長男の誕生日。
本日12月27日は
長男の誕生日であります!

20151227.png
おめでとう長男!(゜∀゜)
 
早いもので長男は8才になりました。
長男妊娠をきっかけに始めたこのブログも
なにげに8年以上やってることになるわけで、
ほとんど更新していない時期もあったけど
子供の成長の過程を記録しといて
ほんとうに良かったな~と思います。
 
小柄で運動が苦手だけど
勉強が好きで自分から宿題もやる、
年の離れた弟の面倒もみてくれる、
良い子に育ってくれました。


ハッピーバースデー長男!!


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/12/27 14:23 】
漫画
見分け。
20151215_3mini.png
ちょっとうれしい。 
 
 
長男の小さいころは
髪型どころかメガネや軽い化粧でも
泣かれた記憶が。

それにひきかえ
次男はどんなに見た目を変えても
にこにこしててくれる。


あんま人見知りしない子だから
笑顔の人には基本笑顔で返してくれるので
見分けがついてるわけではないのかも
しれないが・・・。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/12/17 08:00 】
漫画
ドライヤー。
20151215_2mini.png
かわいい。 
 
 
ダンナ様が発見したんだけど
オフロあがりに離れたとこから
次男に向かってドライヤーの風を当てると
床に伏せてわたわたする。



【追記】
 ドライヤーでわたわたする可愛い仕草、
 2~3日でやらなくなりました・・・!(ノДT)
 子供の面白い動きは一瞬の輝きなんだな・・・ 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/12/16 08:00 】
漫画
鷲掴み。
20151215_1mini.png
な ぜ な の か 。
 
 
抱っこしてて
髪の毛掴まれるのは割とあること。

しかし最近は
顔面を掴まれる。


乳児の爪は
切ってても細く鋭いので
顔中に刺さる刺さる。

次男、
かあちゃんのお顔キズだらけよ・・・


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/12/15 09:15 】
漫画
カメラ。
20151202_2_mini.jpg
な ぜ な の か 。
 
 
かわいい姿を写真に残したいじゃないですか。
だからカメラを向けるじゃないですか。
シャッター押しますよね?


なぜその瞬間にシュッと動くのか。


顔がハッキリ撮れた!と思ったら
手がブレてたりとかザラですよ。

全身完全に綺麗に撮りたければ
寝てるところを盗撮するしかない。 



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/12/03 07:30 】
漫画
かじる。
20151202_1_mini.jpg
リビングのあらゆるものに歯型が。
 

とはいっても、
歯はまだ下に1本あるだけなんだけどね。
その歯のあたりがかゆいのか、
リビングのローテーブルを始め、
テレビ台やスピーカー、
ダイニングの椅子など届く範囲のものを
かじりまくってる次男。

歯が削れそうでこわい。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/12/02 07:30 】
漫画
みかん。
20151201_mini.png
その後スタッフがおいしく戴きました。
 
結構かじってたので
少しは酸っぱかったと思うんだけど
取り上げるまでずっとかじりついてたので
みかん嫌いじゃないみたい。

みかんの絞り汁はイヤそうな顔して
吐き出したけど。(=∀=三)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
続きを読む

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/12/01 13:49 】
漫画
| ホーム |