はじめての○○。
blog_136-1.jpg
ほんとに嬉しかったんだよ///(T∀T)


幼稚園から帰る時
いつもの荷物プラス紙袋があった。
中には絵本や工作で作ったこいのぼりが入ってた。
あれ?まだなんかあるぞ?
と出してみたら…

絵が下手なむすこ。
顔とか意味のあるものはまだ描けないので
かなり先生が手伝ってカタチにしてくれてあるけど
確かにむすこが描いてくれた
はじめての私の顔。

そう思ったら
涙がぶわわわわーっと出てた。


そしたらむすこが
自分のハンカチ使って
不器用に私の涙を拭いてくれた。

「ごめんね、
 悲しくて泣いてるんじゃないよ。
 おかーちゃん嬉しくて
 涙でちゃったんだよ。
 ありがとね。」


何度もお礼を言いながら
むすこを抱きしめた。

「ぎゅーしすぎーw(=∀=)」

とか言われながら///







※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/28 23:27 】
漫画 | コメント(6)
ひさしぶりの登園。

blog_135-1.jpg
はじめてゴキゲンでバイバイ出来た…!(゜∀゜)


先週の土曜に発熱・嘔吐して以来、
下痢が長引いて欠席ばかりしていた。
お休みしてる間、
仲良くなった友達の話や
園で習った歌を歌ったり
ちょっと幼稚園が恋しい様子だった むすこ。

今日久々の登園で、
また泣かれるんじゃないかとヒヤヒヤしてたら
なんと初めて笑顔で
バイバイ出来た!(≧∀≦)


いつも私がお迎え行くのは
ギリギリの夕方4時なんだけど、
(お迎え時間2時半~4時の間)
それじゃ遅すぎるかな?と思って
試しに聞いてみたら
「さんじ!(゜∀゜)」
むすこが指定してきた。
おまえ時間分かるのかよ…と思いつつ、
やっぱり最後の方まで教室に残ってると
子供は寂しいんだな~と実感した。

今日は3時にお迎えにいくからね~!




それはそうと、

ダンナ様が長期の出張なので
しばらくむすこと2人きりの生活ですわ…。
土日にむすこと遊んでくれるだけで
すごい助かってたんだけどな~。
早く帰ってきてほしいデス。(T∀T)
 

※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/26 12:40 】
漫画 | コメント(2)
はじめての週末。2
blog_134-1.jpg
今年一番危険を感じた瞬間☆


ダンナ様に留守番を頼み
むすこと二人で休日診療所に行った。
受付を済ませて待合室のイスに座った瞬間
むすこがゴボっと咳き込んだので

やばい!!!(゜Д゜;)
ただでさえ
体調不良の人がいる待合室で
吐しゃ物なんか見せるわけにいかん!


と咄嗟に走って待合室を出た。

待合室から
病院内の廊下に出た瞬間
リバース、抱きかかえてた私にもべっとり…
床を汚さないようにしっかり抱きしめたので
上着どころか
中に着てた服・下着・ジーンズまで。
ちょうど通りかかった看護士さんに
エチケット袋やティッシュなど頂いて
上着をかるく水洗いした後
一旦病院を出て
ソッコーでダンナ様にSOS。
着替えを持ってきてもらいました☆

症状は発熱だけだと思い
まさか吐くとは思ってなかったので
なんの準備もなく本当に焦った…。
子供油断ならねぇ…!
むすこの分だけじゃなく、
車に私の分の着替えも用意しとかなきゃ。
(=△=;)



その後着替えてから
順番が来て診察。
体調が悪いせいか、
いつもは怖いと嫌がる診察も
おとなしく受けてくれた///
帰宅後すぐに寝て、
起きてからうどんを少し食べ
再度寝て朝まで起きず。
結局吐いたのはあれっきりで、
翌朝には微熱程度まで熱は下がった。


めでたしめでたし。(強引


 

※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/20 12:00 】
漫画 | コメント(5)
はじめての週末。1
blog_133-1.jpg
午前で病院終わってるのにぃ。(ノДT)


幼稚園や保育園に通い始めると
病気をもらってくるとか聞いてたけど
5日間元気に通ってたので
「あれ意外と平気じゃね?w」と思ってたら

よりによって
土曜日の午後イチで
熱を出しました☆


もうあと1~2時間早ければ
近所の小児科空いてたのに…orz



同じ幼稚園に通ってる子の話ですが、
その子は入園式の後に体調を崩したそうです。
早ッ!!(゜Д゜;)


今年のうちは
慣れない幼稚園生活に疲れたり
他の子からウイルスを貰って来たりで
しょっちゅう熱を出すんだろうな~…。


続きます。(゜∀゜)ノ





※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/19 13:00 】
漫画 | コメント(0)
入園4日目。
blog_132-1.jpg
尿意に助けられた4日目www


この日はトイレを失敗することもなく、
先生にちゃんと「トイレ!」と言えたという。
昨日たくさんお漏らししたのに比べたら
ものすごい進歩!!(゜Д゜)
帰ってからも
ずっとゴキゲンな様子だったので
今日は大丈夫だなと思ってたら
また大泣き&大暴れ。(TДT)

しかし突然の尿意で
泣くのも暴れるのもやめ、
いっしょにトイレに行ったら
再びゴキゲンになった///


なんだったんだ。(´・ω・`)


