離乳食。
20151127_2_mini.png
鬼気迫る母がイヤなのか。
 
 
離乳食開始から1ヶ月経過し、
1日2回与えるようになった。
少しずつ食材を試し、
今のところ特に問題もなく順調。

・・・

・・・順調・・・

・・・と言いたいところだが、

次男の気乗りのしない日は
ほとんど食べてくれない。

無理強いすると
食事自体を嫌ってしまうかもしれないので
適当なところで切り上げるようにしているが、
離乳食の準備って結構大変じゃん?
だから少しでも多く食べてほしいじゃん??

 
 
なので冒頭の1コマのような
鬼気迫る母による離乳食タイムになるわけです。。。
無理強い、よくない。
でもお残しはもっとよくない。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/11/28 07:30 】
漫画
母を探して。
20151127_1_mini.png
そこに私はいません。 
 
 
ちょっと2階に物を取りに行ったり
トイレに行ったりした後、
リビングに戻ると
大抵キッチンで次男が号泣している。

私の姿が見えなくなったので
慌てて探しにいってるのだろうが、
ほぼ100%
キッチンカウンターの裏を見に行く。
そして泣く。

 
 
泣かせて申し訳ないと思うと同時に
ちょっとおもしろい。(=∀=*)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/11/27 14:16 】
漫画
寝ない。
20151120_2.png
次男がすんなり寝ません。 
 
 
ここ1ヶ月ほど次男の寝つきが悪い。
以前は夜9時くらいに授乳したら
そのまま気を失うように寝てくれたというのに・・・。
(その代わり2~3時間ごとに起きる)


今は夜9時過ぎても目はパッチリ。
授乳後も眠そうな素振りなし。
電気を消して
子守唄を歌ったり
背中をとんとんしたり
または寝たふりをしたり
いろいろ試してはいるものの
元気に遊びまわる次男。


昨夜は夜11時半ごろまで起きてた。
もっと疲れさせるべきなのか・・・。
昼間ハイハイしまくって
以前より運動量は増えてるはずなんだけどな~。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/11/22 07:00 】
漫画
ズバン。
20151121_mini.png
なんかレベルあがってた。 
 
 
赤ちゃんの順応力すげぇ。 
 


 
151120_213929.jpg
とりあえず、
また乳児が挟まると危ないので
対策グッズ貼り付けて対応済みであります。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/11/21 07:00 】
漫画
歯。
20151120_1.png
ギャーーーーーーーーー!!! 


昨日 出掛けた先で気付いたんだけど
次男に歯が生えてる。
まだ歯茎からちょこっと見える程度だけど。

どうりで最近
授乳中になんか痛いと思ったら・・・!!!!
 
 
今日行った育児サークルで
同じ生後6か月の子は既に2本、
別の生後7か月の子はもう5本くらい
生えてるのを見せてもらい、
戦々恐々としてる。

嬉しい成長だが、授乳する立場からすると
恐ろしいのだよ・・・(((゜Д゜;)))))ガクガク


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/11/20 13:16 】
漫画
動けない。
20151116_mini.png
難儀な奴よのぉ・・・。 
 
 
 
つかまり立ちマスター後、
掴まれる場所があればどこでも立つ。
ソファーやテーブル、豆イス、
私の腕を掴んで立つことも。
 
でも、

立ったはいいけど
そこから自力で下に戻れず
(下手すると真後ろにひっくり返る)
足が疲れてプルプルしてきた頃に
ギャーーーッと泣く。
 
(いろんな思いが込み上げるが一言で言うと)かわいい。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/11/16 14:49 】
漫画
縮まらない距離。
20151110_mini.png
はやく来いよ。
 

ハイハイしていたのに・・・
151108_105206.jpg
↓↓↓
151108_105218.jpg
なぜか戻ってしまう不思議・・・



一生懸命ハイハイしてるんだけど
途中で疲れたのか
おすわりしてひとやすみすると
進んだ分戻ってしまうのは
何故だろう・・・。




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/11/10 07:00 】
漫画
タメ。
20151109_mini.png
断 末 魔 。
 
 
なにごとかと思われるレベルの悲鳴が
閑静な住宅街に響き渡る。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/11/09 13:00 】
漫画
離乳食(初期)。
離乳食開始から約半月ちょい。
まだ 1日 1回食。
 
現在試した食材は以下の通り。


*** 11月7日現在 ****

【主食】
 ・10倍がゆ(だいすき)

【野菜】
 ・にんじん(いまいち)
 ・さつまいも(いまいち)
 ・だいこん(にがて)
 ・ほうれんそう(ふつう)
 ・キャベツ(ふつう)

【その他】
 ・豆腐(すき)
 ・しらす(ふつう)

    ※すべて加熱・裏ごし
**************

 
 

いまいちなものは単品で口に入れると
その後なにも食べてくれなくなるが、
基本となる10倍がゆが大好きなので
少量なら混ぜればパクパク食べてくれる。
単品で問題なく食べてくれるのは
今のところ豆腐くらいかな?


 
151104_085107.jpg
10倍がゆ、だいこん、豆腐。
ぜんぶ白いのでなにがなにやら。


151105_072843.jpg
10倍がゆ、しらす、さつまいも。


151106_081801.jpg
10倍がゆ、しらす、キャベツ。
 
 
まだアレルゲンとなりそうなものは
怖くて試していないので、
うどんを週明けに与えてみようかな。(=ω= )
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

【2015/11/08 07:00 】
その他
つかまり立ち。
20151107_mini.png
鎮 ま れ 私 。 
 

そろそろ出来そうだな~
まだかな~と思ってた矢先に。

次男すごい!
えらい!
 と
囃し立てたらこの顔である。

151105_160537.jpg
ドヤァ・・・!(゜∀゜*)
  

どうやらテーブルの上にあった
長男の宿題のドリルが気になってた模様。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/11/07 16:39 】
漫画
| ホーム | 次ページ