目つぶし。
20160322_mini.png
ピンポイント攻撃。 
 
 
なんでだよ!!!
 
と嘆いてみても

乳児の突然の行動に

意味なんてないのよ。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/03/23 12:14 】
漫画
わざと。
20160317_1_mini.png
邪 悪 な 微 笑 み 。 
 
 
お風呂に入ると
手を上下に振りまわして
お湯をバシャバシャする次男。
 
もろにお湯をかぶった私が
悲鳴をあげるなどの反応をすると
にや~っと笑って
更にバシャバシャとお湯をかけてくる。
 
 
完全に確信犯。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/03/18 07:00 】
漫画
歩く。
20160317_mini.png
まだ安心して野放しできない。 
 
 
かなり歩けるようになった次男。
部屋の端から端まで普通に歩く。

でもまだ小さな段差で転んだり
なにもないところで
バランス崩して倒れたりもする。
だいたいが前のめりに倒れるので
頭を打ったりすることはないけど
まだちょっと目を離せないかんじ。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/03/17 10:54 】
漫画
がじがじ。
20160314_mini.png
気が付くとなんでもかじってる。 
 
 
現在 上2本、下3本の歯がある次男。
 
最近は上下の歯で挟んで
引っ張ることを覚えた。
 
なので、
 
布製のスタイはほつれたところから
更に糸をひっぱりだされてしまって
ボロッボロな状態に。 
 
 
これ、
授乳のときにもたまにやられる。
 
悲鳴あげるくらい痛い。
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2016/03/14 11:36 】
漫画
家族の協力。
20160312_mini.png
それまで堪えてた次男、超健気。 
 
 
月に1、2回
週末に息抜きさせてくれる夫。
もちろん一番の協力者であるが、
黙って協力してくれてるのが
次男なのであった。
 
私がいなくても
ぐずったりしないで
おとうさんとおにいちゃんと
おるすばんしてくれて、
私が帰ってきてから泣く。

超けなげなんですけど!!!

超かわいい!!!

でもまた息抜きに出掛けるけどね!!!
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/03/12 11:30 】
漫画
振り向く。
20160309_1_mini.png
この後イヤそうに顔を背けられた。 
 
 
母子手帳には
節目節目になにが出来るようになったか
チェックするページがある。
 

・ひとりでおすわりできるか → はい / いいえ 
・ひとりで機嫌よく遊べるか → はい / いいえ 
 

みたいな 
 

その中のひとつ、
「そっと近付いて囁き声で話しかけたら振り向くか」
というのを試してみた。

ほんとに小さい声で名前を読んだら
振り向いてくれたので、
めっちゃ嬉しくなって
奇声をあげて抱きついた。
 
 
だって可愛かったんだもの。(=ω=*) 
 
 
先日10ヶ月健診を受けたけど
順調に育っていて特に異常もなかった!
よかったよかった/// 
 
ただ人見知りが激しくて
看護師さんの身体測定からギャン泣きで
先生の診察に至っては号泣であった・・・。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/03/10 07:00 】
漫画
夫の優しさ。
20160309_mini.png
惚れてまうやろーーー!!! 
 
 
普段ひとりで家事育児してます
と見せ掛けて、
実際は夫や長男の協力が大きい。
 
長男が手のかからないのも大きいけど、
 (それを見越して年の差育児にしたけど
  長男もほんとにエライのよ!助かってるのよ!)
 

夫がこんな感じでいつもいつも
私を労わってくれるので
余裕を持って赤ちゃんを見ていられる。
 
夫は仕事で毎日夜10時帰宅で
日々のオムツ交換やお風呂などの
実際の育児にはそんなに参加できないけど、
私のこういう抜けてるところを許容してくれるので
それが一番の協力かな、と。 

あと、週末に夫から
「気晴らしに出掛けておいで」
と提案されることもちょいちょいある。 
もちろんその間子供達は夫が見てくれる。
次男の授乳の関係で時間は限られるけど
おかげで映画観たり買い物したり
ひとりで愉しめる時間が持てる。
これが本当にありがたい。

 
いまだにこのブログの事ナイショにしてるから
読まないだろうけど
いつもありがとうね、夫。 
 

なにげに本日 結婚記念日なのです(=∀=*) ウフフ


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/03/09 12:24 】
漫画
真似。
20160307_1_mini.png
どっちも同じ動きだから習得早い。 
 
拍手は夫が時々目の前でやってみせて、
そのうち真似するようになった。

いただきますは私や長男が
食事の度に挨拶と共にやってみせてたら
1ヶ月弱くらいで自分からやるようになった。
 
こうやって少しずつ
生活習慣を身につけてくれ~。
(=∀=*)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/03/08 07:30 】
漫画
はじめての風邪。
20160307_mini.png
無理させたゴメン次男。 
 
 
これまで体調を崩すこともなく
健康に育ってきた次男。
 
生後10ヶ月になった途端
大量に鼻水が。
 
 
熱はなかったので様子見してたら
翌日には咳が出るようになったので
小児科を受診して薬を処方してもらう。
食前に飲ませる粉薬を
数滴の水で溶いてスプーンで飲ませる。
はじめての薬にも抵抗なし。
 
そんでもって離乳食を食べさせたところ、
途中で何度か 「オエッ」 となる。
ここでやめておけばいいものを、
あと残り少しだからと食べさせたら
はじめての嘔吐。
食べたもの全部リバースされてしまった・・・。 
 
薬の説明書きを見ると
副反応に胃の不快感とか書いてあったので 
そのせいかも。
 
オエッとなったら即ごはん中止。
これテストに出る。
  
 

薬を飲み始めて数日、
咳はまだ出るものの、
ひどかった鼻水は治まったので
少しはよくなっているのかな?


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2016/03/07 14:30 】
漫画
| ホーム |