こめつぶ。
20160721_mini.png
どっちも可愛い。 親バカ 
 
 
手に米粒がつくのを
極端に嫌う次男なので
手づかみ食べは心底向いてない。

しかし、
食事中は果敢に食器に手を突っ込んでくる。 
 
一方、
同じ頃の長男は
手が米粒まみれになっても
嫌がることはなかった。
 
なので手づかみ食べも
割と順調にやっていた・・・ような気がする。 

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/07/21 08:00 】
漫画
現状。その後
20160720_mini.png
ばんざーーーーーい!!! 
 
 
今までパクパク食べてくれていた
豆腐・卵焼きなどの鉄板メニューすら
まったく受け付けなくなった次男。
 
いろんな食材を試すも
口を開くことすらしない。

 
そんな時、
ラップに包んだままのおにぎりを
食べるとこだけ出して与えてみたら
大きく口を開けて食べてくれた。 
 
そして久々の 完食!!! 
 
 
その後もゴハンは
ラップおにぎりにしてみたら
パクパク食べてくれるように。 
 
 
これも飽きたら
食べてくれなくなるかもしれないけど
とりあえず現状の危機を脱した!! 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/07/20 12:43 】
漫画
現状。
20160718_mini.png
お互い消耗してる。 
 
 
夏バテなのかなんなのか、
ここにきて次男はゴハンを食べなくなった。
 
水分も、
マグの麦茶を嫌がり、
おっぱいか幼児用飲料ばかり。
 
これで痩せてたら心配だけど
同じ月齢の子と比べてもムチムチなので
そんなに深刻には悩んでない。

でも、

用意したゴハンが食べてもらえないのが
ちょっと悲しい。


なので授乳回数が増えている。

暑いのにぴったりくっついての授乳だから
次男も私も汗だく。




食欲がないのは確定で、
それプラス

自分でやりたい欲求 も 
芽生えてきてる。 
 
私からスプーンを奪って
茶碗に突っ込んで掻き回して
うまく出来ないから放り投げる。

あーついにこの時期が来たか・・・。

長男の時もこれでかなり
ストレスを貯めたんだよな~。

ここで心に余裕を持って
散らかしても大丈夫なようにして
スプーンやフォークを使う
練習をさせてあげないといけない。

それは分かってるんだけど
なかなか踏ん切りがつかない・・・・・





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/07/18 16:59 】
漫画
妖怪リモコン隠し。
20160714_2_mini.png
いたずら坊主。 
 
 
リモコンやスリッパの片方、
マグなどをよくどこかに隠す次男。


最近は隠し方も手が込んできて、

トースターの中とか

魚焼きグリルの中とか

使ってない引き出しの中とか

自分が座ってる座布団の下とか

なかなか見つけることが出来ない。




毎回隠すとこが違うので
特にテレビのリモコンは真剣に困る。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/07/15 08:00 】
漫画
はじめてのプール。
20160714_1_mini.png
いいぞ、その調子だ! 
 
 
長男が小さい頃
まだアパート住まいだったので
自宅で水遊びは出来なかった。
 
なので

ビニールプールを使って
子供を遊ばせるのは何気に初めてである。

垣根で目隠しされてるけど
一応外からも見える位置なので
次男には水着を着せている。
 


天気の良い日の朝
庭の芝生の上にレジャーシートを敷き、
その上にビニールプールを置いて
水を張る。

   
太陽の角度が変わり
庭木の影がプールに差し掛かる
お昼過ぎに次男と水遊び。

   
レジャーシートをズラして
駐車スペースのコンクリの上で
プールをひっくり返して水を捨て、
プールは玄関で保管。



という感じで遊んでます。 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/07/14 13:25 】
漫画
| ホーム |