靴と次男。その後
20160625_1_mini.png
慣れてくれてよかったよ・・・。 
 
 
先月はこんな感じ(※過去記事参照※)だったのが
今は散歩に行きたいアピールをするまでに成長。
 
 
靴をはかせても 

もう泣かない。

ちゃんとひとりで歩ける。


早く慣れて歩いてほしい!と思ってたけど
完全に平気になった次男を見てると
靴を嫌がって泣いちゃう次男も
可愛かったよな、と懐かしく感じる。



まあ

大抵足元の小石ばっか拾ってて
全然前に進みゃーしないんだけどね。
(=∀=;)




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/06/28 07:00 】
漫画
ぷはー!
20160624_2_mini.png
ほんとにこんな感じ。 
 
 
最近暑くなってきたので
麦茶の減りが早い。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/06/27 07:00 】
漫画
次男のごはん事情。その2
20160625_2_mini.png
気分が変わると食べてくれる。
 
 
平日昼間は私とふたりきりなので
マンネリというか
食事に飽きてる感じの次男。


たまに私の箸(未使用)から
与えてみると
パクパク食べたりする。

外食先で大人用のメニューを
好んで食べたりもする。


なんというか、

子供用に準備されたごはん
そのものがイヤなようです現在。



だから
離乳食用のスプーンだと食べてくれないのか・・・。


もちろん
大人用の箸やごはんなら
必ず食べてくれるというわけでもない。

日々試行錯誤。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/06/26 08:00 】
漫画
次男のごはん事情。その1
20160624_1_mini.png
落差が激しい。


食べる時はたくさん食べてくれるけど

食べない時はひとくちも食べない。

そんな感じになってきた。

多分1歳過ぎたくらいからかな?
食べムラというか、変なこだわりとか
自分の好みが出てきたからかも。

今までパクパク食べてた うどんも食べない。
大好きな 鶏つくねも食べない。

まったく食べてくれない日もあったりして
ちょっとストレスが溜まってきた・・・(=Д=;)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/06/25 15:02 】
漫画
ベビーサイン。
20160614_mini.png
意思の疎通が出来てる感・・・! 
 
 
こんな感じで、
私の言うことが分かってるのが
だんだん判明してきた。
 
まだ一言も喋れないけど 
次男がなにを言ってるか分かることもあるし、
私の言いたいことが分かってるなってこともある。
 

変わりないように見えて
すこしずつ成長してるんだな。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/06/14 13:30 】
漫画
遅い。
20160613_mini.png
バイバイを見てもらえない次男。 
 
 
公園に遊びに行くと
近所の御老人たちがよく構ってくれる。

しかし
マシンガントークをされるので
対面してる間 
次男は若干引いてる。

 
バイバイの反応が遅いのも
そのせいなのかな。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/06/13 13:34 】
漫画
危機回避。
20160607.png
こうしてどんどん大人が生活しにくく・・・ 
 
 
1歳1ヶ月にして
ダイニングテーブルのイスに登り、
更にそこからテーブルの上に乗り
キッチンカウンターの上にあるものに
手を伸ばしていた次男。 
 
さすがに落ちたら危険なので
足場となるイスを全部
リビングの外の廊下に出した。 

20160607-1.jpg
こんな感じ。 
 
おかげでテーブルに乗られる心配は
なくなったけれど、
大人が生活しにくいことこの上ない・・・。
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/06/07 14:13 】
漫画
食事風景。
20160531_2_mini.png
スプーンの中身を確認するな。 
 
 
意思表示がハッキリしてきた次男。
食べたくないものの時はキッパリ拒否。
食べたいものを指さして教えてくる。
 
なので必然的に
ごはんをオカズの影に隠して
食べさせることが多いんだけど
知恵がついてきたのか
スプーンになにが乗ってるかを
少し下がって確認してからでないと
口にいれてくれない。
 
 
なんでも食べろよォ!!! 
 
 
ちなみに次男の好きなものは、
 
うどん
豆腐
つくね
ハンバーグ
ヨーグルト等 
 
これらの好きなものと一緒なら
大抵の野菜は食べてくれる。 
 
でもトマトはダメみたいで
次男の離乳食用に作ったトマトソースは
全然食べてくれなかった・・・・・・・・・。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/06/01 08:00 】
漫画
| ホーム |