なんとなく、
母の愛とかを試されてる気分。

 


※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/16 08:00 】
漫画 | コメント(2)
入園3日目。
blog_131-1.jpg
ストレス溜まってるみたい。(´;ω;`)


この日、幼稚園に迎えに行ったら
ちょうど先生がズボンをはかせてくれてるとこだった。

「むすこくん、おトイレできましたよ。
 でも何回か間に合わなくて漏れちゃって…」


「短い時には10分間隔で出ちゃって。
 いつもこうですか?」


むすこは最近になって
おしっこは完璧にトイレで出来るようになってた。
1日トレーニングパンツを濡らさずに済むこともあり
あとはウンチだけだったのに、
排尿間隔も2時間くらい空いていたのに。
たぶん慣れない幼稚園で
自分でもうまく感覚が掴めないんだろうな。

幼稚園から帰る時
むすこはニコニコしてた。

帰宅途中の車内で
力尽きて寝てしまい、
そのまま1時間くらい寝て目が覚めたら
唐突に

「おかーたん、キライ。」
「ようちえん、いかない。」


と言い出した。

抱っこしようとしても暴れて嫌がる。
でも放っておくと泣く。
抵抗されても無理やり抱っこして

「そんなこと言わないで」

と言いながら私も泣いてしまった。


しばらく抱っこしていたら
落ち着いてきたのか

「おやつたべる!(゜Д゜)」

と急にむすこが言って
その後はすっかりいつも通りに。



なんだったんだろう…。

幼稚園でうまくトイレ出来なかったのが
そんなにイヤだったのかな?
それとも、
毎日幼稚園に置き去り(!)にしていく
私のことを怒っているのかな?



悩みは尽きない。(=ω=;)



※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m


入園4日目 は明日朝8時更新予定。


**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/15 13:00 】
漫画 | コメント(2)
入園2日目。
blog_130-1.jpg
一番さみしいのは母親なのですw


幼稚園生活2日目。

むすこのいない昼間は空虚で
せっかく一人の時間だというのに
やらないといけないこともあるのに
なんにも手につかなかったり
一人で食べるお昼ゴハンが味気なかったり…
他のお母さんたちも同じ思いだった///
子供達は幼稚園で頑張ってるから
私たちも早くこの
「昼間子供がいない生活」に
慣れないとねって話し合ったりした。

そのうち慣れるんだろうけど、
まだ当分無理かなぁ。(=ω=;



※しばらく手書き原稿スキャン→加工になるので
 漫画のセリフがちょっと読みにくくなります。
 ご了承ください~。m(。_。)m



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/14 13:00 】
漫画 | コメント(0)
入園1日目。
blog_129-1.jpg
むすこ、エライぞ!(T∀T)


今までずっと一緒だったので
数時間とはいえ家族以外の人に預けて
離れてるっていうのが初めてで
多分むすこより私の方が寂しかった///

むすこは朝別れ際に泣いたものの、
午前中はゴキゲンで遊び、
給食もほとんど食べ、
昼から少しだけ私を思い出して泣き、
園長先生に「かえりたい」と呟き、
それから元気を取り戻して
園庭でたくさん遊んだそうです。

「むすこくん、
 いちばん良いお返事できましたよ」

(↑先生渾身の 良かった探し…!)
と、先生も褒めてくださり…

慣れるまではまた泣けちゃうと思うけど、
幼稚園生活を楽しんでるようで本当に良かった///



※今回久々に手書き原稿スキャンしたので
 漫画ちょっと読みにくくてすみません;
 これが一番早く描けるのでw
 しばらくこんな感じの更新になると思います。





**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/04/13 14:13 】
漫画 | コメント(4)
入園式。
むすこ、幼稚園に入園しました!

blog_128-1.jpg

入園式の最中は、
体験幼稚園で見慣れた園内が
知らない人(他の子の親御さん)で溢れてて
ずっとグズグズだった むすこ。
それでも式の前後には笑顔で
写真を撮ることが出来た。


私の母が入園式用に作ってくれたコサージュ。

110406_210755.jpg

生花のコサージュつけてるの多分私だけ///
いちばん綺麗だった。
お母さんありがとう!(T∀T)


むすこのクラスも決まり、
はじめて教室に一緒に入った。
ここで毎日遊んだり勉強したりするんだなぁ。
そう思うと嬉しいやら寂しいやら。


あと、不器用だけど
幼稚園で使うものを手作りした。


110408_142718.jpg

市販のものを買おうか迷ったけど、
柄モノの布で全部作ってあるのがイヤだったので
自分で作ることを決意。(あとで後悔…

着替えを入れる手提げバッグ、
上靴を入れるシューズケース、
お弁当袋、
あとランチョンマットを数枚。


うちにミシンがないので
実家にある古いのを借りて製作。
なんとかカタチになった///
卒園まで持つといいけどw(=ω=;



来週から保育スタート。
送ってったら帰り際泣かれるんだろうなとか
トイレトレーニングまだ途中なんだけどとか
仲良しのお友達とクラス離れちゃったとか
色々心配は尽きないけど

幼稚園、がんばってね!むすこ!!

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2011/04/08 16:51 】
漫画 | コメント(8)
| ホーム |