量の頭汗をかいて
ある程度湿ってくると
転がって場所を変えている。
 
 

やっぱ濡れてるとこヤなんだね・・・。 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/08/27 08:00 】
漫画
ベビーサインの推移。
20160826_1_mini.png
何故アレンジした・・・。(゜Д゜三) 
 
 
以前記事にした
おいしいのベビーサイン、
月日の経過で何故か
両耳を引っ張る という
よく分からない事態に・・・。


毎回ほっぺを叩くんだよ~と
やってみせて修正を試みるも
どんどん違う形になってしまい、
もはや原型を留めていない。 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/08/26 09:32 】
漫画
妨害。
20160804_mini.png
本人は手伝ってるつもり。 
 
 
今のところ掃除機を怖がることもなく 
むしろボタンを押しに行く次男。
 
一度片付けの時に
この電源コード巻き取りボタンを教えたら
それ以降
掃除の真っ最中でも押すようになってしまった。
 
 
あと 
やりたいことを途中で止めると
めっちゃ甲高い悲鳴をあげる。
 
ご近所さんから
虐待を疑われるレベルのギャン泣き。
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/08/04 10:59 】
漫画
| ホーム |