左手の法則。2
blog_124-1.jpg
blog_125-1.jpg
blog_126-1.jpg
blog_127-1.jpg
思いのほか長い道のりになりそうな予感…


ゴハン食べてる時に
お茶碗などに左手を添えてないと
うまく食べれないので
「左手も使いなさい!(゜Д゜)」
と食事中何度もむすこに言っている。


でもなかなか身につかない…orz


先日家族3人でゴハン食べてる時に
ダンナ様が
「あー僕も同じことよく言われたなぁ///」
って懐かしそうにしていたが
そう言ってる最中に
左手がテーブルの下にあって使われてない。




本人曰く
分かってるんだけど
意識しないと左手が出てこないらしい。


うへぇ…
もうどうしてくれよう。(=∀=メ)



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー潤・5 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/03/30 18:23 】
漫画 | コメント(4)
芸。
blog_120-1.jpg
blog_121-1.jpg
blog_122-1.jpg
blog_123-1.jpg
ニヒルな3歳児の出来上がり☆



指3本たてると、
となりの薬指につられて
小指も伸びてしまう むすこ。
キレイに3本指を立てれるように
指の立てかたを変えてるうちに
こうなりましたw


こんなおバカなことばかりやってます。


人前でやられると恥ずかしい。(=∀=;)






**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー潤・5 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/03/23 16:18 】
漫画 | コメント(3)
次回から平常更新。
blog_119.jpg



東北で起きた大地震から10日経ちました。

私の住む東海地方は、
いつ大地震がきてもおかしくないと
ずっと言われ続けてました。
住民の防災意識も高い方だと思います。
次に阪神大震災を超える地震が来るとしたら
絶対に東海地方だと思っていたのに
東北地方でこのような被害の大きな地震が起き、
たいへん衝撃を受けております。

この10日間、
ブログ繋がりの方の安否を確認したり、
避難袋の中身を充実させたり、
自分の住む地域を客観的に見直したりと
気持ちが落ち着かなかったので
ブログ更新することができませんでした。
しかし私がいつまで沈んでいても
復興スピードが上がるわけじゃないんで
次回から通常通り
むすこの成長記録を漫画でUPしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。


 


※募金・義援金についてですが、
 かなり怪しい団体や詐欺などもあります。
 確実に被災地に届けたいと願っている方は、
 聞いたことのないような団体や窓口から
 お金を振り込むことは絶対にやめてください。
 身近なところだと、
 郵便局の窓口から団体を指定して振り込めば
 振り込み手数料はかかりません。
 窓口で「災害義援金を振り込みたいのですが」と言えば
 局員が「どちらに振り込みますか?」と聞いてくれ、
 指定すれば口座番号が記入された振込用紙をくれます。
 1円でも多く確実に被災地に届けましょう!


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2011/03/21 14:54 】
その他 | コメント(2)
ダンス。【追記あり】
blog_118-1.jpg
隙あらば踊る3歳児。(´・ω・`)


突然ポーズを決めたり
急に踊りだしたり
珍妙な行動をするようになった むすこ。

体験幼稚園に行った際には
園庭にある台の上に登って
歌いながら踊ってた。

……………アイドル志望???




この記事を書いてる最中に
東北地方で大きな地震がありました。
私の住んでるのは東海なので大丈夫でしたが、
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
子育て中に災害に遭うと
自分のみならず子供の身も守らなければならないので
本当に大変なことだと思います。

東海地方もいつ大きな地震が起きるか分からないので
避難袋の中身の確認をしとかないと・・・。



【追記 3/14】

支援物資・義援金について
ブログ『お嫁様は宇宙人』の かづぷ~さんが
とても分かりやすく記事にしてくださっています。
リンクを貼らせていただきましたので
是非参考にしてください。

「支援物資と募金に関して」

被災地の方々に本当に役立つ支援をしたいものです。
あと、
今回地震や津波の被害を受けていない地域の方も
備えを万全にしておきましょう。



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/03/11 15:07 】
漫画 | コメント(8)
ごまかし。
blog_114-1.jpg
blog_115-1.jpg
blog_116-1.jpg
blog_117-1.jpg
ほんとにこういう誤魔化し方された。


ダンナ様が最近仕事の帰りが早いので
むすこをお風呂にいれてくれる。

その際、私がいないとこで
私への愚痴・不満みたいなことを
ぽつぽつ言ってるらしく、
ダンナ様が教えてくれた。


『ほら~、
 おとーたんと
 ○○くんは
 いうこときくけど~
 おかーたんは
 きかないなんだよね~
 (=∀=)』



なん…だと…?(゜Д゜メ)



当然なんだそりゃー!と
むすこに詰め寄ったんだけど
しばらくオロオロした後で

『す…すきだよ…(=∀=;)』
と抱きついてきた。



そんなんで
誤魔化されると思ったか
小童め!!!(゜Д゜メ)


 
いつまでも小さくて可愛い子と思ってたら
知らん間に小生意気になってましたヨ…。



**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/03/07 14:57 】
漫画 | コメント(2)
おままごと。
blog_110-1.jpg
blog_112-1.jpg
blog_111-1.jpg
「作って」って言ったのにぃ!(ノД`)


その後も「にんじん」とか
材料そのまんまの料理が出されました…。

母の理想としては
「カレーライスv」とか
「シチューv」とか
「チャーハンv」とか
むすこの好きなメニューが出てほしかったナ…





**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/03/03 15:49 】
漫画 | コメント(3)
将来の夢。
むすこも もう3歳。

大人になったら何になりたいか
たまに言うようになった。

一番多いのがコレ。
blog_105-1.jpg

野球好きの夫の影響で。(笑
休日はボール投げなどして
(キャッチボールとはまだ呼べない)
お父さんが遊んでくれるので
野球に対するイメージはかなり良いみたい。


次はコレ。
blog_105-2.jpg

私がゴハンを作った後によく言う。
おいしいゴハンを自分で作れたら
すごいんじゃね?と思っているらしい。
例え職業料理人にならなくても
ひとりで自炊できる程度の腕にはなってほしい///


最近はコレ。
blog_105-3.jpg

なんで東海道線(地元)限定なんだよwww
と思いつつ、
今一番好きなものが電車なので
そのまま情熱を持ち続けていけば
現実的な夢なのかもしれない。


まぁ幼稚園入ったら
他の子の考えや
他のお仕事の存在を知り
新たになりたい職業が出てくることでしょう。

3歳2ヶ月のむすこは当時こんなこと言ってました
という記録です。(=∀=)




**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!
   ■受付期間:2011年1月25日~2011年4月30日■

**************************
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/03/01 08:00 】
漫画 | コメント(4)
| ホーム |