男の育児参加。
20150728_mini.png


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
続きを読む

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/07/30 07:00 】
漫画 | コメント(0)
おにいちゃん。
20150727_mini.png
歳の差が功を奏したかな。 
 
 
次男が生まれたばかりの頃は
おっかなびっくり状態だった長男ですが、
一度慣れたら 弟LOVE状態。 

あやしたり、抱っこしたり
色々構ってくれてます。

次男もそんな長男が大好きなようで
顔を合わせると満面の笑み。
それが嬉しくてまた構う、みたいな感じ。
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2015/07/28 09:43 】
漫画 | コメント(2)
重い。
20150712_mini.png

順調に重くなってます。 
 
 
母乳の出が少し足りないのと
哺乳瓶に慣れさせたいため
次男には1日1回ミルクを足してます。
 
そのせいか、体重めっちゃ増える。 
 
腕も太ももも太い。 
 
生後2ヶ月目にして体重が倍になり、抱っこも大変。


長男同級生ママさんにその話をしたら

「ウチは完母だったけどおっぱい出過ぎて
 生後1ヶ月健診時に2キロ増えてたわよw」
 
 
すげえ。
いろいろすげえ。 
 
 
長男の時はここまで重くないし太くもなかったので
なんか新鮮・・・!
毎日 「なんだこのふとい足は!」 って
つっこみながらオムツ替えしてます。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/07/13 11:05 】
漫画 | コメント(0)
目を逸らすのはなぜだ。
20150705_mini.png
 
長男の時もこんなだった気が。
 
 
久々の赤ちゃんが嬉しくて
家事に育児にめっちゃ協力的なダンナ様。

しかし、
朝は次男が起きる前に出社。
昼は仕事で不在。
夜に帰ってきて抱っこしても

このおじさん誰?状態。
 
ずっと抱っこしてあやしているうちに
慣れてくると目を合わせてくれるけど
翌日また振り出しに戻っている。
 
 
かわいそうだけど ちょっと面白い。
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/07/06 07:00 】
漫画 | コメント(2)
寄る年波には勝てない。
20150704_mini.png
 
体力って大事だなって・・・。 
 
 
久々の4コマ更新ですが
しばらくは手描きをスキャンした状態で。
PC前にあまりいられなくて(=∀=;)
 

産後39度まで熱が上がること2回。
授乳中でも飲んでOKな薬を処方してもらって
飲んで寝てたらすぐ治りましたが
その代わり
授乳間隔が空いてしまって母乳トラブルに。
病院と母乳外来を行き来する毎日でした。
 
長男の時はこんなに体調崩すことなかったけどな~
何が違うんだろうな~


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


やっぱ、トシかな。
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2015/07/05 07:00 】
漫画 | コメント(0)
| ホーム |