赤ちゃんせんべい。
20160428_1_mini.png
すごい進化なのよ!!!? 
 
 
おいしいお菓子やごはんを貰うと
嬉しそうにニカッと笑う次男、
もんのすごくかわいい。(=∀=*) 
 
 
そんで、
 
今まではどうやっても
タテに食べてたせんべい、
今日はなんと普通にヨコにして食べた!!

これはすごい進化だよ!!!
やっと食べやすい向きが分ったんだよ!!! 
 
ハレルヤ!!!! 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/04/30 08:00 】
漫画
現在の長男。
20160428_mini.png
もう少し早く言えよ!(゜Д゜メ) 
 
 
言いたいことや
伝えたいことがうまく言えないのか、
こんなことが時々ある長男。
 
目の前で見てたんだから
牛乳パックをバラす前に言ってくれよ!!
なぜバラした直後に言うんだよぉ!!
 
 
こういうことが多いんで
工作で牛乳パックが必要な時は
早めのアナウンスお願いします >先生
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/04/29 08:00 】
漫画
抜け毛、その後。
20160427_2_mini.png
しばらくアホ毛が目立つ経産婦。 
 
 
産後の抜け毛はすごい。
クシで梳かさなくても
自然にスルっと落ちていく。

そうして抜けた毛が
家中の床に散らばって
掃除の度に憂鬱になるのだ。
 

しかーし、

 
産後八か月くらいの頃から
徐々に抜け毛が減り、
最近ではほとんど抜けなくなってきた。
 
抜け毛の心配はなくなったが、
今度はアホ毛である。
 

抜けた毛が生え変わり、
徐々に伸びてくるのだが、
短すぎてワックスなどの整髪剤では
抑えられない。
無理に抑えようとするとベッタベタになる。
 
 
産後の苦悩はまだ続く。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/04/28 07:30 】
漫画
証拠隠滅。
20160427_1_mini.png
しらばっくれる乳児。 
 
 
テレビのリモコンとかスマホとか 
とにかく触られたくないものは
高いテーブルの上に置くか、
ソファーのクッションの下とか、
引き出しにしまうなどして自衛している。

が、

次男は目ざとく見つけてしまう。
 
 
で、 
 
普段触らせてもらえないものを
舐めたりかじったりして遊ぶのだが、
私に見つかって声を掛けられた瞬間

ポイっと投げ出す。
 
 
投げて遊んでいるのではなく、
怒られそうな雰囲気を察すると投げる。

そんで素知らぬふりをする。
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/04/27 15:24 】
漫画
食事風景。
20160425_2_mini.png
アカンのは重々・・・。(=_=;) 
 
 
離乳食を食べさせる際に
好きなメニューじゃないと
走って逃げていく。 
 
なので
 
普段絶対触らせないような
リモコンとかを
この時だけ解禁して
それに夢中になってる隙に
食べさせているのが現状。 
 
 
こんなんじゃアカンなーと
分かってはいても
とりあえずゴハンをひとくちでも
食べてもらわないと!
という気持ちでやってます。 
 
 
次男が走って逃げないメニューは
パンがゆと肉系のおかずの時だけ!!!

あと、なぜか豆腐。
豆腐大好きなんだよな・・・。 

 
【最近のごはん】 
ごはん201604
朝 : きなこミルクパンがゆ、いちごヨーグルト
 
昼 : 5倍がゆ、鶏つくね入り野菜シチュー 
 
夜 : ほうれんそうがゆ、大根と豆腐のみそ汁 
 
大体こんな感じ。
一時体調不良で離乳食が後退してしまったので
月齢の割に赤ちゃんぽいゴハン。
掴み食べは赤ちゃんせんべい以外しない。
固形物も大きいと吐き出してしまう。 
まだまだ課題が多い。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/04/26 07:30 】
漫画
濡れたスタイの謎。
20160425_1_mini.png
なんてこと!!!Σ(゜Д゜三) 
 
 
ちょっと前にスタイをかじって
ボロボロにしちゃう記事を書いたけど、
それが関係していた模様。

夫が気付いてスタイをやめさせたところ
このような結果に。 
 

まさかヨダレを防ぐためのスタイが
逆にヨダレを増やしていようとは・・・
 
 
 
たまにヨダレは出てるけど、
スタイを付けてる時より
絶対にマシになってる不思議。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/04/25 15:25 】
漫画
エンドレス家事。
20160409_mini.png
この攻防戦がけっこう続く。 
 
 
家事なんか子供が昼寝してるうちに
やっちまえば澄むだろJKって思うじゃん?
 

でもね、

意外と寝ないのよ。 
 
 
仕方なく起きてる時にやると
この有り様で全然進まない。
 
ちょっと楽しくなりつつあるわ(逃避


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/04/09 08:00 】
漫画
バイバイ。
20160408_mini.png
朝からほっこりした。 
 
 
以前から夫が教えてた「バイバイ」
タイミングよくやってくれました。 
ちいさい手がふりふりされるの超かわいい。 
 
てか、

こんな感じのやりとりを
長男の時もやってた気がする。
お時間ありましたら過去記事探してみてね。
私は途中で断念した。


 
長男(小学生)の春休み中は
なんだかんだ忙しくて全然更新できなかった・・・ 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/04/08 16:58 】
漫画
| ホーム |