親の心子知らず。
20160531_1_mini.png
かーちゃんはおまえの為にだな・・・。 
 
 
この攻防を何回か繰り返した後 
散歩先で気になるものを見つけたら
帽子の存在を忘れて被ってくれる。 
 
 
最初から被ってほしいけどな。(=ω=;)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/05/31 13:59 】
漫画
靴と次男。
20160518_mini.png
なんだったのか。 
 
 
歩くのは2ヶ月くらい前から楽勝に出来てた次男。 
しかし、
靴をはかせると途端に歩けなくなる。
 
靴が合わないのか?

痛いのか? 

単に怖いのか? 
 
原因が分からないので
とりあえず毎日少しずつはかせて 
靴に慣れさせるようにしていたが・・・ 
 
 
目先に気になるものを見つけたら
普通に歩きよった。
 
 
 
掴まり立ちから伝い歩きに移行するときも
このテを使ったらすぐ歩いたなぁ・・・。
 
 
モノで釣れば靴でも歩けるのは判明したが、
普通に歩いてくれるようになるには
まだまだ時間がかかりそう。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/05/18 08:00 】
漫画
指差し。
20160517_mini.png
なにが見えてるんだよ・・・・・・ 
 
 
指を指し示した方に何もないので
めっちゃ気になる。 
 
 
なんなのさ。(゜Д゜三) 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/05/17 10:54 】
漫画
鬱々。その3
20160512_mini.png
ちょっと気が楽になりました。 
 
 
結果的に 
 
私の食べさせたいタイミングと
次男の食べたいタイミングが
ズレていたことが拒食の原因だった。 
 
 
決まった時間に食べさせたいし、
その時間までにおなかが空くように
授乳間隔をあけたりしてきたんだけど、
 
どんなに調整したつもりでも
次男の気分次第で時間はズレる。
 
 
嫌がる時に無理やり食べさせても
吐き出してツラい思いをするだけなので、
次男のタイミングに合わせるようにした。 
 
なので、ここ2日ほど
晩ごはんはオフロの後(午後8時)。 

 
ほんとはオフロの前に
長男と私と一緒に食べてほしいけど、
そこでイライラして鬱々な気持ちになって
家族に当たり散らしてたら意味がない。 
 
 
食べてくれりゃなんでもいい。 
 
 
理想をいえばキリがないけど、
それを叶える前に私が鬱になってしまう。 
 
 
 
多くは望むまい。(゜∀゜三)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/05/12 08:00 】
漫画
鬱々。その2
20160511_mini.png
食べたり食べなかったり。 
 
 
食事の時間がイヤになるほど
なんとなく追い詰められていた私。 

夫や長男に八つ当たりしたり、
のんある気分をガブ飲みしたり、
日々じわじわとストレスを溜め込んでいった。
 
 
でも、

数回に1回くらいの割合で
パクパク食べてくれることもある。
 
 
それが無ければ
ちょっと危なかったかも。
 
 
 
明日の記事へ続く。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/05/11 08:00 】
漫画
鬱々。その1
20160510_mini.png
明日へ続きます。 
 
 
1歳になるちょっと前くらいから
次男は気分がノらない時は
何をしても離乳食を食べてくれなくなった。 
 
朝は少しだけ、
昼は嫌がって食べず、
夜も数口で拒否みたいな日が続いた。 
 
離乳食のレシピ本を参考に
食べてほしい食材を
出来るだけ食べやすいように
時間をかけて調理したものに限って
ひとくちも食べてくれないとか。 
 
長男の時も食べるのに時間が掛かったり 
色々苦労をしてきたんだけど
だいぶ昔の話なので苦労の記憶が薄れてて
次男の方が手が掛かってるように思えてきた。 
 

こんな感じで鬱々・・・(。_。三) 
 
 
明日の記事へ続く。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/05/10 15:16 】
漫画
新しい服。
20160504_1_mini.png
新しい服・・・フォーエバー・・・ 
 
 
朝起きて着替えさせてから
ごはん食べさせたら
ひとくち目でまさかのリバース。 
 
新しい服は即洗濯機へ。 
 
再度着替えた次男は
いつものベビー服になりましたとさ・・・。 
 


*******************
  
 
私の姉から子供達にプレゼントをいただいた。 
 
20160505.jpg
 
お菓子の詰め合わせ
こどもの日ver。 

 
こんなのあるんだネ!!Σ(゜∀゜)
 
次男はまだ食べれないけど
長男めっちゃ喜んでたよ。 
ありがとうおねえちゃん。(=∀=*) 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/05/05 08:00 】
漫画
1歳になりました。
20160504_mini.png
ハッピバースデー次男!!! 
 
 
先日 1歳の誕生日を迎えた次男。 
 
一升餅を担がせたり
選び取りをさせたり 
ケーキにろうそくを灯したりして
お祝いをしました。
 
心なしか 長男の時 よりスムーズ。 
 

選び取りカードは そろばん でした。 
20160504_erabi.jpg
単に一番近くにあったから 
コレを選んだような気もしないでもない。

 
一升餅を買った時
背負い袋と選び取りカードもセットになってて
めっちゃ便利でした。
 
 
次男が無事にここまで大きくなれたのも、
私のサポートをしてくれた夫と長男のおかげ。
ありがとう!(゜∀゜)ノ 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/05/04 12:35 】
漫画
| ホーム |