かわいがり。
20160125_mini.png
次男やや引いてる。 
 
 
愛情の溢れた時にガーッと勢いで
かわいがることが多いので
逆に次男に泣かれたりイヤがられたり
することもあるのだけど、
笑ってくれてるうちは許されてる感がある。
 
 
そういう愛情表現の親に育てられたので
長男の可愛がり方もそんな感じ。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/01/25 15:19 】
漫画
興味。
20160119_3_mini.png
油断できない日々。
 
 
普段できるだけ物を減らした状態の
リビングで暮らしている次男。

自分では開けられない
クローゼットや引き出しが開けられると
一目散にすっ飛んでくる。


何故ならそこには
面白そうなものが
いっぱいあるからだ!



特にリビングにある収納と
キッチンの奥にあるパントリーが
気になる様子。


私が料理中は
ずっとキッチンの足元にいて
壁に掴まり立ちをした状態で
いつその戸が開けられるかと
そわそわして待っている状態。
 
 
必要なものは次男を退かして
サッと取ってサッと閉めるしかない。

 
ちょっとたいへん。(=ω=;)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/01/21 08:00 】
漫画
稼働範囲。
20160119_2_mini.png
そのうち歩きそう。
 

現在 生後8か月と20日。
 
伝い歩きが進化して
ひとりで立てるようになった。
はじめは
私が支えていた手を後から外して
数秒バランスを取るだけだったのが、
今は自分で掴まっていたものから
手を離して暫く立っている。
 
ハイハイも伝い歩きもスピードが増し、
部屋の端から端まで
あっという間に移動が可能になった。

リビングの壁に家族の予定表代わりに
ホワイトボードを提げているんだけど
そこに手が届くようになってしまい、
掲示場所の移動を余儀なくされたりとか。
 
これからもっと可動範囲が増えるから
気をつけなくちゃね。(=ω=;)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2016/01/20 07:30 】
漫画
保護材。
20160119_1_mini.png
母の気遣いを無にする次男。


動き回るようになった頃に
リビングの家具の角を
カバーする保護材を取り付けた。


ウレタン製で両面テープで貼りつけるタイプ。


それを
次男が剥がして 
かじっている。
 

いやいや、
剥がしたら意味ないし!!!



取り上げて貼り直す日々。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2016/01/19 10:21 】
漫画
迂闊。
20160116_1_mini.png
こんなはずでは・・・!
 
 
行きの道中では
計画的に考えていたというのに
いざスーパーに行くと
ついつい特売品を買い過ぎてしまって
自分の首を絞める結果に。
 

ちなみに

次男&抱っこ紐 → 約9キロ

買い物袋     → 約3キロ

私のバッグ    → 訳2キロ 
 
 
おいおい・・・
合計14キロも担いで
歩いてたのかよ・・・(=Д=;)
 
 
 
後先考えて買い物しようぜ私!!!


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/01/17 07:30 】
漫画
喜び。
20160116_2_mini.png
かわいい。(断言 
 
 
嬉しいと体全体で表現してくれる。
今は万歳スタイルで
上下に体を揺らす感じ。
 


【育児サークルの話】 
 
月に1~2回参加してる育児サークル、
通い始めて4ヶ月で
毎回参加してるママさん方とは
普通におしゃべりできる間柄になってきた。

私が場所に打ち解けてきたので
次男もようやく調子が出て来たのか、
今までは割とおとなしかったけど
自分からオモチャや本に向かって
突進していくことが増えてきた。
 
歩けるようになったら
近くの保育園の園庭解放とかにも
連れて行ってあげたいな~。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2016/01/16 22:20 】
漫画
就寝スタイル。
20160113_3_mini.png
それで安眠できるのか。
 

ダンナ様と私で次男を挟んで
川の字になって寝てるのだけど
次男の寝相が悪い。
 
ムクッと起き上って
バタッと倒れるので
寝かしつけた時と逆を向くこともしばしば。
 
この体勢のまま足を動かされると
私とダンナ様に大ダメージ。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/01/15 08:00 】
漫画
おしり。
20160113_2_mini.png
おしりは可愛くない。 
 
 
紙おむつのCMに出てくるような
頬ずりしたくなるような
ふんわりやわらかなおしりとは正反対。
 


めっちゃ筋肉質。

めっちゃ固い。

 
 
思ってたんと違う!(゜Д゜三)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/01/14 08:00 】
漫画
背筋。
20160113_1_mini.png
異様に姿勢がいい次男。
 
 
同じ月齢の子と比べて
背中に定規でも入れてんの?ってくらい
シャキッとしてる次男。
 
立つのも伝い歩きも
姿勢がいいから早いのかな。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/01/13 14:52 】
漫画
食事中の様子。
20160108_mini.png
全然じっとしてない。 
 
 
昨日に引き続き食事中の次男の様子を。
 
テーブルを叩く・・・のはまぁいい。
テンションあがってテーブル揺らすのも構わない。
 
ただ、立つな。(=Д=メ) 
 
おなか周りにベルトがあるけど
そんなの関係ない!とばかりに抜け出す。
ベビーチェアの上に立つと落下の危険が!!
 
うう・・・
こんなことなら肩ベルト付の
ベビーチェアにすりゃ良かった・・・
でもまさか離乳も済んでない乳児が
脱走するなんて思わないじゃない・・・・・・・・・!! 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2016/01/11 08:00 】
漫画
| ホーム | 次ページ