最後の妊娠。
20150330-01.png
20150330-02.png
20150330-03.png
20150330-04.png
 
実は流産してました。 
 
 
あんまり他人様に申告することじゃないんで
両親や妹くらいにしか言ってないけど
今回の妊娠の約1年前に超初期の流産。
初期流産自体は珍しいことではないけど
まさか自分の身に降りかかるとは思ってもおらず。

前回の流産のことがあったので
周囲に報告するのも安定期に入ってしばらくしてからだった。 
ていうか言う必要がない人には言いたくないレベル。 
もしまたダメになってしまったら困るから。
 

幸い処置後の経過も良かったので
今回再び妊娠することができたけど
もう三十路後半だし、
高齢出産の域に達してるし、
これが最後の妊娠だと思ってる。 
 

この記事書いてる時点で既に臨月間近だけど 
無事に産むまでは油断できないと今でも思ってます。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/03/30 11:16 】
漫画 | コメント(2)
つわり。
20150322-01.png
20150322-02.png
20150322-03.png
20150322-04.png

前回の妊娠時とつわりの状態が違うのは
よくあることみたいですね。
 
 
 
7年前のむすこ妊娠時は、

●ごはんが炊ける匂いが完全にダメだった。

●酸っぱいものが異様に欲しくなった。

●炭酸(ペプシNEX限定)を飲むとラクになった。


しかし、
今回の妊娠では・・・ 
 
●ごはんの炊ける匂いはOK。 

●梅干しとか酸っぱいものは欲しくない。

●アイスレモンティーを飲むと落ち着く。(初期のみ)
 
●空腹状態が気持ち悪くて常にお菓子か飴が必須。 
 
 
と、こんな感じの違いがありました。 
基本的につわり時期は常に軽く吐き気を伴ってます。
くしゃみの勢いで吐きそうになることも多々ありましたが
実際に吐いたことはなし。
ごはんも普通に食べれたので軽い方なんだと思います。 
 
 
あと、一番の違いは
むすこが色々お手伝いしてくれたこと!
 
 
小学校の指導で 
家庭でのおてつだいを推奨してくれてたので
オフロそうじをメインに細々としたことを
頼んでやってもらいました。 
夫が仕事で帰りが遅い時なんかは一番頼れる存在でした/// 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/03/23 14:51 】
漫画 | コメント(0)
2人めが「今」なわけ。
20150320-00.png
20150320-01.png
20150320-02.png
20150320-03.png

こんな感じで数年経ちました。


むすこは可愛いし育児も楽しいんだけど
ここにプラス1人小さい子を育てるっていうのは考えられなかった。
当時夫は残業や出張も多くてあまり頼れなかったこともあり、
なんとなく追い詰められていたような気もしないでもない。


もともとそんなに子供好きじゃないので
小さい幼児を2人抱えるのは
私には容量オーバーだと自己判断しました。


週4日・6時間程度の短時間バイトとはいえ、
一時でも育児から離れられるのは大変ありがたかった。
離れていることでむすこがより愛しく思えたし、
微々たるものだが仕事を評価してもらって収入も得られる。
育児してても誰も褒めてくれないし給料も出ないもん。




ごはんを食べたり着替えをしたり、
むすこが自分のことを自分で出来るようになった今、
やっと2人めのことを考える余裕ができたんだと思います。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/03/20 16:52 】
漫画 | コメント(2)
ご報告。
20150318-00.png
20150318-01.png
20150318-02.png
20150318-03.png


と、いうワケで…


現在妊娠8ヶ月だか9ヶ月です! (うろ覚え


むすこを出産したのが30歳の時だから
もろ高齢出産に該当してますね!(=∀=;)

妊娠7ヶ月頃にバイトもやめ、
悠々専業主婦で妊婦ライフをしております。

今のところ特に異常もないですが
高齢(しつこい)ということもあって前回の妊娠とは
違うことも多々あるので
そういったことを記事にしていけたらなと思っております。


よろしければまたお付き合いください~!(=∀=)ノ



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2015/03/19 10:56 】
漫画 | コメント(4)
| ホーム |